※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?デキ婚で付き合って数ヶ月で同居、結婚、出産…

こんな旦那どう思いますか?

デキ婚で付き合って数ヶ月で同居、結婚、出産に至ります。
自分の責任もあることは承知です。

結婚して数ヶ月後に旦那の借金が発覚しました。
その前々からお金の管理を全く任せてくれないので怪しいとは思ってました。
そして、最近家賃滞納が私の親に発覚したので、
お互いの両親込みで家族会議をしました。
そしたら、借金があるとのこと。
毎月旦那の給料でもかつかつなのに、
毎月四万の返済があるとのこと。

債務整理?しなくていいの?
と聞いてもしなくていい!と言われ
家族会議でも、私にお金の管理を任せるよう言われたのに
未だに通帳などもらっていなく。。
私の親は、食品、おむつ、ベビー用品等たくさん援助してもらってるのですが、
感謝している素振りも全くなく。
呆れています。

かといって、最近産まれたばかりで
離婚は、現実厳しいです。。

何を考えているのでしょうか。
ラインで、お金のことを言っても
家帰ったら話すといっていつも逃げるんです。
悩みますね。

コメント

deleted user

そんな旦那さん無理です💦お金関係を明確にしてくれない人は信用出来ないです💦何を考えているかとのことですが、何も考えてないか、目の前のことから逃げたい、という風にしか見えないですね…

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよね。😓
    これからについてほんとに悩んでおります😢

    • 4月2日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    ありがとうございました!😣

    • 4月2日
うる

4万の返済と言ってもほぼ利息でしょうし、借金の総額次第では可能であればどちらかの両親に手伝ってもらって一括返済した後に両親に無利息で返していった方がいいのかな、と思いました。
家族会議をもう一度開き、その場で通帳を受け取り今後の話をしないといつまでたっても逃げられますよ💦

  • らいむみんと

    らいむみんと

    なるほどですね。。
    考えます😓
    そうですよね。
    逃げられるのは、勘弁です。
    ありがとうございました!

    • 4月2日
すぬ

どう思うかと言われると、すみませんがわたしなら無理です、、😭
そんないつまでもハッキリせず、自分の親にたくさんの援助をしてもらってるのに感謝も出来ず、、呆れちゃいます(*_*)💦
家族の前ではわかったと言っても結局通帳とか貰ってないなら話し合った意味ないですよね。
家族の前で通帳やカードを渡して貰ったりしたほうがよかったのでは(*_*)

  • らいむみんと

    らいむみんと

    やっぱりそうなりますよね!😢
    改心してないんでしょうかね!😠
    そうすればよかったと。後悔してます。。
    ありがとうございました!

    • 4月2日
まいちゃん☆

旦那さんに掛け持ちでバイトをして稼いでもらう、
通帳を渡すまで家から出さないなど強行突破が必要かもですね💦

らいむみんとさんの親御さんが援助をしてくださるなら、
離婚をして手当や養育費を貰った方が心もお金も安定しそうな気がします…😣💡

  • らいむみんと

    らいむみんと

    なるほどですね!😢
    そうなんですよ。。
    片隅で考えてしまいます。
    離婚。。
    ありがとうございました!

    • 4月2日
あんこ

大人だけなら、それぞれが働いて生活切り詰めたらどうにか生きていけるけど、子どもってどうしてもお金がかかりますよね。今もおむつやベビー用品が必要ですが、成長は早いのですぐに新しい服は必要になるし、教育費だってかかってきます。これからの方がお金が必要になっていきます。
仮に借金していたことは仕方ないこととしても、これからのお金のことを後回しにしているのは、正直先が思いやられますよ。
お金のことを真剣に考えない人が家庭のことを真剣に考えられるでしょうか?
両家両親も交えて話をしているのにそれを守れない人が、らいむみんとさんとの約束を守っていけるでしょうか?
正直信じられません。
厳しいことを言ってごめんなさい。お子さんを守れるのは誰よりもママであるらいむみんとさんですよ。
世の中には、ママとお子さんを守ってくれる制度がたくさんあります。
下手に適当な旦那さんと一緒にいるよりか、生きていきやすくなる制度もあります。
一度お調べになって、旦那さんをあてにするだけではなくて、お子さんを守っていくにはどうすればよいか考えてみてもいいと思います。頑張ってくださいね。

  • らいむみんと

    らいむみんと

    丁寧にありがとうございます。

    その通りです。

    調べてみます!!!!😣

    ありがとうございました!!!!

    • 4月2日
deleted user

お金にだらしない人は治らないって言いますよね。
どんな理由で借金しているのか分からないので何とも言えませんが😥

  • らいむみんと

    らいむみんと

    やっぱりそうなんですかね。。
    ギャンブル、パチンコ等だと思われます。。
    ありがとうございました!!

    • 4月2日
ミヤネ屋

家族会議をしたのであれば親の前で通帳を渡してもらったらどうですか?
無理矢理でもお金を管理しないとダメだと思います💦
私も旦那に借金があり結婚してから発覚したので泣く泣く債務整理をしました。幸い返していける金額だったので後2年ほどで完済です😟
お金関係に関しては旦那のこと一切信用してません!
もちろん通帳からカード全てとりあげましたよ!!
離婚したくないのであれば無理にでも通帳から何までとりあげるべきです!
それができないなら旦那さんとはうまくいかないような気がします…

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよねやはり😢
    考えます!😓
    ありがとうございました😣

    • 4月2日
ままりん

自宅で家族会議して目の前で通帳やらを渡してもらうしかないんじゃないですかね。
まだ自分のお金という認識が取れないのでしょうね

  • らいむみんと

    らいむみんと

    なるほどですね。
    その通りだと思います。😣
    ありがとうございました!

    • 4月2日
deleted user

離婚してしまいましたが
私もデキ婚してから
滞納の借金が出てきて、
大丈夫大丈夫とか言われて隠されてて
結局あっちの親が一括で払って
それを毎月返済してました。
通帳カードなどあっちの親も
私に任せた方が!との事だったのですが中々渡してもらえなかったので
しつこく言って、喧嘩しながらも、親にも言って貰って、預かりました!
払い方とか分からないくせに沢山契約してたり散々でしたし浪費癖は本当に治らないです。
父親としての自覚ないんでしょうね〜まだ独身気分なのではないでしょうか。

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうだったんですね。。
    ほんとにそんな感じです。
    大丈夫大丈夫みたいな。
    どーして渡してくれないんでしょうか。。
    おそらくそうなのですね。😣

    ありがとうございました!!

    • 4月2日