※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊娠・出産

2人目妊娠中で性別が気になり、ジンクスで性別を知りたい。食欲ジンクスは安定期前後どちらか?

いつもママリでお世話になっております。
2人目妊娠中です。性別が気になってきています。無事に元気で産まれてきてくれればそれだけで十分なのですが、やはり名付けなどで性別がわかってると候補も絞れるような気がしてます。
最近は時間のあるときネットで性別のジンクスを見ています。
ジンクスはあくまでジンクスなので占いの気分でみていますが、当たった!信憑性ある!っていうジンクスありましたら参考として教え頂きたいです( ; ; )

もう一つ質問させていただきたいです。

食べ物の好みで肉やジャンクフード食べたくなったら👦、甘いもの、果物さっぱりしたもの食べたくなったら👧、というジンクスは、安定期に入る前の時期のことでしょうか?
それとも安定期に入ってからの時期のことでしょうか?
よろしくお願いします🤲

コメント

5児の母(第三子は👼)

どちらなんでしょうか…
1人目は吐きづわりのさっぱり系と甘いもの好みで女の子
2人目は食べづわりのこってり系、辛いものなど好みで女の子でした。
どちらも後期には食欲がありすぎてなんでも食べたいって感じでした…笑

• 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

ちなみに1人目の時太ももに線が2本ずつあり、おばあちゃんに次も女だねと言われて本当に女の子でした!

• 4月2日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます!
    1人目の子の太ももの線は今の姿でもいいのでしょうか?
    大きくなるにつれて変化するようなことをネットで見た気がするのですが、いつの頃の線を見ればいいものかわからず確認できていないです

• 4月2日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

わたしの祖母は新生児の頃のを見ていました‼︎ネットによっては4ヶ月ごろとかいうのも目にしたのでやはり正確なものはなさそうです😂本数が違うと男の子だとか双子だとかいろんな話があるので🤦‍♀️

• 4月3日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですねー!
    ありがとうございます

• 4月4日
ahyl❤︎

上の子の時はジャンクなものと辛いもの、下の子の時はとにかく甘いものを欲してましたがどちらも初期からでした😊

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

初期からなんですね!?
    1人目はマックのポテトやカップラーメンなど食べたくなり男の子でしたが、今は1人目の時に食べていたものはあまりうけつけず、アイスや生クリームなどが無性に食べたくなってます。
    早く知りたくてうずうずしてしまいます

• 4月4日
はじめてのママリ

ジンクス気になりますよね〜!
私は、息子の時はジンクス系のは全部女の子で、お腹の出方も女、表情も柔らかくなったから女、全て女の子でした😂
ただ、食べ物の好みは甘いものがメインではありましたが辛いものやお肉がとにかく食べたくなっていました♡
2人目だと、上の子のつむじの向き?で性別判断するジンクスありますよね(*・ω・*)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうのんですねー?
    やっぱりジンクスだから当たらないこともありますよね…💦
    上の子のつむじの向きは左巻きだったので、このままジンクスが当たってた場合は異性になるそうですが、男の子が産まれる家系だと思っているので、期待はしてないです…涙

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです(´・∀・`)
    よく当たると評判の中国式カレンダーでさえも女の子でした!笑
    私が初期の頃に見た夢で青いパジャマを着た男の子を抱っこしていて、唯一それが当たってました笑
    私の周りのイメージだと…
    姉妹で育った人、旦那さん側が男兄弟しか居ない場合、男の子兄弟を生む確率が高いように思います(*^^*)

• 4月4日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

私も中国式カレンダーは1人目のとき女の子って出たので外れでした!
    夢のジンクスもありますよね…でも、夢見ないので、確認できず…💦

やっぱそーですよね…
    うちの兄弟女は唯一私だけ、旦那さんも男兄弟ばかりなので、ほんとに男の子しか産まれてこないと思ってます…

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中国式当たらないですよね😂
    当たったって人が多いのでビックリしてます。笑
    そうなんですね、でも女の子の遺伝子もちゃんと持ってるので、可能性はあると思いますよ(*^^*)
    ちなみに、私の周りは女だけの姉妹で育った人の方が男の子を出産する確率が高いです♡
    2分の1なので、男女どちらが生まれて来るかは本当運命ですよね✨

• 4月4日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうやって言ってくれるだけで十分嬉しいです!
    本当に運命ですよね(о´∀`о)
    何より無事に元気に産まれてきてくれればそれだけで十分なんですけどね‼️
    でも、やっぱり気になってしまいます💦笑笑

• 4月4日