※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがミルクを40mlしか飲まず、成長が不安。吸い方が弱く疲れてしまい、半分残して寝てしまう状況。3時間おきに目が覚めるが、満足いく量を飲まないので不安。

生後8日目の2300で産まれた子を育ててるんですが、
今日は8日のため80ml目標で飲ませてます
母乳20分にミルクを一応80作って飲ませてます。
が、ミルクを40しか飲まずねてしまいます😭

入院中は母乳20分あげて12から20飲んでる感じだったので、
吸い方も弱よわいので疲れて半分残して
寝ちゃいます。
体が小さいため成長が不安です😭🙌
ミルク70は飲んで欲しいのに😞😞

3時間おきにしっかり目がさめ
その間はずっと寝てる感じなので、
満足いく分は飲んでるんでしょうけど
しっかり飲まないので不安です😞

コメント

ヨッチ

うちの子と同じ感じですね😇
いまだに100mlとかですがこの子なりに順調に増えていますよ😃

みかん

子供子供で違うのであまり気にしなくていいと思いますよ!
その子にはそれで足りてるんだと思います!
あたしの子も全然飲まなかったですけど、体重はちゃんと増えてましたよ☺️

  • mina

    mina

    そうなんですね😭🙌
    助産師さんか、体重のことずっと言われてたので焦ってました😞
    その子のペースがありますもんね!

    • 4月5日
あづ

満足してるっぽいなら焦らずいきましょう☺💕

飲むちからも少しずつ付いてきますしもしかしたら母乳の飲める量にも変化があるのかも🙆
娘さんのペースに任せてみましょう😃
小さめベビちゃんなら三時間以上あかないようにしたいですね🙋

  • mina

    mina

    満足して飲んでる途中睡眠モードにすぐ入ります❤️😭

    たまに夜中は添い乳から飲ませてますが
    2人して寝てしまう時があるので
    気をつけます😭

    • 4月5日
  • あづ

    あづ

    きっと泣いて起こしてくれるので大丈夫ですよ☺わたしもよく寝おちしてました😂😂😂

    • 4月5日
マイコ

せいご8日でミルク80は多すぎじゃないですか!?
それに母乳もいってるならミルク足すのは40ぐらいで十分かと!
赤ちゃんも小さめみたいなので胃に負担がかかっちゃいそうです💦

  • mina

    mina

    助産師さんから、生まれた日数分あげてくださいと言われて、8日目は80で10日以降からは100でいいと教わりました😭🙌

    • 4月5日
ママリ

出産おめでとうございます!
私も生後15日目の子を子育て中です☆
私もそんな感じでしたょ(>_<)
ミルク飲んでも30とか40とかで途中で寝てしまってたし母乳も吸ってちょっとしたら寝ての繰り返し(。•́•̀。)💦
この子も3時間おきに起きてるので
足りてるのかとかうんちもおしっこもなかなかでなく不安でしたが徐々に飲める量も増えてうんちもおしっこも増えて安心してます☆今の15日目ではミルクを80とか母乳は100とか飲んでくれてます♡うんちやおしっこがちゃんと出てるなら焦らずゆっくりでいいとおもいますよ☆

  • mina

    mina

    わ!そうなんですね❤️❤️
    よかったですね😊💗
    ちゃんとしっかりでてます🎵☺️
    ありがとうございます👣

    • 4月5日
すーちゃんまま

生後19日2300ちょっとで退院し、60のませるようにいわれてました^ ^母乳こみです。母乳とミルク80だとかなり多い印象です💦
因みに私は母乳出てる気しなかったので60と母乳でしてたらあげすぎだったみたいで半月で900グラムくらい増えてミルク減らすように言われました🤣

  • mina

    mina

    やっぱり多いですよね😭
    実際飲んでる量は混合で合わせて50から60とは思います🙌
    えー!そうなんですね❤️
    無理矢理は飲ませたくないので、
    このこのペースにあわせてますが
    病院からの教えで私は焦ってました😭

    • 4月5日