※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

発熱中の完母のお母さんへのアドバイスをお願いします。

完母で育てているお母さん、自分が発熱した場合どうしてますか😭💦
弱い薬を飲んで母乳はあげ続けてますか?
母乳を一時的にお休みして強い薬ですぐ治しますか?
もう一週間近く37.5~39.5℃を行ったり来たりで、カロナールを飲みながら母乳をあげています😥息子から貰った風邪のようで、息子はもうほぼ治ってます。
どうしたらいいでしょう…。

コメント

💋

何者まず普通に過ごしてました🤷🏻‍♂️

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!

    • 4月1日
  • 💋

    💋


    冷えピタとか自分でこまめに服装変えたりしてたら収まってました!
    ひどく続くなら違う病院で見てもらった方がいいです!

    • 4月1日
  • ゆず

    ゆず

    私も冷えピタ貼ってます😭
    たしかに汗かいたままだと冷えちゃいますもんね💦
    そうですね、明日以降も続くようなら別の病院か別の科の先生に見てもらおうと思います!

    • 4月1日
  • 💋

    💋


    それが一番いいと思います(*⌒▽⌒*)
    早く良くなりますように💭

    • 4月1日
としたろう

1w間もそんなに高熱が続くのでは、風邪ではそんなに長く続かないと思いますよ?

お医者さんには見てもらってないんですか?

風邪ではない、別の感染症か、乳腺炎とかの可能性はないですか?

病院行きましょう!

カロナールでは治りませんよ💦

  • としたろう

    としたろう

    治らないと言ったのは、カロナールが弱い痛み止めだからってわけじゃなくて、ロキソニン、ボルタレンのような強いものも、一時熱を冷ますだけで、それ以上の治療という薬ではありません。

    身体は高熱を出すことで免疫をあげて治そうとしているのに、かえって、それらの解熱剤をダラダラ飲むことで、感染症と戦う体勢の妨げになっているのだと思いますよ!!

    • 4月1日
  • ゆず

    ゆず

    数日前の昼間に内科と夜間に救急外来にかかっています。乳腺炎でもなくインフルでもないので、風邪だろうと。
    様子見でという診断でした😥

    • 4月1日
  • としたろう

    としたろう

    そうなのですか…💦
    疑わしいものは、全部違って、原因わからないと不安ですね💦
    早く良くなりますように😅

    • 4月1日
  • ゆず

    ゆず

    はい😭
    回答ありがとうございました!!✨

    • 4月2日
チヒロ

わたしは病院の先生に聞いて、飲んでも平気な薬だったから気にせずあげてました!
てか3日たっても熱が落ち着かなかったら
わたしだったら何回も病院行っちゃいますね💦💦1週間も続くと不安ですよね💦
授乳中って病院の先生は知ってるんですよね?💦💦指示を煽ったほうがいいと思いますよ!

  • ゆず

    ゆず

    27日に内科と30日に夜間救急に行きました!
    どちらも授乳中とは伝えてあるので、授乳中でも飲めるお薬と漢方を処方してもらいました。
    授乳は続けて構わないとのことだったので続けてますが、熱が下がったり上がったりでどうしようもなく💦
    回答ありがとうございます!

    • 4月1日
ぽこ

私も2日前まで3日ぐらい寝込んでました😂💦内科で授乳中でも飲めるカロナールしかもらえずなかなか下がらなかったです😂
実家に帰って、3歳の子と3ヶ月にいる赤ちゃんの面倒を見てもらい布団かぶって汗かいてーなどしてたらやっと下がりました😂ゆずさんも早く治るといいですね😭😭🙏💦

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね😭💦
    私もちょっとゆっくり休もうと思います😥
    回答ありがとうございました!

    • 4月2日