※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

奈良県生駒郡三郷町で、保育園を途中入園した方いらっしゃいますか??春の入園でなく、です!色々お話聞きたいです!💦

奈良県生駒郡三郷町で、保育園を途中入園した方いらっしゃいますか??
春の入園でなく、です!
色々お話聞きたいです!💦

コメント

しち

はじめまして★奈良県生駒郡三郷町に住んでいます(^-^)娘が今2歳なのですが、1歳になった時に、途中入園しましたよ♪12月入園でした(^-^)/

• まみ

まみ

はじめまして!コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨1才を目処に途中入園考えておりまして、、、
    ちなみに育休からの仕事復帰だったのでしょうか??
    あと、申し込みは三郷町役場へいつ頃行かれましたか??
    質問ばかりすみません💦💦💦

• 4月3日
  • しち

しち

おはようございます☺️💮確か、役場へは8月~9月(入園の3ヶ月前くらい?)に行った気がします!!※はっきり覚えてなくてすみません😭 結構早い段階で役場に電話して聞いたら、いつぐらいに来て下さいね~と言って持ち物とかも教えてくれましたよ♪一度電話して聞いてるといいと思います😌
    ちなみに私は育休からの仕事復帰でしたよ😃

• 4月4日
  • まみ

まみ

おはようございます☀
    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😭😭❤
    そうなんですね!一度電話してみます✴何から手をつけていいのかさっぱりなので、ここで教えて頂いてとても助かりました!🙊💕

• 4月4日
みりん

はじめまして😊
三郷町に住んでいます☆
まだ保育園には入れていないのですが、出産後、来年の4月には保育園に入れたくて、先日役場に保育園の話を聞きに行った段階では、途中入園は入園させたい月の2ヶ月前には手続きが必要との事でした☆
ただ、その時その時で決まりも変わる事があるらしいので、一度役場に行って話を聞いてみる事をオススメします😉
色々詳しく教えて頂けると思います😊

• まみ

まみ

はじめまして❤コメントありがとうございます!!
    2か月前、、なるほどありがとうございます!私、急がねばなりません🏃🏃(笑)
    オススメしていただいたよう、直接聞いてみます♪その前にここで質問できてよかったです😃
    ちなみに育休からの仕事復帰でしょうか?🍰

妊娠中とのことで、、👶
    31週だと、もうすぐですね❤私も春に同じくらいの週数でした!お体気をつけて過ごしてくださいね😃❤

• 4月4日
  • みりん

みりん

少しでも参考になれば、幸いです😊
    保育園の事や、手続きなど、する事が思った以上にあって、バタバタですよね😵

私の場合は同じ会社で9年程、派遣という形で働いていて、
    次は直雇用のパートになる予定なので、一度退職という形になって、保育園が決まり次第、会社に連絡する感じになります😄

ありがとうございます😭
    3月末で退職したので、出産まで後少しです☆
    まみさんもお体に気をつけてくださいね😊💖
    まみさんの保活がスムーズに行きますように💖

• 4月4日
まみ

なるほど、そうなんですね!詳しく教えてくださってありがとうございます😭❤
わかりやすくて参考になります!!
保育料のことや、希望の保育園や、色々ありますが、、、まずは役場へいってきますね🏃🏃(笑)

ありがとうございました❤