※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

膣の左側に違和感と腫れを感じる妊婦です。お腹は張らず胎動もあり、病院に行くほどではないか迷っています。同様の症状の経験がある方いますか?

今日から妊娠33週、9ヶ月になります。
昨日あたりから膣の中(特に左側)に違和感があり、腫れているような感覚があります💦
座っていたり寝転がったり同じ姿勢でいる時は何も感じないんですが、立ち上がる時や歩いている時、片足を上げた時に少しの痛みと違和感を感じます。。
お腹は全く張っておらず、胎動もあるので検診まで後1週間だし病院に行くのも大げさなのかな?と悩んでます。
このような症状があった方いらっしゃいますか??

コメント

水城

その時期の違和感や心配事は、大事につながるかもしれません。

念のため、産院へ電話でご相談ください。

  • なつみ

    なつみ

    お返事遅くなってすみません💦
    水城さんに言って頂いた通り大事につながるのが怖いので、昨日病院に電話して今日受診してきました✨

    内診してもらうも特に腫れなどの異常も見られず、様子を見てくださいとの事で安心しました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月7日
いつみ

私もありますよ。
立ってる時と歩いてる時とかに。

赤ちゃんが大きくなってきてるので骨盤などに重みがかかりチクっと膣にも感じる事があるそうですが私は一瞬だけで長引かないので病院には来週ですが今のところ連絡はしてません。

長引いたりずっと痛いのであれば連絡してもいいかと思います。

後期大きくなってくると今までなかった現象がいっぱい起きて不安ですよね。
私は後期からですが
母子教室なんか行って不安なこと色々聞いたら少しましになったりもしました。

不安なくあと少しの妊婦生活過ごせるといいですね。お互い頑張りましょね!٩( 'ω' )و

  • なつみ

    なつみ

    お返事遅くなりすみません💦
    今日心配だったので、一応病院で受診しましたが、特に異常はないとの事で気持ち安心しました☺️

    初めての事だらけで、少しの症状でも神経質になってしまってるのかも知れません💦

    でも同じような症状があるとの事で少しホッとしました!ありがとうございました🌸

    • 4月7日
yuichan

わかります!
歩きづらくなりますよね?
水曜日に検診行ったばかりなのですが、
私は特になにも言われませんでした😉
ただ頚管長が2.8~3.0cmなので
あまり無理せずにってことで
お守り程度に張りどめを出され
1日1回お昼頃飲んでます💊

  • なつみ

    なつみ

    お返事遅くなりすみません💦
    今日病院へ行って来ましたが、内診も異常がなく子宮頸管も短くはなっていなかったので、様子見して下さいとの事でした✨

    歩いてる時の違和感はまだありますが、病院で診てもらって少し安心しました!
    同じ週数で親近感です♡
    お互い元気な赤ちゃんお迎えできるようあと少し頑張りましょうね☺️☺️

    • 4月7日