※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
家族・旦那

実の姉の家がすごく汚くて関わりたくないです😰私の母はもともと片付け下…

実の姉の家がすごく汚くて関わりたくないです😰

私の母はもともと片付け下手で、母と同じように姉も私も片付け下手です😭
私は下手なりに本を見たりテレビで紹介されたことを真似したりして何とか片付けようと頑張っています!

姉は共働きを理由に「時間がない!掃除はしとる!」と言って片付けようとしません🤷‍♀️
おそらく掃除も四角い畳を丸くはくごとく、目についたとこしかしてない様子で、部屋の隅や階段はほこりまみれ。。。
床にはおもちゃやなにかしらの領収書や資料、お化粧品やタバコが散らばっていて、姉の子供(1才)がお化粧品を口に入れててもしらんぷり。
ご飯はほこりまみれのぐちゃぐちゃになったテーブルの上、もしくは犬のように床で食べる。
などなど、酷い状態で注意しても「お前とは違ってフルで働いとるんだから時間がない!うるさい!」で怒られて終わり😥
でも機嫌がいいと遊びに来いと誘ってきて行かなかったら機嫌が悪くなる💦
母も面倒なのか、好きにさせなさいと😭

姉の世帯は旦那さんだけの収入でも十分暮らしていける年収なのですが、姉がお金にがめついところもあり、仕事して稼いでいたいのだとか🤑

私の子はハウスダストのアレルギーがあるので姉の家にいけば咳や鼻水が出てきたりなので本当に行きたくないし、関わりたくないです😭

どうしたら関わらなくてよくなると思いますか?

コメント

らいおん

私は実家が汚くて、里帰りも子供連れて返ったりもしてません。
母はなんで帰ってこないんだ!と怒ります笑
実家には人見知りのチワワ(噛み癖あり)
あと私がハウスダストアレルギーなのと、、
連絡もこちらからはしません。
向こうが会いたがったときは外で必ず会います。

お姉さんにそのまま言うのはダメですか?
仕事してて時間ないのも分かる。
だけど娘がアレルギーでるので家には連れていけません、、と!
外で会おうとか言われたら
家事や育児で忙しいと言えばどおですか?

ママリ🔰

機嫌が悪くなろうが知ったこっちゃないです。私だったら関わらないです😅