※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜間のおむつ漏れで困っています。横向きではなくうつ伏せで寝るため、漏れてしまうようです。漏れにくいおむつや対処法を知りたいです。

生後5ヶ月の男の子が居るのですが夜間のおむつ漏れが酷いです🥹
体重は6.5kg位でSサイズテープのナチュラルムーニー使ってます🙆🏼‍♀️
日中は大丈夫なのですがうつ伏せで寝るので前側から、夜は必ず漏れます😭
ナチュラルムーニーのSテープ、Mパンツ、ムーニーのSテープ、パンパースのSパンツを試しましたがどれも漏れて来るのですがなんででしょうか、、
漏れにくいおむつや対処法分かる方居たら教えてください😭

コメント

ままり

Sだともう吸水のキャパが足りてないのかもしれないですね🤔
うちの5ヶ月の息子はむちむちなので、少し前にマミーポコのMパンツに切り替えたのですが、今のところおしっこは漏れてないです!
Mパンツなら今多少ゆるくても後々使えると思うので、メリーズやマミーポコなどのやや大きめの作りのMパンツを試してみるのはどうでしょうか?

あと、もし母乳パッドが余っているのであれば、それをオムツの前や後ろなどの漏れやすい部分に貼り付けておくと吸水するエリアが増やせるという裏技を見ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はSテープの上にMパンツを履かせて寝ててそれでも漏れてくるので吸水が足りてない訳では無さそうなんです😭

大きめサイズでは逆に緩くて漏れて来ないですか?🤔

母乳パッドめっちゃ余ってます!!
    そんな技があるんですね💡
    試してみますありがとうございます🫶🏻🫶🏻

• 5月13日
コーラ大好きママ

わたしは、夜間専用のパンツにしてます!5ヶ月手前で、Mパンツにしてます(最初はパンパースで今はムーニー)が、夜だけは、パンパースの、おやすみパンツです😌漏れないです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用にした方がいいんですかね🥹
    1度購入してみます!
    ありがとうございます🙌🏻🙌🏻

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちはメリーズのMサイズテープ
タイプ使ってます!!!
3ヶ月で7キロ近くある娘なのですが
半日変えない!とかじゃない限り漏れることは少ないです😳
パンツタイプも使いましたがうんちもおしっこも漏れたことは無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズは使った事無かったです!
    お試し用のが何枚かあるので1度それ使ってみます🙆🏼‍♀️

• 5月13日
ままり

体重おなじくらいです!
うちはメリーズのMテープつかってます。うつ伏せで寝たり昼間はずり這いしたりしてますが漏れたこと一度もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ使った事無かったです!
    1度も漏れたことないんですね😮
    家にお試し用のがあったので1度それ使ってみます!

• 5月13日
ママリ

生後5ヶ月で体重6キロですが、ムーニーはいつも漏れます😅
メリーズにしたらほとんど漏れたこと無いです!
メリーズのSサイズでパンツタイプを使ってます♡
動きすぎる息子にテープタイプは無理です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は女の子でムーニー漏れたこと無かったのですが息子には会いませんでした😭
    2人とも肌が弱いのでナチュラルムーニーずっと愛用してたのですが😭
    うちの子はオムツ替えの時は大人しくしてくれるのでテープまだ行けそうですがパンツの方が漏れにくいとかあるんですかね?😮😮

• 5月14日