※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
子育て・グッズ

おむつとおしり拭きシートについて、肌ざわりと漏れ防止を重視し、厚手のおむつを探しています。ムーニーが候補ですが、皆さまのおすすめを教えてください。

皆さまが実際に使ってみておすすめのおむつ、おしり拭きシートを教えていただきたいです♪

重視しているのは肌ざわりと漏れ防止です。きちんと拭きたいので薄手よりは厚手で探してます。
ネットで調べたところ総合的にムーニーかなと思ってますが、皆さまの意見をご参考にさせていただきたいです!
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ちゃ

グーンかMoonyです(*^^*)
グーンのほうが水分たっぷりです!
どちらも厚手で好きです♡
漏れ防止はオムツ自体の話ですかね??
オムツは、Moonyかメリーズがオススメです♡

senamama

おしりふきは、ムーニーピンクオススメですよ😊厚手で拭き取りやすいです!オムツは、グーンが好きです!

みーちゃん

オムツもおしりふきもグーンです(^-^)
テープのときは、マシュマロのグーンでした!

ゆーまま🖤

わたしはムーニーのこすらずするりんがおすすめです✨
息子がおしりかぶれがすごくて薄いおしりふきだと荒れちゃうけど、ムーニーのこすらずするりんだとおしりかぶれしないので毎回それを使ってます😊

cococo

アカチャンホンポの
99%水分?のおしりふきは
オススメですよ✨
すごく柔らかいです!

さっぴ

まるちゃん様
senamama様

ありがとうございます(^^)
漏れ防止はおむつ自体です、すみません!
おしり拭きはムーニーにしようかなと思ってます♪
おむつがグーンプレミアムがいいとネットで見たのですがネット販売のみで値段も少しお高めで迷ってます。
おしり拭きがムーニーならおむつも揃えようかなとも思ってます(笑)

Mtm

オムツはパンパース からムーニーマン に変えました!
ムーニーマン ゆるうんちポケット漏れないです😊
お尻拭きは最初からパンパース 、外出時はムーニー使ってます
ムーニーのお尻拭きは出産祝いで頂いたので外出用に回してます(^^)

さっぴ

みーちゃん様
R様
shishicoroyce様
ありがとうございます(^^)

99%水分のおしり拭きもよく良いと聞きます♪
ムーニーのこすらずするりんを私も検討していたので再度調べてみます♪
おむつ、おしり拭きどちらも同じメーカーで揃えようかなと思います!
皆さま貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

さっぴ

Mtm様

ムーニーのおしり拭き、プーさんのもあって可愛いですよね!
外出するならフタ付が便利そうなのでムーニーにしようかと思ってます♪

おむつもムーニーを検討します、ありがとうございました(^^)
助かりました!