※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ちゃん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなっていて困っています。同じような経験の方、出るようになった方法を教えてください。

今下の子が2ヶ月なのですが、どんどん母乳の出が悪くなっています。
入院中や産後直接飲ませられなかったので搾乳していましたが、3時間おきに100くらいは出ていましたが、今は半分くらいになりました。
母乳でいきたい気持ちもあり、同じような方で出るようになった方法があれば教えて下さい(・∀・)

コメント

ポノポノ

お二人目なので、おわかりかとはおもいますが、今からの時期は水分をよくとるように。
体質にあわれるかわかりませんが、牛蒡子というものを煎じて飲んだりしてましたよ😁

• 羽ちゃん

羽ちゃん

水分と牛蒡子ですね(・∀・)頑張ってみます!ありがとうございます。

• 4月4日
  • ポノポノ

ポノポノ

ちなみに牛蒡子の煎じたものはかなり苦いですよ❤️タンポポコーヒーは私には胃腸があわず、あまり効果がわかりませんでした。

• 4月4日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

そうなんですかぁ(>人<;)
    でもやれるだけはやってみます!
    ありがとうございます(°▽°)

• 4月4日

こんばんは🌙😃

同じように入院中と産後も搾乳してあげてましたがそこから根気強く頻回授乳、水分をとる、お米食べる。
でなんとか完母でいけるようになってます❗️

やっぱり夜中の授乳が一番効果的ですかね🤔💦

母乳量が増えるのは✨😉

• 羽ちゃん

羽ちゃん

頻回は例えば何回くらいですか?
    水分とお米やってるつもりなんですが、少ないんですかね?(>人<;)
    夜中の授乳は全然してないです。。
    大事っていいますもんね、完母すごぃです♪

• 4月4日

退会ユーザー

うーん🤔💦

あまり数えてないですが10回以上は飲ませてましたかね😊

今も泣いたらあげますし夜中ももちろん授乳はしてます❣️

夜中の授乳をしなくなるとホルモンが活発になるときなので母乳量増やしたいなら絶対軌道にのるまではした方がいいですよー😭

軌道にのって母乳量が増えたらあれですが😁

低体重児だったのでまだ他の子に比べるとちっさいしあれですがなんとか直母できるようになってひたすら吸わせてました😂❣️

• 4月4日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

なるほど!!
    やってみます( ´∀`)がんばろっと♪
    うちは未熟児な上に、乳首も短かったので、最近飲んでくれるようになってきたところです(°▽°)

• 4月4日

退会ユーザー

吸ってくれるようになったらこれからどんどん増えてくると思いますよ😊

まだまだ飲むのも上手ではないし体の成長と共に飲む力もつくので😉❤️

娘さんのペースで頑張ってください♥️😊

• 4月4日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

ありがとうございます( ´∀`)
    そうですね、娘のペースで頑張ります!

• 4月4日
なーママ

こまめに自分で絞ったり水分たくさんとったりひたすら吸わせるですかね💦

そのおかげか完母でいけてます🙂

• 羽ちゃん

羽ちゃん

こまめに自分で絞るんですね!
    それはやってなかった(°▽°)
    やってみます♪ありがとうございます♪

• 4月4日