※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん。(24)
妊活

夫が40歳で妊活を始めて半年。ネットで男性35歳以上は難しいと知り、不安。生理痛が重くなり、意識しすぎるのは良くないでしょうか。

私の夫は40歳です。
まだ妊活を始めて半年ですが
夫の年齢を考えると不安になり
調べてみようと思い
ネットを見ると
男性は35歳を過ぎると
難しくなるとありました。
夫は妊活に積極的です。
仲良し日は多く設けていますが
妊娠できるのか不安です。

生理がくる度にショックを受けています。
最近というか、妊活を始めてから
生理痛が重くなったように感じます。
(元々、重いほうですが更に。)

あまり意識しすぎるのは
良くないのでしょうか?

コメント

そんなの初めて知りました!
もし難しくなるとしても
周りで35歳越えても出来る人は出来ますよ!

難しくなると言うのは
精子の活動が悪くなるとかですか?

でしたら食生活や精神面、睡眠等
気をつけたりすれば大丈夫だと思います。

意識しすぎも良くないと
聞いたことがあるので
私は気楽に妊活?というのを
していたらいつの間にか
出来ていました(^ω^)

無理せずリラックスして
お過ごしください!

• まあちゃん。(24)

まあちゃん。(24)

ご意見ありがとうございます。
    ネットにはそう書いてありました。
    男性は35歳から
    精子の数が少なくなるとか。

不安になってる場合ではないですね。
    夫と自分のケアを
    しっかり行っていきます。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 10月12日
莉愛mama♡*゜

あたしも初めて聞きましたがうちの旦那は39歳ですが授かりましたよ!

ぽん子ぽんさんが言うように意識しすぎないようにしてたら自然と授かりました(´,,•ω•,,)♡

まあちゃん。(24)

意識しすぎるのも
    身体に影響がでてしまうかも
    しれませんね。

旦那様の年齢、
    うちのと近いのですね。
    少し安心しました(*´∇`*)

• 10月12日
YTMS

ウチも、旦那が5つ上で妊娠したのが39か40の頃。二人目が43かな?

私は生理不順で病院にもかからず、基礎体温も計らず排卵日も読めない中自然妊娠したのですが、旦那は亜鉛サプリ飲んだり、二人目の時は二人でマカサプリ飲みましたよ。
たまたまでしょうが、亜鉛、マカを摂った後、生理が来なくて妊娠しました。
亜鉛は、真ん中の初期流産した子と今回の子にはすぐに効かなかったですが一人目はすぐ妊娠して驚きました。

急ぎで金銭的時間的余裕があるなら病院にかかられたら良いと思いますが、ウチはお金に余裕がなかったので…
とりあえずサプリも試してみては?😆

あとやっぱり、冷え対策。
私は平熱も低く手足が冷え症だと思うのですが、寒い時期は靴下履いたり、朝晩の白湯を飲んだりしてました。
白湯ダイエット、で検索すると、飲み方や温度なんか書かれてるので一度読まれてみてください❗

妊活で毎月落ち込み過ぎて泣ける、とかよく見ますが、あれも精神的に良くないサイクルかな、と思ってます。
ママが不安定な状態では、幻想的な話になりますが赤ちゃんも喜んで来てはくれない気がしますし、よく何も気にしなくなったら妊娠した!とか見ますよね。基礎体温やめたとか、気にせず仲良しを楽しんだ、とか子作りを諦めたら、とか。
リラックスが一番なのかな?と。
私は、バツイチの旦那が前にも子供居たけど、また私とも欲しがったので子作りを決意したくらいで、元々子供は育てる自信がないから、と願望は本当に少なかったんです。
今回の子も、きょうだい作ってあげたいけど必死、というほど頑張ってはなかった。
不妊治療もしてないし、授かれればいいな、と、自分から誘えないもんでのんびりと過ごしながら出来ました。

落ち込むから出来ないんだ、とも言い切れませんが、生理痛が重い気がするのも、ショックと重なって精神的に来てはいないでしょうか?😣
排卵日が確定出来てるのなら、あとは確率の問題かお互いの不妊理由があるのかもしれません。
あまり精神的に参ってるのなら、病院に相談するのが早いとは思います。

授かれますよう祈ります✨

まあちゃん。(24)

沢山のアドバイス
    ありがとうございます。

亜鉛は夫が飲んでいます。
    亜鉛の効能を知らなかったので
    夫も考えてくれてるのかと
    思うと嬉しくなりました。

白湯ですね。
    お腹が弱くて普段から
    白湯にはお世話になっているんです(笑)
    調べてみます!

そうですね。
    お互いに心配しているので
    病院行ってみようと
    話をしていました。
    行動に移したいと思います。

早く子供が欲しいですが
    ゆる~りとした気持ちで
    妊活望みたいと思います。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 10月12日
  • YTMS

YTMS

亜鉛も白湯も摂られてるんですね❕
    かぶってしまってゴメンナサイ😅

ウチも、初めは亜鉛、旦那が勝手に始めてくれました。
    何で?って聞いたら『元気になるらしい』とおおまかに話してくれました(笑)シャイなんで(笑)
    調べたら、妊活にも良いようでした。

病院にまで行ってみようと言ってくれる旦那様なら、心強いですね。

• 10月12日
犬好き

私の父は40歳の時に姉を。
42歳の時に私を。
友達の旦那さんは44歳で
今年の5月に初めてパパになりましたよ(^^)
年齢は女性は関係ありそうですが、
男性はあまり関係なさそうかな?と思いました☆

ayapyn

お恥ずかしい話なのですが
私の父は母と離婚してから再婚して41に1人目、そこから3兄弟です(˟_˟)
気にしすぎもよくないと思いますよ(^o^)

ご主人の年齢はそこまで影響ないと思いますよ。
ネットの情報が全て正しいとも限りませんのであまりお気になさらず(^^;)

うちも結婚した年自体が主人は37歳。原因不明の不妊でしたが43歳でパパになり、また44歳にも産まれる予定です。

それより大事なのはタイミングだと思います。仲良しの日が多くてもタイミングが合っていなければ妊娠出来ませんので(^^;)

リリィ

義父62歳、義母61歳です
主人の弟は今年高校受験なので、15歳かな⁈
ネットでの情報に左右されて不安になるより、ご主人との仲良しを楽しみましょう♡*\(^o^)/*

みひろ😀

うちの旦那も37ですが赤ちゃん欲しくて不妊検査で精子調べたけど運動率とか平均上回っていましたよ😜

まぁ女性は年齢が高くなるにつれて妊娠できる、率減りますがタイミングもありますし。
急いでいるようなら病院いってタイミングとかみてもらうと確率あがりますね。私は早く欲しかったからいきました。

ri///

初めまして◡̈♥︎
うちも同じくらいの年の差あります!
不安なら旦那さんの検査をオススメします!仲良しした日のとかに病院で内診してもらうと精子の運動量とか見てくれたりしますよ(._.)!
別に検査したり旦那さん連れて行くより手間がかかりません(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)笑
私は自分が元々生理不順なので排卵誘発剤など出して貰いました!
焦らずゆっくりと2人の時間を楽しんでください(◞´•௰•`)◞

ponpon

旦那さんの年齢が一緒だったので返信しちゃいました(o^^o)!
私たちは15歳差です。妊活して1年4ヶ月で今回やっと授かり今3ヶ月です。
私も年の差があるので旦那さんのせいにしてみたり大分病みました。すぐ欲しかったので結構早めに婦人科に行きどこかわるくないかまず私の検査→旦那さんの精子の検査をし、なにも問題ないとの結果が出てじゃあ自然に任せよう。となりその月に妊娠発覚しました。本当に諦めたら赤ちゃんきてくれます(^_^)
私も生理痛重くて倒れるほどでした。考え過ぎて想像妊娠何度もしました。
参考になれたら嬉しいですm(__)m

彩ママ1991

私も旦那さんと17歳差ですよ♪《*≧∀≦》