※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前にたくさんミルクを飲んで、夜間は10時間ほどよく寝るけど、昼間のミルクは少なめ。このまま夜のミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

あと2日で3ヶ月になる男の子です👶🏻
2週間前くらいから夜から朝までノンストップで寝てくれるようになりました😭💗
なのですが、、、寝る前の最後のミルクを最近では240〜260飲んでしまいます💦
お腹が苦しい様子もなく吐き戻しもありません。
寝たかな?と思って様子を見ているとミルクが足りないよ〜と泣き出してしまいます😥
ただお口が寂しくてすいたいだけ?と思っておしゃぶりをくわえさせますが、すぐにいらない!と外してしまいます。
ミルクをごくごく飲んだまま寝落ちしたくさん飲むのでそのまま朝まで10時間くらい寝ます😪
昼間のミルクは130だったり160だったりバラつきはありますが少なめです。
夜寝る前のミルクこんなに飲ませて大丈夫でしょうか?💦

コメント

はるか

私は好きなだけ飲ませてました

  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    そうなんですね❣️
    ママリで他の質問を見ると1歳近くまで200もあげたことないとか色々読んでうちの子まだ3ヶ月でこんなに飲んで大丈夫なのかなと心配になってしまいました😌

    • 4月1日
セバスチャン

240は多くないですか?😳

  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    そうなんですかね、、、

    • 4月1日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ミルク缶では3ヶ月は
    200だったと思います😳💦

    • 4月1日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    表記されてる量を
    与えた方がいいかなーとは
    思いますが🤦‍♀️
    吐き戻しもなければ
    いいのかなー?🤔
    ミルク太りとも聞いたこと
    あるので😵💦
    んー?でも夜だけですもんね?😟

    • 4月1日
  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    悩みどころですよね、、、💦
    そうなんですよね〜ミルクは太ると聞いたのでそれが心配で😭
    でも200以上飲むのは寝る前だけでその他は130〜160くらいなんですよね💭

    • 4月1日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    悩みどころですねー💦
    でも毎回200以上じゃなければ
    問題ないかなーとは🤦‍♀️💦
    寝るまでのミルクは何回
    あげてますか?🤔

    • 4月1日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    1000超えてなければ
    問題ないかもですね🙋‍♀️✨

    • 4月1日
  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    体重も測りつつ様子見てみようと思います❣️

    • 4月1日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ですね☺️
    曲線からはみ出なければ
    大丈夫ですしハイハイとか
    するようになったら
    痩せていくみたいですよ🤗

    • 4月1日
  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    体重が増えるのと同じくらいのペースで身長も伸びていたとして、両方とも曲線をはみ出している場合はどうなのでしょう?💦
    私自身赤ちゃんの時とても太っていたので似たのかもしれません😭(笑)
    体がたくさん動かせるようになればきっと痩せるはず!!!

    • 4月1日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    難しいですね!!😳
    身長も伸びてて体重も🤦‍♀️
    3ヶ月健診で聞くか
    支援センターで聞いた方が
    いいかもしれませんね😭
    身長も伸びてたらいい気も
    しますがどーなんでしょう😂
    痩せるはずです!!🤩

    • 4月1日
ぽん

たくさん飲んでも体調や体重増加に大きく影響していないなら良いのではないでしょうか。仮にそれが母乳だとしたら、満足するまでにどのくらい飲んでるかわかりませんもんね(^_^;)

  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    1日の合計も1000mlは超えてないし200以上飲むのは寝る前だけなのでたくさん寝るために飲んでるのかな〜なんて😂💦

    • 4月1日
ahyl❤︎

ミルク太りがちょっと心配ですが…
でも1日のトータル量超えてなければ大丈夫じゃないですかね?
10時間寝ててその間は飲まないわけですし😊

  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    そうなんですよね、、、もうすでにぶくぶくなのに😭💦
    たくさん寝てくれるようになって嬉しいのですがそれもそれでこんなに起きなくて大丈夫なの?と心配になったり😥朝起きてからも寝起きが良いみたいで30分くらいは泣かずにご機嫌さんしてます😅
    とりあえず体重を測りつつ様子を見ようと思います!

    • 4月1日