※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

基礎体温が下がりきらず、吐き気が続くが、風邪症状はない。妊娠か不安。検査薬で確認予定。

3/21に生理が来ましたが、基礎体温が下がりきりません。

妊娠前は低温期は36.2~3℃台で、高温期は36.7~8℃でした。

今回生理がおわったいまもずっと36.6℃台で、昨日熱発、嘔吐し、今朝は熱は下がりましたが吐き気があります。

でも3/21に生理がきてたら妊娠ってことはないですよね?

ただの体調不良でしょうか。
咳や鼻水などの風邪症状はまったくありません。

この吐き気と基礎体温が下がりきらないのが気になります。

もし妊娠じゃなければ、基礎体温はなぜさがらないんでしょうか。

検査薬は今ないので買ってきてもらい、今日の夜一応やってみる予定です。

コメント

水城

暖かくなってきたので、室温や外気温の影響もあるかもしれません。

生理と思われていた出血が着床出血なら、妊娠の可能性もないとも言えませんが、いつも通りの生理でしたか?

  • いちご

    いちご

    その可能性が高いですよね。
    いつも通りの生理でした。
    むしろいつもより生理痛もひどかったです。
    着床出血だと数日でおさまるんですよね?
    5日間くらいあったので、やっぱり生理ですよね。

    • 4月2日
♡♡♡

着床出血であれば検査薬でわかると思うので除外しますね。

まず1つ目は子宮外妊娠の可能性

2つ目は黄体機能依存症
妊娠していないのに黄体がで続けてしまうため高温を維持します。

3つ目子宮内膜症や子宮筋腫の方も低温期に高温が混ざってしまったりします。


不安であればやはり診察された方がいいかと思います。

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    受診も検討します。

    • 4月2日