※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
家族・旦那

こんな時間に起きてる方いますか(T_T)?37w3dで今日の検診で子宮口も開い…

こんな時間に起きてる方いますか(T_T)?
37w3dで今日の検診で子宮口も開いてきてるのでいつ産まれてもおかしくないと言われました。なのに...
旦那飲み会で朝帰りです。
飲み会とは聞いていましたが、0じ過ぎても帰ってこないので私からLINEしたら、『今日で解散のチームだからいやいや最後まで付き合ってる』って返信。
こっちだって最初で最後の出産になるかもなのに...
私の実家が歩いて30分くらいの所にあるので、何かあっても大丈夫と思っているようです。でも真夜中に破水や陣痛起きても70歳過ぎた親に車運転させるわけに行きません。
飲み会多い会社なんです...お酒好きだし、それで昇進や今後の仕事に繋がるならと思ってましたが、この時期に朝帰りはひどいですよね?夜中に1人で不安すぎます。
体調が順調だからといって気持ちまで順調なわけじゃないのに...旦那はこちらが不満吐き出しても、その場では反省したふりしてケロッと忘れるタイプです。
なんとかわかってもらいたいけど無理でしょうか?
みなさんならどうしますか?
直接気持ち吐き出してますか?Lineでいいますか?
がまんしますか?
先に寝てたらなに食わぬ顔でベッドに入ってくると思うので、とりあえず旦那帰ってくるまで電気つけてリビングで起きて待っててやろうと思います。

コメント

とろん子

最低ですね。
ちなみに立ち会い希望ですか?
立ち会いは酒が入ってたら病室は入れませんよ。

私はイライラしたらラインで長文送ります。

  • miffy

    miffy

    ほんと最低です。
    私は立会い希望ですが、旦那は『血が怖いし役に立たないだろうから立会いは...』とかいってます(`_´)
    そうですよね、お酒入ってたら病室NGですよね!

    • 3月31日
べびころ🍼

それかなり不安ですね😥💦
朝帰りなんてしたら往復ビンタして実家帰ります笑
とりあえずラインはしないで、帰ってくるまで起きて待ってるからって言って顔見て話します!
でも酒飲んでて話にならない状態なら明日にでもシラフの時に話します!

  • miffy

    miffy

    不安とわかってもらえない悲しさで泣きそうです😞
    往復びんたからの実家!やってやりたい!笑
    とりあえず帰るまで寝ないで待ち構えてみます!

    • 3月31日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    我慢しないで不満全部泣きながらでもぶちまけたらいいと思います!

    たぶん興奮してるから寝られないと思いますけど、身体冷やさないようにしてくださいね!
    眠かったら寝ちゃったほうがいいですよ!赤ちゃんのためにも‥❣️

    • 3月31日
  • miffy

    miffy

    ありがとうございます😭
    眠れない...のですが、半分布団に入ってあったかくしてます!

    • 3月31日
🍼

こんな時間に起きてます🙆‍♀️
いつ産まれてもおかしくないの旦那さん知ってますか??知ってて飲み会行ってるなら信じられません😑
飲み会行くにしても途中で『嫁が待ってるので』とか言って帰って来ればいいのに😭😭😭
私ならとりあえず、帰ってこいのline入れます!帰ってきたら説教です👎✊

  • miffy

    miffy

    起きてる方いて嬉しいです😭
    臨月入った時にいつ産まれてもおかしくないといったら、4月10日あたりの飲み会は断ったから!とか自慢気に言われました...いやいや、いつまで飲みいくつもりだ😟
    飲みにいくなとはいわないですけど、せめて一次会で帰ってきてほしいですよね😭

    • 3月31日
  • 🍼

    🍼

    旦那さん!その前の飲み会も断らないと!予定日通りに生まれて来るわけないじゃん!😅
    子供が生まれてからも飲み会三昧だと育児が大変ですよ!一次会で帰るとか約束を作ったほうがいいと思います😊

    • 3月31日
  • miffy

    miffy

    ほんとですよね!
    しかも自慢気に言ってました笑
    絶対出産祝いとかいって飲み会あると思うんで、せめて一次会って約束してもらおうと思います!

    • 3月31日
  • 🍼

    🍼

    出産祝いの飲み会って😭😭
    お母さんと赤ちゃん頑張ったね🤱
    ってことの出産祝いなだから飲み会なんてしないでええ!

    • 3月31日
  • miffy

    miffy

    ただ飲みたいだけなんですよね...なんでも理由つけて😭
    お酒好きなのわかるし、行くなとは言わないから...せめて一次会だけっていうギリギリのこちらの気持ちくんでほしいです🤨

    • 3月31日
deleted user

もし仮に今陣痛が来たらしばらく寝れないと思うので、変な意地を張らずに寝れるなら寝たほうがいいですよ!体も疲れるでしょうし、出産は体力勝負とも言いますしね。

時期が時期だから、ということはラインでも口頭でもいいので伝えたほうがいいと思いますよ!本当に断れなくて嫌々付き合ってるなら旦那さんの言い分も分からなくもないですが、、、

旦那さんから会社に、嫁が臨月で…って言ったら理解してくれませんかね?

  • miffy

    miffy

    臨月なことはみんな知ってるはずなんですが、とにかく飲み会好きな会社なんです😭旦那もお酒好きなんで、仕事理由に飲んでる感じです...
    出産祝いとかいってまた飲み会やりそうな会社です😭
    たしかに陣痛きちゃったら寝れないですよね...意地はらずに寝ようかな...でもイライラと悲しさで寝れそうにないです😭笑

    • 3月31日
🧸

不安ですよね!わたしも臨月の時同じことあって不安でした( ・ᴗ・̥̥̥ )もし陣痛きたらどうするの!って感じでした😭飲んでるから車も運転できないし立会いなのに酔ったままするんかい!って感じで😓
わたしの旦那がそうなのですが実際起きるまでまだ大丈夫〜って考えなんですよね(>_<)実際おきないと重大さがわからないというか😢
実際今日陣痛きて立ち会えなくて後悔しても知らないからね!出産は一度だけなんだから!と言ってました!そしてもう今日陣痛きても一人で産むぞ!という覚悟でした!実際その日は陣痛きませゆでしたが(>_<)
はじめての出産で不安なんだから生まれるまでの少しの間ぐらい飲み会控えてくれないかな?と言ってみるのはどうですか?

  • miffy

    miffy

    ほんと不安です😭
    うちの旦那も大丈夫でしょ〜って軽い感じです!なんなら旦那いない今、陣痛きちゃえばいいのに!って思います笑笑
    臨月っていえば飲み会控えてくれるかな?って期待してたほうがダメですね...帰ってきたらきちんと話します!

    • 3月31日
ゆうまこ

起きてますよ~。
旦那さんに明日朝起きたら行くのもいいましょう。
はじめての出産なのに(ですよね?)
酔っぱらいの父で立ち会えるのか?と。
私は一人目兆候が全くなかったので予定日1週間前まで許してたんですが、結局その後に1回行ってました。
私がぶちギレまして、散々言ってやりましたよ😃
翌日の夜に破水したのでそれみたことかと💦😙

二人目は33週での破水で入院中に旦那は忘年会あったんですが早々に断ってました🙂

もういつ生まれてもおかしくないですから飲み会はやめてもらいましょ。職場の人も気を使えよって感じですよね。

  • miffy

    miffy

    はじめての出産です😭
    ほんと、職場の人にすらイライラしてしまいます...でもきっと旦那が大丈夫ですよ〜とか言ってる気がします😟
    ブチギレないとわかってもらえないですかね😭

    • 3月31日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    一回ぶちギレた方がいいです🙋
    これから私は不安だし、命がけの出産をするんだ。
    もし、酒残ってたら立ち会いもできないし、一生思い出に残るよと。

    男の人はしばらく実感わかないですからね。

    • 3月31日
  • miffy

    miffy

    そうですよね、お酒飲んでたら立会いできないですもんね!
    さすがに臨月になれば飲み会断ってくれるって思ってた自分が悲しいです😢
    命がけだなんで思ってもないと思います...帰ってきたらちゃんと話し合いします!

    • 3月31日
たが姫

会社の方もおかしいですね。
奥さんがそんな状況なのに、帰らせろよと思います。
男は
世の中の女性はみんな産んでるし、
簡単に産めると思ってるんです。
100人いたら100通りの出産があって
みんな命懸けで産んでるのに
わかってないんですよ!
私は少しでも身体の変化とかは全部伝えてました。ママリでの出産エピソードとか、何でもリアルに説明してます。いいことも悪いことも。
だから言いたいことは直接話します。
男としての責任があるんですよと
まだ独身気分の旦那さんには直接リアルに話した方がいいかと思います。
どうしても男の人は親になった実感が湧くのが時間がかかるので
産んだ後も子供との時間を多くしてます。

  • miffy

    miffy

    飲み会好きのパリピな会社なんです😭
    ほんといやです😭
    やっぱり男の人は実感湧くのが遅いですよね...気づいてほしいなんで期待しちゃだめですね。
    今までも話したり、本見せたりしてたんですが、命がけの出産、男としての責任、わかってほしいことはもう一度直接話してみます!

    • 3月31日
T

うちも今飲み会行ってます。
そして会社の飲み会ですが
一人奥さんが臨月だから飲まない人がいるので
乗せて帰ってもらうとか
ふざけたこと言い出しました。
迎えにまで行ったのに
子供つれて。ねむいなか。
なのに帰れって言われました。
ほんま今日だけはあたしも
さすがにぶちぎれ。
遅くても0時までには帰れ。って
ゆったのに。
ほんまむかつきますよね。

  • miffy

    miffy

    迎えにいったのにですか!?ひどいですね😭
    そうなんです...飲み会行くなとは言わないですけど、せめて0時までにはって思います😭
    臨月だから飲まないって方、えらいですね!見習ってほしい...お酒飲んでたら車も運転できないし、立会いもできないのに!

    • 3月31日
あ

嫌々付き合うなら帰ってこいよ!
結局は楽しんでるくせに
思ってしまいます。
周りがクズだと何も言いませんよね
私の旦那も朝帰り得意ですし
社員旅行も行きましたよ。
不満も直接もLINEでも言いましたし
最近はむかつき過ぎてTV破壊
旦那の香水なども割ってやりましたが
全く変わらないので諦めました。
旦那は空気と思ってます🤗

  • miffy

    miffy

    旦那は空気!
    もうそう思うしかって感じですよね😭
    周りも周りだし、旦那もきっと大丈夫ですよ〜とか言っちゃってるんですよ...
    うちは今年社員旅行なかったのですが、『今年はなしなんだよー残念...』とか言ってました!いくつもりだったの!?って感じです...🙄

    • 3月31日
マイコ

うちは臨月に入るとアルコール禁止って早くから言い続けてました😅
私たちは2人とも酒飲みなので旦那はしんどかったと思いますが守ってくれてましたよ。
飲み会もノンアルコールなら行ってもいいって言いましたが、それなら行かないと(笑)
旦那の友達も私が妊娠してるのわかってたので気を使って誘ってきませんでした。

そういう旦那さんは絶対立ち会いオススメです!
血が怖いからどうした!
血が怖かろうと痛かろうとこっちは絶対産まないとダメなんだからぶっ倒れてでも立ち会え!って思います(笑)
外で待ってて生まれましたーって赤ちゃんに初対面するのと立ち会うのでは全然違うと思いますよ!
うちの旦那も最初は怖がってましたが立ち会ってよかったと言っています。
一生けんめい声かけてくれて、私の汗拭いてくれて、生まれて安心して、気づいたら汗びっしょりだったそうです(笑)

  • miffy

    miffy

    酒飲みなのに辞めてくれたなんてステキな旦那さまですね😭
    飲み会だめとはいわないけど、さすがに臨月に入ったら察してくれるだろうと思ってた自分が情けないです😭
    絶対立会いしてもらいます!!
    でもお酒飲んでたら病室入れないんですよね...😟まずは飲み会辞めてもらうとこからですね...帰ってきたら話し合います!

    • 3月31日
  • マイコ

    マイコ

    うちは車がないと移動できない地域なので夜中に陣痛とかあったら旦那に車出してもらわないとダメだったから禁酒は絶対でした!
    男は察することができない生き物ですからね~
    ハッキリ言わないと!
    今出産以上に大切なことなんてありません!
    ストレスためないようにしっかり気持ち伝えてくださいね。

    • 3月31日
  • miffy

    miffy

    そうですよね!今は出産が1番大事!
    察してくれるかも...なんて期待はもうしないで、しっかり伝えてみます!
    こんな時間にありがとうございますー😭

    • 3月31日
らむね

私も同じ週数で旦那が飲みに行きました。
「もうこの時期だと何があってもおかしくないからね?」と言いましたが旦那はピンと来ず飲み会に参加。結局飲み会の日に私は破水して入院しました😅
旦那慌てて帰ってきましたよ笑

産前産後の恨みは根に持ちますよ!

  • miffy

    miffy

    その日に破水したのですか😳⁉︎
    すごいタイミング...おなかの赤ちゃんも怒ってたんでしょうね笑
    さっき旦那から『今度からは終電で帰ります』ってLineきました...いやいや、もう行くなよ!って感じです😭
    Line無視して、帰ってきたら話し合いします!
    産前産後の恨みは一生ですよね!笑

    • 3月31日
ちゃむ

いやもういろいろとありえないです。゚(゚^ω^゚)゚。

ラインでも言いますが、直接もブチ切れます。言いたいことハッキリ言います。

  • miffy

    miffy

    ありえないですよね!
    みなさんに共感してもらえてイライラが少し収まってきました😭
    でも帰ってきたら直接ハッキリ言います!
    酔ってるんだろうなぁ...😔

    • 3月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    父さんしっかりしろよ!!って思います😭
    吐き出すとスッキリしますよね!
    でも1番は本人にいうことなので、きちんとハッキリ言ってやってください!
    動画撮っときましょう!証拠になります(笑)

    • 3月31日
  • miffy

    miffy

    動画!
    その考えはありませんでした!なるほど!笑笑
    『父さん』なんてまだ全然実感ないと思います😭ほんと男の人って...🤨

    • 3月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    ボイスレコーダーでもいいですけど、とにかく話の内容と旦那さんの受け答えが分かれば証拠に残ります(笑)
    何がなんでも忘れさせません😂👏

    本当ですね😭
    実感もなけりゃ覚悟もないように思えてしまいますよね…
    昨日のスッキリで7年前に奥さんに先立たれた人がいて「あれから7年経っても、家事などわからないことばかりで本当に「男は何も出来ない」と実感しました」と言っていたのですが、そう感じてくれる人もそんなにいないんだろうなあ…と思ってしまったので、期待しない程度に、言いたいことは伝えていった方がいいなと改めて思いました(笑)

    • 3月31日
  • miffy

    miffy

    期待しちゃうとわかってくれない時余計悲しくなっちゃいますよね😭
    もういつ産まれてもおかしくない状況なので、1人でいると心身共に不安定です...
    いなくなって気づく前にちゃんと伝えなきゃですね!

    • 3月31日
ちびじんべえ

ウチも1人目のときは臨月に入っても好きなだけ飲みに行っていましたよ。
言っても聞かないので諦めて好きにさせていました。

男の人はいつ始まるかわからないものを待っていても仕方ないと思うみたいですね。
そして帰宅後に説教しても、だって今夜は生まれなかったから結果オーライじゃん!としか考えないみたいです。

立会いは怖くてちょっと逃げたい気持ちもあるのかもしれませんね。
要するに他人事なんですよ。
なので私なら感情的に責めるよりも、父親として夫としての義務を果たした上で遊びなさい、という方向で話します。

そして上の方もおっしゃっていますが今は眠れるときに寝ておいたほうがいいです。
私は2人とも予定日前日に出産しましたが、最後の1週間くらいはあまり眠れなかったです。

  • miffy

    miffy

    ついさっき旦那タクシーで帰宅です。
    少し話し合いしましたが、これも仕事だしそんなに飲んでないし...とゴニョゴニョ。
    不安な気持ち吐き出しましたが眠そうで無言でした😔
    もう今日は寝て、起きてからまた話してみます...ほんと他人事...男の人は違う生き物くらいに思ってたほうがいいですね😭

    • 3月31日
はな

前駆陣痛の最中に約束だからと会社のスポーツ大会に出掛けられました(T_T)
その後帰ってくるのかと思いきや、そのまま飲み会に行って、何かあれば連絡ちょうだいと言われた事はまだ根に持ってます(-_-;)

男の人って考えが足りないし理解力もないんですかね
私はLINEでも帰ってきてからも言いたい事言いますが反省してるフリとしか思えませんよー

そして今日は朝帰り、、、
父親としてなんなんでしょうね?
呆れてモノが言えません

  • miffy

    miffy

    ほんと、呆れるばかりです。
    さっきタクシーで帰ってきました。飲み会も仕事だし、なにかあればすぐ帰ってくるから!と...
    なにかあってからじゃ遅い!
    何かあったら不安だから家にいてほしいのに😭
    もう眠そうで返事も適当だったので、
    うちだけじゃない!男の人はみんなそうなんだ!って思って気持ち落ち着かせて明日話します😭

    • 3月31日
きなこ

遅ればせながら私も起きてます。
うちの旦那も今朝帰りです。上司の送別会で、三次会まで行ってたみたいです。私はというと数日前から出血して仕事も休み自宅安静していて、営業職の旦那なので昼間は毎日運転中に電話して気遣ってくれてましたが、まさか朝帰りとは。。💢
まだ寝たふりしてますがどうやって怒りをぶちまけようか思案中です!

  • miffy

    miffy

    朝帰り!しかも自宅安静中なのに😭
    うちの旦那もついさっきタクシーで帰ってきました。
    う眠そうにして嵐がすぎるのを待ってるって感じでした...
    男の人は違う生き物!って思って接しようと思います😭

    • 3月31日
  • きなこ

    きなこ

    こっちもいつ帰ってくるかと気を揉んで全然寝れなかったのに、帰ってきてようやく寝れると思った矢先、今度は大いびきですよ💢もう呆れたのを通り越して笑えます。
    今やっとこちらも数時間寝れて、旦那も起きてきました。「昨日は遅くなってごめんね、怒ってる?」って今日だろーが!自分が帰ってくる時間まで私も起きてたとは気づいてないんでしょうから、朝帰りしたと気付いてないと思ってるでしょうかね。ったく。。

    sayaさんのご相談なのに私の方が愚痴をぶちまけてしまい、ごめんなさい🙇‍♀️まあいつまでもプンスカやってても仕方ないんでしょうかね。。

    • 3月31日
  • miffy

    miffy

    とんでもないです😊同じ気持ち、同じ境遇の方がいて心強いです!
    私だけじゃない!がんばろう!って思えます😭
    うちはこっそり帰ってきましたけど、電気もつけて起きてたのでビックリしてました!笑
    酔ってるせいか逆ギレぎみでしたし😖
    話するし気持ちも伝えるけど、もう、期待しない!男は違う生き物!って思うことにします😤

    • 3月31日
あひる

うちは臨月に入ってから飲み会は辞めてねって
妊娠初期から言い続けてました!!

けど、どーしても外せない飲み会があるからって
臨月に入ってから1度行きました。
その日の夜にお腹が痛くなり、
不安になったので旦那に電話したら
慌てて帰ってきましたよ|д゚)
(結構前駆陣痛でその日は何もなかったんですけどね😅笑)

その日から、やっぱり何かあったら困るって気付いたらしく
飲み会は行かなくなりました!!

あと、うちの旦那も立ち会いするけど
血が…ってずーっと言ってましたが
立ち会ってくれました!!
今では、立ち会って良かった~って言ってます(・∀・)
出産も1人じゃ辛いです…
出産前に気持ちをぶちまけて、飲み会は少し我慢してもらって
立ち会ってパパとしての自覚を持ってもらいましょう\( ・ω・ )/

  • miffy

    miffy

    やっぱり初期のうちから言っとくべきでしたよね😭
    飲み会の日に陣痛なんて、空気読めるベビーちゃん!笑
    旦那さんトラウマでしょうね😅
    いくらなんでも臨月入って朝帰りはないでしょって思ってたので、そんな期待してた自分が情けないです😔
    明け方タクシーで帰ってきて、酔っ払ってまだ寝てます...起きたら説教です!ちゃんと自覚もってもらわなきゃですね😠!!

    • 3月31日
ニカ

わかりますー!!
我が家の旦那は一人目の時に39週の時に休みだったのに飲みに行ってくると言い友達と飲みに行きましたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3
いつ産まれてもおかしくないんだよ?と言ってもじゃあ行かなきゃいいの?と逆ギレ状態で、、笑

家で一人でいるのも不安で実家も近かったので実家に行きその日のうちに陣痛が始まりました🤣

  • miffy

    miffy

    臨月で飲み会、逆ギレとかありえないですよね😭
    酔って帰ってきて、おれだって手伝ってるでしょ?っていうから何を?って聞いたら、『仕事して稼いでる』ですって😂
    話にならないから起きたら説教しようと思ってますけど、まだガーガー寝てます...

    • 3月31日