※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
ココロ・悩み

ほうじ茶って少しカフェイン含まれてますよね、授乳中はカップ1杯でも控えますか?🙂授乳中の方やしてた方どうですかー?

ほうじ茶って少しカフェイン含まれてますよね、授乳中はカップ1杯でも控えますか?🙂授乳中の方やしてた方どうですかー?

コメント

まお

ほうじ茶はお茶っ葉を二人目を産んだ産院に持ち込んで母子同室開始と同時からホットで飲んでました(´>∀<`)ゝ

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですか!😁
    ほうじ茶母乳にいいって話もありますよね💓

• 4月5日
  • まお

まお

飲みまくっていた訳ではないので、普通にたしなむ程度なら問題ないと思います(´ω`)
    退院してからは朝1にコーヒーに同量の牛乳入れたコーヒー牛乳とか飲んでるような主婦ですがご参考までに笑

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

飲みまくらないなら問題ないですね😆
    私もたまにはコーヒー飲も☕️😊

• 4月5日
ゆきママ

気にせず飲んじゃってます!
授乳のときのカフェインは、子供の興奮が気になるならやめて、気にならないなら普通に飲む程度なら問題ないと病院で言われましたよー

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですね😆
    なんかどこまで避けた方がいいのかわかんなくなっちゃって😅
    適度にほうじ茶や大好きなコーヒー飲むことにします🎶

• 4月5日
はな

助産師です(*^^*)そんなに神経質にならなくても大丈夫です(*^^*)お子さんがあまりにも興奮して寝ない!というようにならない程度なら(*^^*)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

助産師さんなんですね😊
    気が楽になりました~💓
    カフェ行っても、カフェインないのがメロンソーダだけ…とかあって炭酸飲めないし…不便だなぁなんて思っていたので、これからは適度にたしなみます😍

• 4月5日
  • はな

はな

赤ちゃんの脳に影響があるとか、体にとかではないので寝なくなるかもしれないくらいのものなので、そこまで気にしなくても大丈夫です(*^^*)1日2、3杯はコーヒーもいいですし、もし気になるようでしたら先に授乳してからでも(*^^*)私は授乳中も家のお茶はずーっとほうじ茶でした(*^^*)あまりにも興奮して寝ない!ということがなければ本当は全然飲んでも大丈夫なんですけど、どんなお母さんにもとりあえずコーヒーは二、三杯ならと言っています💓

• 4月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

脳とか体には影響ないんですね~😊
    なんとなくカフェインは「だめ」なものとしか知らなかったので、とてもスッキリしました☺️
    ありがとうございましたー🎶

• 4月5日
彗ママ❤️

普通にカフェイン入ってるの飲んでます(笑)
気にしてたらおかしくなります(´;ω;`)
コーヒーはもともと嫌いなので
飲んでません✨
ミルクティーなどはカフェインレスを
飲んでます❤️

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

今カフェインレスのコーヒーや紅茶や緑茶とか色々売ってますもんね💓
    あえてカフェイン取ろうとはしないけど 笑 飲みたいもの飲もうかなっと思えました😆!

• 4月6日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

冬に緑茶飲みたいけど子どもがねれなかったらいけないので我慢してましたが1度飲んでみたら普通に寝るし気にしなくなりました(笑)

• 4月6日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんです!冬は毎日急須で入れて緑茶飲みたいんです😭カテキンは喉にいいですし✨
    うん、寝れなくなるくらいじゃなきゃ私も気にしないでいこう 笑💞

• 4月6日