※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
ココロ・悩み

トイレで起きてから寝れない悩み。赤ちゃんも同じリズム?産まれても同じ時間に起きる?経験のあるママさん方、どうでしたか?

3時半ごろトイレに起きてから目が覚め寝れなくなりました‥(ー ー;)
ここ最近そうで寝れないのが辛くて、何をしたら寝れるか毎日考えています。笑
もともと起きない主義だったんですけど、お腹が大きくなってきて膀胱が圧迫され起きてそこから落ち着いたのですが次は、旦那のいびきと歯ぎしりがもーーーうるさくて。笑
お腹の赤ちゃんも習慣?になったのか、私がトイレを済ませてベットで横なると元気に動き回ってます‥(ー ー;)笑
このまま寝れない日が続いたら、産まれてきた時もこの時間に起きちゃいますかね?
ママさん方どうでした?(ー ー;)

コメント

ママリ

私もこの時間にトイレに起きちゃってほぼ毎日寝れなくなっちゃいます😂
ママリ徘徊してよけい寝られずです😅

• こうこ

こうこ

体は、寝たいんですけどね(>_<)笑
    わかります笑
    ママリついつい見ちゃいます((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))!

• 4月4日
けいママ

赤ちゃん、楽しみですね!
生まれてきたら昼夜問わず2~3時間くらいで起こされちゃいますよ!😁
私もさっき授乳して寝かしつけたら、今度は私が眠れなくなっています。3時間後に起きてしまうのに!と思いつつ><。

耳や首、肩の後ろは冷たくないですか?その辺りを手で温めると眠れることが多いです^^

• こうこ

こうこ

凄く楽しみです!
    そう聞いていたので産まれるまでは、寝ときたいです(>_<)笑
    ママになるってすごいことなんですね(ー ー;)笑
    私が産まれた時昼夜逆だったみたいなので、ほんとお母さんに感謝します笑

試してみます!!!

• 4月4日
みーママ

旦那ぁーーーーー!ww
いびきはともかく、歯ぎしりはツラい💧
お腹が大きくなってくると、本当…トイレへ行く回数増えますよね😅
産後はお子さんの授乳やらオムツ替えやら泣いたりで、しばらくはまとまった睡眠なんて程遠く😓
昼間とか寝れる時に沢山寝て起きましょう✨

• こうこ

こうこ

本当うるさくてうるさくて、歯取ってやりたいです笑
    凄く増えました!
    ママは、すごい!!!
    今のうち沢山寝ます(>_<)!

• 4月4日
ぷにまま

妊娠期の時の習慣化というより、赤ちゃんが産まれてきたら授乳やおむつでひっきりなしに起こされます😂
妊娠期間寝れない😫←と思っても1人の問題なので、今思うと全然ましだったな。と思います😂(笑)

• こうこ

こうこ

そうですよね(>_<)
    赤ちゃんには、ママの事情なんて関係ないですもんね(ー ー;)
    本当ですか!?私は、まだまだ未熟なのですね!笑

• 4月4日
  • ぷにまま

ぷにまま

未熟とかではないですし、妊娠期間はつわりもあったり寝れずに仕事行ったりほんとにしんどいー😭と私も思ってましたよ💦
    夜中も寝つきよく寝れるといいですね😭✨✨

• 4月4日
  • こうこ

こうこ

そうだったんですか(>_<)
    寝れないのは、本当に酷いものなのですね‥。
    そうですね‥産まれてから本番なので今のうち寝たいです(ー ー;)笑

• 4月4日
アップル

毎日トイレで起きてこの時間…寝れないです(;_;)

• こうこ

こうこ

やっぱり寝れなりますよね‥(ー ー;)
    主人が会社に行ったので、これからまた寝ます笑

• 4月4日
マーマ

妊娠中、22時位に寝て夜中の2時、3時になると必ず起きるようになりました!トイレしてもう1回寝たり。
産後、息子がその時間に起きるんです。
授乳の時間でした!
お腹にいる頃からリズム作ってたんだなぁ~って感じです。
お陰で、夜中におきるのに慣れてて楽でしたw

• こうこ

こうこ

一緒ですー!23時に寝るのに必ず夜中起きて‥(ー ー;)
    やはりお腹にいる時からリズム作ってるんですね(>_<)笑
    主人が会社に行ったのでまた寝ようと思いますが、これまたお腹の中で暴れてます‥(´・ω・`)ママネタイヨ笑

• 4月4日