※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいまま
妊娠・出産

妊娠6週目の花粉症の妊婦です。くしゃみが多くて心配。子宮に影響はありますか?茶オリが出て不安です。

こんにちは。現在6週目に入ったばかりの妊婦です。私はかなり重度の花粉症で1度のくしゃみが3回以上連続で、それが1日に何十回も出ます。腹圧がかかっていないか心配ですがやたら薬も飲みたくないので困っています。
たくさんくしゃみする事で子宮に影響がありますでしょうか?今朝、少量の茶オリが付いていてなおさら不安になりました・・・。

コメント

👼

お腹に影響はないみたいですよ😌あたしもくしゃみがひどくて質問してました(笑)

気になるようでしたら、産婦人科でお薬処方してくださるようなのでもらってくるといいですよ🙌

• 👼

👼

お子さんに害のないお薬です!

• 4月3日
  • ろいまま

ろいまま

影響無いんですね!!変なタイミングで茶オリも重なり心配になっちゃって・・・💦まだ初期なので不安だらけでいちいち怖いです😓

• 4月3日
  • 👼

👼

茶オリは古い茶だからあまり気にしなくてもいいみたいですよ!鮮血だったらやばいみたいなので病院行った方がいいです😣

安定期までひたすら怖いですよね😂
    あたしも毎日不安でトイレ毎回おりものシート確認しちゃいます(笑)

• 4月3日
  • ろいまま

ろいまま

前回の妊婦健診で胎嚢の横に出血があったのでそれかな??って思いました!お互いに無事出産まで行きますように!!

• 4月3日
ドラミ🐼🌺

私も今年から花粉症らしき症状を発症して、くしゃみと鼻水が凄いです!
看護士さんにくしゃみの事を聞いたら、くしゃみ位なら大丈夫!重いもの持ったりする方がダメだと言われましたよ(^-^)
とは言っても私もくしゃみする度少しビビってます。

• ろいまま

ろいまま

くしゃみより重いものの方がダメなんですね!?!くしゃみの方がダイレクトに力入ってた気がしたので驚きました😅💦初期だと流産が怖いですよね、、、

• 4月3日
miffy

私も花粉症ひどいです😭
でも薬飲みたくなくてがまんしてましたが限界...検診の時に産婦人科の先生に相談して、飲み薬は心配なので点鼻薬だけ出してもらいました😊
耳鼻科行くより産婦人科で妊婦でも大丈夫なやつ処方してもらったほうが安心だと思います!
効くかわからないけど...っていわれましたが、ないよりマシでした😉
くしゃみは子宮には影響ないらしいですよ!力入るから不安になりますが、もしできるなら、「あ、くしゃみ出そう!」って瞬間に、何か物につかまる(椅子とか机とか)と腹筋にかかる力が分散されるらしいです!

• ろいまま

ろいまま

花粉症は病気じゃないから余計腹たちますよね!😤
    私も次の検診の時にお薬の相談してみます!
    くしゃみの前に何かに捕まるのも試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月3日
hr

くしゃみなどの腹圧は赤ちゃんには
何の影響もないので大丈夫ですよ❤︎
心配になりますよね(;_;)!

わたしは妊娠中鼻炎になり、
産婦人科で妊娠中でも飲めるお薬と
漢方を処方してもらいました💓
くしゃみや鼻水はお母さん自身の
ストレスになると思うので、
ぜひかかりつけの産婦人科で
相談してみてください!

• ろいまま

ろいまま

次回の検診の時に相談してみようと思います!
    くしゃみも鼻水も辛すぎて我慢してる方がたしかにストレスかもですね😣
    赤ちゃんに影響無いだけでも本当に安心しました。回答ありがとうございます!

• 4月3日