※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
産婦人科・小児科

4歳の息子が入院中で、お風呂ができず悩んでいます。明日、担当医に相談して流さないシャンプーを買いたいと考えています。オススメの商品を知っている方、教えてください。

カテ違いだったらすいません( ´•д•` )💦
きっと違うんでしょうけど(><)

今4歳の息子が入院中で、お風呂もダメ、お散歩もダメ、ベッドの上だけの生活です。
もちろんお風呂はダメですが、汗をかくので看護師さんが拭いてくださいます!
が、髪が洗えず本人も不快に思うらしく( ´・ω・`)
明日担当医に聞いてOKなら流さないシャンプーを買いに行く予定です!

入院経験あったり、流さないシャンプーでオススメ知ってる方いらっしゃいましたら教えてください(><)
なるべく香りがなさそうなやつがいいです💧
よろしくお願いします^^

コメント

4匹のこっこちゃん

看護師です!
頭もお願いしたら洗ってくれませんかね?
わたしは、お風呂に入れない人は、横になった状態で、頭の下に大人用のでかいオムツか、ペットシーツなどをひいて、お湯持ってきてシャンプーしてましたよ!

参考になれば☺️
お子さん、早く良くなるといいですね!

• ひさ

ひさ

おー!看護師さんからお答えいただけるとは(><)♡

なるほど。言って洗って貰えなければ買いに行く方向の方が良さそうですね!

尿路感染症で急性腎盂腎炎?か、汎血球減少と言われ、聞いたことない病名にハラハラしております_(:3 」∠)_
    早く治ってもらうために担当医と看護師さんの言うこと聞いて息子と頑張ります!!

• 4月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

この方法だと、お子さんはただ横になってるだけでいいので、できない理由はないと思います!
    わたしなら、自分でやります!って言っちゃいそうです😅笑
    流さないシャンプー、たぶん、気休め程度かと😭
    あとは、ゴム手袋つけるくらいあっついお湯でタオルしぼって、蒸しタオルしてあげるのも、少しはいいかもしれません!

それは心配ですね😭そして、妊娠されての付き添いも大変かと思います😞
    ご無理されませんように!

• 4月5日
  • ひさ

ひさ

なるほど!さすがですね!!
    相談してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

妊娠9ヶ月ですが、柵のあるベッドに4歳児と仲良く寝ておりますw
    ありがとうございます(*´罒`*)

• 4月5日
なっち(≧∇≦)

娘もこの間まで入院していました。術後、お風呂に入れない時は、看護師さんがベッドの上で洗髪してくれましたよ!
4歳ともなるとあたま洗えないと不快ですよね💦流さないジャンプーはあまり気持ちよくないと思います😅
ぜひ看護師さんに聞いてみてください(o^^o)

• ひさ

ひさ

回答ありがとうございます\( ・ω・ )/

洗ってくれるもんなんですね!
    やっぱシャンプーは流さないと気持ち良くないですもんね💧
    明日の朝担当医に聞いてみます(*´罒`*)

• 4月5日