※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさや
家族・旦那

旦那が義両親のいいなり過ぎてムカつきます💢いい歳なんだから親バカ、マ…

相談じゃなくてすいません🙇‍♀️

旦那が義両親のいいなり過ぎてムカつきます💢
いい歳なんだから親バカ、マザコン、ファザコン治らないかな…
義両親も賞味期限、消費期限きれたもの普通に渡してくるし、旦那も持って帰ってくるし本当に意味が分かりません…
賞味期限や消費期限1日でも過ぎたら食べたくないのに食べさせようとしてくるし本当に無理😠
ちょっとくらい過ぎたって大丈夫とか言うけど大丈夫じゃないから!!

勝手にお金もらって来たりするし、月2〜4回妊娠中の私も含めて会うとか言い出すし、体調悪くて断ると文句言われるしもうどうしたら…😭

男の人って親に頼るの当たり前と思ってるんでしょうか。。
子どもも産まれるし私の母親は毒親なので里帰りもしないししっかりして欲しいです…

吐き出し失礼しました。

コメント

みゆマミーず

まだ前兆にすぎません、、今からが本番です、、
覚悟がいります。

• ひさや

ひさや

まだこれからですよね…😭
    覚悟しなくてはいけないですよね…
    頑張ります!!

• 3月31日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

赤ちゃんうまれたらまだまだすごいはずです

• 3月31日
  • ひさや

ひさや

そうですよね…
    連れて行きたくないです…むりだけど
    とりあえず入院期間だけ絶対来ないでとだけ伝えてそこは了承してもらえたのでそこだけ平穏かなとは思います。(思いたいです。)

• 3月31日
ココア

うちの義理の両親も冷凍してる消費期限切れのお肉とかよくれます😭💦
最初は抵抗ありましたが段々と慣れてきました😥
旦那も親を頼りにしますよ😫
今は逆に旦那の事を尽くす義理の両親を上手く使ってます!笑
欲しい物とか旦那から義理の両親に伝えたり!

• ひさや

ひさや

慣れるのは凄いですね…!
    自分が子どもの頃に実親に期限切れのものや腐った食べ物を無理矢理食べさせられていて食中毒になったことが何度もあったので精神的に無理です😭

そうしてもらおうかな…

• 3月31日
枝豆ちゃん

うちのにそっくりでびっくりしました!
うちも平気で賞味期限切れとか渡されるし持って帰ってきます!!

味噌、醤油なんて賞味期限が4年前とか!
あげる方ももらってくる方も神経質疑います(¬_¬)

二人目妊娠中に、旅行に行きたいと言いだすので旦那も義理実家もそのままシカトしましたー

多分、まだ母親が言うことが一番信じられるって思ってるんだと思います。

うちなんか四男なのに旦那に義母は執着しててめんどいです(;o;)

• ひさや

ひさや

4年前は酷いですね…!
    神経疑っちゃいますよね!!

旅行行きたいって言われてもって感じですよね!
    上の子もまだ小さいですし難しいですよね>_<

四男でもそうなんですね…!
    本当にめんどくさいですよね😭

• 3月31日
苺

賞味期限切れたものはたしかに人によって嫌かもしれませんが、お金くれるなんて私だったらありがたくいただきます☺️
たしかに甘えといえばそうかもしれませんが、義両親のご厚意なのでそこは素直に喜びます。

妊娠中具合悪くて文句言うのは誰ですか??それに関してはありえないとおもいます。旦那様にきちんと言ってもらうべきですね!!

男の人だからというわけではなくて、親との関わり方は家それぞれだと思いますよ。
義実家が毒親の方もたくさんいらっしゃいますし...
この件では旦那様がマザコンファザコンとは思いませんでした😅

• ひさや

ひさや

この件以外でマザコンファザコン要素多いんです😭

文句言うのは全員です…
    (義母)無理してでも会うべき、私は今までやってきた、
    (義父)母さんは頑張ってやっていたのになんで、
    (旦那)俺は働いてるのにお前は寝てるだけじゃないか、会うことくらい出来るでしょ
    って感じです。

妊娠悪阻で入院し、入院前も退院した直後も同じこと言っていたので流石にしんどかったです…

• 3月31日
  • 苺

え😱😱😱
    ありえなすぎてびびります😱😱😱
    具合悪い時に会わなきゃいけない理由はなんなんでしょうか...
    ただの嫌がらせですか!?って言いたくなりますね。
    てか旦那様、寝てるだけって...そんなこと言われたら家飛び出しますブチギレ&発狂です😱😱😱

• 3月31日
  • ひさや

ひさや

(旦那)1人で行くと嫁を大事にしなさいって怒られるから来て
    両親大好きだから会いたいし
    (義母・義父)息子(旦那)に会いたいのに貴女が来ないから息子も来ないじゃないか寂しい

だそうです…
    何回かブチギレて発狂しかけてますが、そんなことでそこまで怒るか?って言われました…
    家出する場所があったらしたいくらいです!!!!

• 3月31日
  • 苺

旦那様ひさやさんの気持ちよりも自分の気持ちを優先するひとなんですね...
    私なら全く大切にされてないとみなして離婚レベルです😱

• 3月31日
a

食品はもらったことないですが、
使い古しの鍋とかコップとか持ってきます。捨てるのが面倒だからこっちに持ってくるんですがほんと腹立ちます💢

• ひさや

ひさや

腹立ちますよね!!
    処分くらい自分でして欲しいですよね…

• 3月31日
みゆき

文面を見てる限りだとお子さんが産まれてからもエスカレートしそうですね💦

• ひさや

ひさや

間違いなくすると思います…

• 3月31日
  • みゆき

みゆき

もしくははっきり
    賞味期限、消費期限きれているものは怖いのでいらないです!
    と言っちゃえばわかるかもしれないですよ?
    伝えるのが難しいなら旦那さんにお願いするとか…

• 3月31日
  • ひさや

ひさや

言っても「それくらい大丈夫だよー!気にしすぎ!」って言われてます…

• 3月31日
  • みゆき

みゆき

あ、それならもうもらったもの食べない!
    それが一番ですね!
    何言われても…
    自分が持ってるもので消費期限過ぎてしまったら
    やってしまった…
    と思うかもしれませんが
    それを平気で人にあげるっていう神経がおかしいですよ😱

• 3月31日
ふぅ

賞味期限とか切れてたら妊娠中は怖いですよね。
食べれるとしても賞味期限を過ぎているものを人にあげるとか神経が分かりません。
そんなんよこして,いちいちこっちからお礼の電話とかするのも嫌だし…
私は要らないものを旦那が勝手に貰ってきたときは,食べずに新聞紙にくるんで捨ててました😂笑
旦那も食べないんですもん…笑
旦那が貰ってくるなら旦那にだけ食べさせれば良いと思います😂
それで文句言われたら,妊娠中や授乳中は賞味期限気にするように先生に言われたの~😢とか,お菓子系なら,体重管理しないとだから~😢で乗りきりましょう😌💡

体調悪くても会いに来させるとかモラハラですよね。
子供に何かあったら責任とれるのかな?
具合悪いときにも無理矢理義両親に会わせようとするって先生に相談してみては❔😢
先生から直接怒って貰った方が良いと思います💦
DVと変わらないと思いますよ😰

• ひさや

ひさや

旦那は少しは食べるんですけど明らかに旦那だけで食べきれない量なので困ってます笑
    妊娠中は〜とか言ってもいつか子どもにもあげそうなのでなるべくなら永遠にやめてもらえるようにしたいですね…

先生に一回相談してみますが産婦人科の先生も適当な人なので当てにならないかも…😭

• 3月31日