※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
家族・旦那

現在妊娠39週と2日であと4日で予定日の初マタです。今は実家に里帰りし…

現在妊娠39週と2日であと4日で予定日の
初マタです。
今は実家に里帰りしているのですが以前は
旦那の義父、おじいちゃん、おばあちゃんで
同居してました。
はっきり言ってあまり好きではありません😰
特に義父は、、、

以前から赤ちゃんが生まれる前から病院に来ると
言っていたのですが旦那を通して病院に来るのは
赤ちゃんが生まれて落ち着いてから来て欲しいと
言って貰ったのですがそれはできないと義父から
言われました😰
自分の両親ならまだしも義父が生まれる前から来る
必要ないですよね?
すごく嫌なんですけど皆さんはどうしてましたか?

コメント

deleted user

私も嫌です
分娩にまでついてくるんですかね?
私は実家が少し遠いですが
産まれてから連絡します
分娩は旦那さん居てくれたら心強いので😂

  • アップル

    アップル

    ありがとうございます!
    普通に嫌ですよね😰
    分娩室には旦那のみの立ち会いですが
    実家と旦那の実家が近いので連絡次第で本当にすぐ来るつもりみたいです😩

    旦那さんが居てくれれば心強いですよね
    出産レポ読んでも旦那無しじゃ無理だと思ってしまいます😂

    • 3月31日
あろは🌺

嫌です!
でも義父は立ち会う気でいて、、😱
なので私は旦那に正直に話して、生まれてから連絡することにしました😊
事前に言うとアップルさんのとこのようになりそうだったので😓
アップルさんも「陣痛とかで大変だったので連絡できなかったけど、無事生まれたよ」と旦那に電話で言ってもらう事後報告でいいと思います🙆‍♀️

  • アップル

    アップル

    立ち会いまでですか😭
    あたしの病院は立ち会いは旦那のみと決められているようで何とかセーフです😅
    もう1回旦那から言ってもらおうかなって思ってます😫

    • 3月31日
よー

まわりでも義理の親の立ち会い関係で悩みがある方がいましたが、病院に事情を説明しもし来ても立ち会わないよう事前に協力してもらうという方が多かったです。
例えば、分別室の外や別室にいてもらうとか...
どうしても来てしまいそうなら根回しも必要かと💡
病院のスタッフさんによってはうまく誘導して距離をおいてくれる方もいるみたいですよ!
良いお産がむかえられますように...☺️

  • アップル

    アップル

    病院のスタッフさんにも話しててみようと思います😌
    ありがとうございます!

    • 4月1日
deleted user

すごく楽しみなんでしょうね😅💦気持ちは嬉しいけど😅💦
産まれる前って陣痛中とかですよね、来てくれた人に気をつかってる余裕なんてないし、こられてもどれくらい待たせるかわからないし、おもてなしもできないし😱😱😱
旦那さんから言ってもらうしか方法なさそうですね。自分で言ってしまうと今後の関係が難しくなりそうですもんね🤔💦

  • アップル

    アップル

    産まれて余裕ができたら来て欲しいです本当に😭
    もう1回旦那さんにかけあってもらいます😅

    • 4月1日
なぽこ

病院の看護師さんに伝えてみてはどうですか❓
入れるのは旦那のみでお願いしますということにして、いざ来たら病院のルールなのでと追い返してもらうと。
病院の決まりならさすがにごり押しはできないでしょう。
そうやって病院へのお見舞いを断っている友人がいました。

まのまの

私もお義父さんに出産に立ち合うまで言われました。冗談だろうけどふざけんなーって思いました。だから産まれるまで連絡しませんし、産まれても早く来ないように連絡も遅くするつもりです。産まれて少しはゆっくりしたいですよね!