※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

愚痴です…旦那のやることの優先順位について腹が立ちます。もうすぐ子ど…

愚痴です…旦那のやることの優先順位について腹が立ちます。

もうすぐ子どもが生まれるのですが、今旦那が入っている生命保険や自動車保険では内容が足りないので、早く見直して加入しなおしてねと言い続けて3ヶ月経ちました。

平日仕事で忙しかったり、土日は家事や買い出しなどあるので忙しいのはわかります。

ですが、調べている様子はあるのですが、まだきちんと入り直してくれません。

どうして私がこんなにもイライラしてしまうかというと、年末に車同士の追突事故(相手100%悪いです)にあったのですが、相手が外国人で任意保険に未加入のため、車の後ろのへこんだところを直すための請求をしたくても音信不通で連絡が取れません。
こちらも車両保険に入っていなかったので、車はまだへこんだ状態です。
幸いお腹の赤ちゃんも私も夫も怪我はなく、ヘコミも大きく目立つものではありませんが、赤ちゃんに何かあったらどうしよう…と病院でみてもらうまで辛い思いをしました。トラウマです。思い出したくもありません。

また、昨日も高速道路で飛び石にあい、フロントガラスにひびが入って、直すのに20万円かかるとディーラーから言われました。
車両保険に早く入っていればこんな損失にならなくて済んだのに、と思います。

「保険どうなった?」と何度も聞いていますが、「今調べてる」と機嫌が悪くなります。本当に嫌です。

現実逃避が多く、楽しいことはすぐやります。
スポーツ観戦のチケットを申し込んだり、自分のお誕生日プレゼントを義母と買いに行ったり…
私と赤ちゃんのために購入する予定だったソファを見に行く時間よりも、自分のプレゼント選びを優先した時に愕然としました。

ホワイトデーのお返しもまだもらってません。
もうずっと腰が痛くて夜眠れないから、抱き枕兼授乳クッションがほしいなぁと言いましたが、ホワイトデーの日には何もなく、結局実母に買ってもらいました。(先月から里帰りで実家にいます)
旦那に聞くと「忘れてたごめん」のLINEの一言で終わりました。
私は切迫気味と言われて、バレンタインの時は自宅安静で外出できなかったので、ネットで探してちゃんとチョコ用意したのに…
(「今年のバレンタインはGODIVAがいいなぁと言われていたのでGODIVAにしました」)

話がそれてしまいましたが、とにかく保険だけは今の状態のまま赤ちゃんが生まれてもしも旦那の身に何かあったらどうするの?と思います。
自覚が足りない、本当に腹が立ちます。
今もケータイで調べてるようですが、何ヶ月も何をそんなに迷っているのか意味がわかりません。

ただの愚痴でした…すみません。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

何かあってからじゃ遅いし、もう事故に合われているので尚更早く保険見直さなきゃ!と思うはずです、普通。
それにしても自分の誕生日プレゼントまだ一緒に選びに行ってるのにドン引きです。

• たまにゃん

たまにゃん

本当ですよね。嫌な気分になってもこっちにまで態度悪くしないでほしいです、保険入らずにここまで来たのは自分じゃんって感じです。
    ソファを選びに行く日に義母が「お誕生日プレゼント買ってあげる」と言って、一緒に街に出かけました。
    5万もするジャケット買ってもらってました。義母も優先順位がおかしいので、育ちですかね。
    結局時間なくなってソファは見に行けませんでした…

• 4月1日
きめ

いや本当に!めちゃくちゃわかります。
子供じゃないんだから!
こっちが我慢してることに気づいてるはずなのに、知らないふりだけは上手。機嫌がいい時だけ上手いこと言って。こっちだって大の大人に何度も同じこと催促したくないっての!めちゃくちゃわかります‼︎
わたしは、もう色々と自分名義に変えました。車の任意保険も2台とも私の名義です。確定申告、住宅ローン手続きなどなど、全て私ができることは担うようにしてから、とても楽になりました。
催促するのに機嫌やタイミングを計ってお願いするより、すこし大変でも自分でやった方が100倍楽です。
結婚して1年くらいは頑張りましたが、基本変わらないので、子供が出来てからはほぼ全ての手続きは私がやるようにしてます。
ホワイトデーは腹たちますけどね‼︎( ・᷄-・᷅ )

• たまにゃん

たまにゃん

いや〜本当そうですよね、私も自分でやったほうが早いしイライラしないんじゃないかと思い始めてます。
    「手伝おうか?」と言っても自分でやると言うので待ってますが…限界がありますね。
    子どものは絶対に私がします‼︎というか旦那は自分からやらないと思います。何も考えてないので…
    ホワイトデーはもう諦めました笑 来年からはあげないことにします笑笑

• 4月1日
K♡♡♡♡♡

すごく不安になりますよね💦車の出費は本当困ります!
うちも言ってもなかなか動きませんが、私はその度に怒ります!!
それを繰り返して行くうちに少しずつですが改善されてる気がします☺️
ホワイトデーのお返しなく自分は希望通りの物貰って実母と誕生日プレゼント選びに行く選択肢…私なら怒り倒しちゃいます 笑
これから赤ちゃん産まれるので自分最優先は有り得ないので少しずつ負けずに訴えて下さい😡
車の事も前進するといいですね👍

• たまにゃん

たまにゃん

少しずつ改善されてるんですね〜羨ましい限りです😭
    ホワイトデーや誕生日プレゼントの件はまだ旦那に怒ってないのですが、そろそろキレてしまいそうです笑
    赤ちゃん優先だとあれほど言っているのに…想像力に乏しいのでしょうか。
    何かあってからでは遅いことがまだ認識できないんですかね😡
    洗車とかする暇あるなら保険入ってほしいです。
    聞いてくださってありがとうございます💦

• 4月1日
ちぃ

うちの旦那はアホすぎてそういうこと一切分からないので、全部わたしの名義にしました。
電話して!とかも、しないので。
手続き類は全部わたしです💦
というか、家のことは旦那はノータッチです。
お金も、いくらあるか、旦那の給料がいくらかも、旦那は知りません笑
逆に、苦しいのも言わないので、辛い時はいっぱいありますが、自分の生活を守るため!です😤

• たまにゃん

たまにゃん

うちの旦那も手続き類が苦手ですね〜とにかく遅い。取り掛かるのも遅いし、取り掛かってからも遅いです。
    えれんさんご家庭のようにキッパリした方がお互いにとって良さそうですね‼︎
    うちはプライドが高く、文句も多いので、受け入れてもらえるかどうか…羨ましいです😢😢😢

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

プライド高いと困りますね~😓
    プライドだけで稼げるなら文句言いませんけど…😓

• 4月1日