※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹が繰り返し出たり治ったりしています。肌には小さなポツポツが多く、同じ経験をした方がいるか相談したいです。


こんばんは!
間も無く生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています!

生後2週間くらいから乳児湿疹がひどく出始め
アロベビー使用でだいぶ良くなったんですが
またポツポツと出来始めました💦

結構繰り返し出来たり治ったりって
繰り返すものなんでしょうか?

いっときよりはかなり落ち着き
湿疹できてても赤いぽつっとしたものは少なく
ほとんど肌色の濃いポツポツした細かいものが
多くあります💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mii31

我が家も同じく、10代のニキビっぽいものから始まり、今でもポツポツと軽めの吹出物的な乳児湿疹があります。数ヶ月で自然で治るようですが、他の件で行った皮膚科で薬を処方されました。薬は数百円と安いものですし、気になるなら市販品より病院に行くことをオススメします(°▽°)安心安全を考えて。

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですよ!全く同じです💦
    授乳後や泣くと赤くなります💦
    そうですね、少し様子見て
    良くならなさそうであれば病院
    連れてって見ます!

    • 3月31日
あゃか

はじめまして!三ヶ月ママです!
うちの子も湿疹ひどくて、2ヶ月くらいから、もう膿がでてくるくらい酷かったです。
今は少しポツポツが出ては引いて出ては引いてです。
乳児湿疹にも種類があるみたいですよ!
アトピー性皮膚炎なのかアレルギーでおきてるのか、ただの乳児の皮脂でできてるのか、、、
アレルギーだとまだ検査などできないみたいなので、常にハウスダストなど気をつけてあげるといいそうです(^^♪
アトピーだと、ぶり返す確率が高いそうですがこれも乳児湿疹とほぼ変わらない症状でほとんどの、赤ちゃんが治るらしいです♪( 'ω' و(و "
私は朝と夕方にガーゼを濡らして顔を拭いてあげてからクリーム塗ってます!
ミルク吐いちゃったりして、気づかないうちにかぶれてきたりしてる場合もあるので、完全に、綺麗に治るのはなかなか難しいかもしれませんねヽ(;▽;)ノ

  • S ❣️

    S ❣️

    お返事遅くなってしまって
    すみません( ´~` )💦
    そうなんですね、
    まだわからないんですね😨
    ハウスダスト気をつけないとですね👍

    朝と沐浴時は濡らしたガーゼで
    顔は拭いてるんですが…
    そうなんですよね💦

    少し様子見て見てそのあとも
    あまりにも治らなければ病院も
    検討してみようと思います!

    • 4月3日