※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、お腹にガスがたまり膨張感が気になる。便秘解消法や食事、運動での対策を知りたい。

2人目、妊娠初期です。すごくお腹にガスがたまり、膨張感が気になります💦

妊娠してから前回と同じく便秘気味になり、便をやわらかくするマグミットという薬を飲んで、1日1回は出るように過ごしています。
それでもお腹が膨らんでる感じがあり、初めはお腹張ってるのかな?とか、子宮が大きくなった?とか思ってましたが、胎動のようなぎゅるんという感じでお腹の中が動く感じがあり、おそらくガスが動いてる?弾けてるようです💦

違和感で気になるし、もっとすっきりしたいのですが何か便秘解消法はありますか?食べ物、運動でオススメありますか?

コメント

ぢゅんぢゅん

オリゴ糖
コーン茶
ダノンビオヨーグルト
とかありますよー😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    コーン茶は初耳でした!買ってみます(^^)

• 4月1日
きこり

私も同じく2人目9週です!6週入ったくらいから最近まで頑固な便秘→下痢を繰り返していました😭

ただ、ここ数日つわりがひどく、朝食を蒟蒻畑のゼリーとりんごに変えたところ、毎日出るようになりました!
他の物をあまり食べてないせいかもしれませんが、、、。参考になれば。