※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで麻酔分娩した方いらっしゃいませんかー??色々お話聞きたいです(๑・̑◡・̑๑)

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで麻酔分娩した方いらっしゃいませんかー??
色々お話聞きたいです(๑・̑◡・̑๑)

コメント

panman

あたしも飯島に通院してるんですけど、聞いた話だと、もし先生が忙しかったりしてたら麻酔するの遅くなって、麻酔分娩でも効く前に出産って事もあるみたいですよ!
体験談ぢゃなくてすみません😵💦

• ayu

ayu

えーー💦そーなんですかー💦高齢初産なのできっと普通分娩はムリです、私。。。

• 4月5日
  • panman

panman

でも、初めから麻酔してくれって言えば、してもらえるとも言ってたので、出産とかの時間にもよるんですかね?
    あたしも初産なのでわかりませんが…。。

• 4月5日
  • ayu

ayu

それどこ情報ですか??先生本人からですか??

• 4月5日
  • panman

panman

出産した方に聞きました。

• 4月5日
  • ayu

ayu

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 4月5日
  • panman

panman

お互い出産頑張りましょうね!

• 4月5日
まと

去年の11月に飯島で麻酔を使って出産しました。私も当日で知ったのですが、一番最初に麻酔の注射を背中に刺すのは先生が行います。その後背中には注射のセット?のようなものはついたままです。その後、効き目が切れるタイミングで看護師さんか助産師さんが麻酔の薬を足してくれて居ました。イメージは点滴が背中にくっついているような感じです。初産であれば陣痛がいきなり進むということはないと思いますので、最初の麻酔のセットだけしていただければ、あとは先生が居なくても麻酔を効かせ続けられると思いますよ。
よいご出産になるといいですね!

• ayu

ayu

麻酔分娩経験者の方いらっしゃってなんか心強いです!!
    ともさんは陣痛来て病院着いて最初から麻酔されましたか?
    それともある程度耐えてから麻酔されるのでしょうか??ホントに痛くなかったですか?
    詳しく知りたいです(><)

• 4月5日
  • まと

まと

私の場合は、朝5:00に陣痛が来て7:00ごろに入院セットを持って受診しました。その時はまだ10分間隔程度の生理痛のような痛みの波でした。陣痛は子宮口を開かせるためのものなので、すぐに麻酔で抑えてしまうと長引いたり子宮口が開かなくなってしまうそうです。そのため、陣痛を強めるために余裕があれば歩いてね、と言われました。
    普通であれば、そこからだんだん陣痛が強まるそうなのですが私の場合は微弱陣痛でなかなか強まらず、17:00になってしまいました。
    先生の診察を受けた際に、また夜に陣痛が来るのを待つか、人口破水させるかどうする?と聞かれたため破水を選びました。
    破水をしてもらったあとは一気に陣痛が来て、麻酔をお願いしたのですが、破水をしたあとはまず先に抗生物質の点滴をする必要があるそうです。抗生物質の点滴のあと、麻酔を処置をしていただくまでに1時間半ほどかかりました。その間の陣痛は心の準備ができて居なかったこともあり、とても辛かったです( ; ; )しかし麻酔は本当によく効いて、痛みが消えました。途中仮眠をすることもできました。
    その後子宮口が最大になるのを待って分娩台に上がり、日付が変わる直前に出産しました。産む直前も痛みはないけど子どもが降りてくる感覚はあり、力一杯いきむ事ができました。
    長々と書いてしまってすみません。私の体験ですが、麻酔自体は本当に陣痛を和らげてくれるものだなーと感じました。

• 4月5日
  • ayu

ayu

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    やはりある程度は陣痛を味わなきゃいけないのですね( ;∀;)
    自分は痛みに強い方だと思っているのですが、果たしてどうなるのかと怖いです(><)
    でも麻酔がよく効いてくれるのであれば、軽度のパニック持ちなのですが落ち着いて出産できそうです!
    おととい検診に行ったとき、赤ちゃん下がってきてる、骨盤にハマってるね、と言われて安産になるかなと勝手に思ってます笑

• 4月5日
まと

最初の陣痛は耐えられない、叫んじゃうような痛さと言うよりは、生理痛のような痛さなのでなんとかなるかなーと思います。痛みに強い方ならなおさら大丈夫ですよ!
安産になるといいですね。応援していますを

• ayu

ayu

私生理痛っていう生理痛があんまりないタイプで・・生理のときはすぐ下痢になって出せば楽になるタイプなんですよね(><)
    でも小さい頃から下痢、便秘で腹痛には慣れてるのである程度は大丈夫かなって🧐
    色々教えていただきありがとうございます!頑張ります!

• 4月6日

2016年8月に、飯島マザーズクリニックで麻酔分娩しました!
36週でラミナリア入れる処置もしてて、そのときにも麻酔使ったので、2回麻酔してます。

• ayu

ayu

麻酔分娩どうでしたか??
    麻酔の注射はチクっとするだけですか?、

• 4月6日

退会ユーザー

麻酔分娩とっても楽でしたよ!
    呼吸法に集中できて、リラックスしてお産に臨めました。
    痛くなってきたら言えば麻酔追加してもらえるんですが、私は結構我慢して麻酔切れてしまい、その時の痛みはもう酷かったので…遠慮せずに麻酔追加を言ったほうがいいです。

麻酔の注射は、全然痛くないですよ!
    ちょっとちくっとするだけです!
    横向きに寝て体を丸めて注射するのですが、陣痛きてるときにその姿勢とるのがちょっと辛いですね。
    あとは、汚い話ですが注射の前にした浣腸が辛かったです……。

• 4月6日
  • ayu

ayu

そーなんですね!私もけっこう痛みとか我慢しちゃうタイプなんで遠慮せずに痛いときは痛いって言います!笑
    浣腸、、、セルフでも一度もやったことないので何とも言えない感覚なのでしょうね😂
    便秘体質なので浣腸されたらいっぱい出そう笑

• 4月6日

退会ユーザー

私のとき、たまたまお産が続いてて皆さん忙しそうで、つい我慢しちゃったんですが、助産師さんに我慢しすぎって言われました😅

私も浣腸したことなくて笑
    陣痛&浣腸の腹痛で、地獄でしたよ……😂😂😂
    でも、やっとけば分娩のときに出ちゃう心配ないんで!!
    私は両家母&旦那が立ち会いしたので、💩出ないかどうかだけが心配でした笑

• 4月6日
  • ayu

ayu

Wの痛さはヤバイですね💦
    でもそれだけ耐えれば大丈夫かな💦

ゆのかさんは麻酔分娩やって良かったと思いますか??
    それとも普通分娩したかったと思いますか??

• 4月6日

退会ユーザー

浣腸はほんの数分我慢するだけなんで、大丈夫ですよ!😂😂

私は次の子もできたら、麻酔分娩にします😳
    狭骨盤で下から産めるか分からないと言われてたけど、病院ついて5時間の安産で産めたのは麻酔でリラックスできてたおかげもあると思ってるし、実際に先生にもそう言われました!

• 4月6日
  • ayu

ayu

安産で良かったですね!!
    数年前、無痛分娩での事故のニュースがあったから、周りに無痛分娩する予定と言うと、え⁉︎みたいな反応されるんですが、実際そんなことないですよね(╹◡╹)
    おととい検診で行ったとき、麻酔分娩した方の感想が中待合室手前に貼ってあるの読んで、多少のリスクはあるかもしれないけどみんな元気な子を産んでるんだなーと思いました!

• 4月6日

退会ユーザー

分娩前に帝王切開の準備もされてて、ヒヤヒヤでしたが大丈夫でした😳
    お産にリスクがあるのは、普通も無痛も同じだと思いますし、麻酔することにメリットもありますからね。
    もちろん、麻酔が合わなくて具合悪くなってしまう方なんかもいるとは思うのですが…!
    悪いニュースばかり取り上げられてしまうので、そこばかり注目されますけど、実際には元気な子を産んでる人が多いですよね。

• 4月6日
  • ayu

ayu

色々詳しく教えてくださってホントにありがとうございます😊
    実は2カ月前に車運転中に横から追突され、車逆さまになり、上半身打撲、腕を12針縫う大怪我を追ったのですが、奇跡的に頭も打たずにお腹の子も無事でした!
    車は廃車になりましたが、きっとお腹の子が私を守ってくれたと信じて、今度は私が無事にこの子をこの世に出してあげなければ、と思いました!
    母と子の絆は計り知れないものですね、きっと。

• 4月6日