※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
子育て・グッズ

旦那が感染性胃腸炎で、息子は元気。保育園は休ませたほうがいいでしょうか?

カテゴリー違っていたらすいません。
さっき旦那が吐き気・腹痛・下痢?(下痢をしたかはっきりとはわかりませんが)の症状があり、うつるような病気だったら悪いと思い、病院にいってもらったら感染性胃腸炎(食中毒)と言われたみたいです。息子は吐いたりの症状はなく元気なんですけど、こういう場合って保育園は休ませたほうがいいんでしょうか?

コメント

sa*

胃腸炎は移るのでむしろ旦那さんが普段いる空間にいない方が良いかなと私は思います💦💦
気を付けて下さいね💦。゚(゚´ω`゚)゚。お大事に💦

• はちまま

はちまま

返信遅くなってすみません🙇
    あれから息子と旦那をできるだけ近づけずにしてたら息子にうつることもなく旦那ももう平気みたいです😊😊回答ありがとうございました!!!

• 4月7日
あづ

胃腸炎はうつるので、気を付けてください。
あんまり、息子さんと接触させないほうがいいです❗

• はちまま

はちまま

返信遅くなってすみません🙇
    できるだけ二人を近づけないようにしてたら息子にうつることもなく旦那も元気になりました!!!回答ありがとうございました😊

• 4月7日