※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

彼氏との結婚を悩んでいます。同棲中に彼の態度に不満やお金の問題があり、結婚の不安を感じています。結婚のきっかけや後悔についての意見を聞きたいです。

彼氏との結婚を悩んでいます。
くだらないと思うかもしれませんが、書かせてください。

彼氏とは、交際9ヶ月で今現在妊娠9ヶ月です。
同棲をはじめてもうすぐ4ヶ月になります。

同棲を始めてから当たり前ですが
嫌な所、受け入れられない所が何個も何個も見えてきて
ほんとにこの人で大丈夫なのかなって思ってしまいます。

同棲前に約束したことがあって、
①家の事手伝う!
→俺、仕事して帰ってきてんだけど。
②休みの日は家事するよ!
→休みの日くらい休ませてよ。
③給料入ったら全部預けるからやりくりして!
→必要な時必要だって言ってくれたら渡すから。

籍も入れてない相手に
お金欲しいなんて言えるはずもなく
彼氏には内緒で私の母にお金を借りて日用品を購入してます。

切迫流産になりそうということで入院し、
退院後は何もしなくていいという条件で彼氏の元へ戻りました。

ですが実際、嫌々してます俺!!的な態度をモロ出されて
嫌な気持ちになることが多く食欲不振になったり
精神的に弱いので妊婦健診で色々引っかかってしまったり。

同棲してるとはいえ、
契約してるのは彼氏なので家にも居ずらくなってきてます。
マザコン気味だし、創価学会だし...。

そんな彼氏でもいい所はたくさんあって大好きです。

でも、結婚は難しいかなっておもいます。
お腹の子の為には男の子だし父親が必要なのかもしれません。
彼の事は凄く大好きですが、
彼に気を使ってる生活している自分が居ます。
そんな中結婚してしまって大丈夫なのかなって気持ちが大きくなってしまっています。

皆さんは、結婚したきっかけってなんですか??
結婚して後悔したことってありますか??

コメント

ひかり

私も遠距離の時は「この人一人暮らしだし、家事の分担出来るかも」って思いましたが、実際やってくれてはいますが、とても雑で自分でやり直したりしてます。
子供はいないので、いつでも離婚出来る環境にはありますが「この人は私がいないと弱いんだ」って色んな方の話を聞いてそう思うようにしました😅

結婚して後悔した事は、すぐにお酒に逃げたり物に当たったりと子供みたいな所ですね…
最近は少しずつ直ってきてるので気長に待ちます😂

• みお

みお

返信ありがとうございます!
    私が居ないと..って思う事は大事かもしれませんね😅

治ってきてるのは、りーなさんの接し方が上手なのかもしれないですね!

• 3月31日
  • ひかり

ひかり

結構上から言ってしまうので、喧嘩も耐えないですけどね😰
    ただ、結婚してるから強気に言える部分もあるのかなとも思います🙌

• 3月31日
  • みお

みお

喧嘩して、お互いに言いたいことを言い合えるなんて素敵です!
    私は、喧嘩になると黙り込んでしまって何も言えなくなってしまうので(笑)

• 3月31日
  • ひかり

ひかり

毎月喧嘩するのも疲れますよ😢
    妊娠してると「このまま離婚していいのかな」とも考えてしまいますよね…
    他の方のを見ていると、心も身体もお辛い時期みたいなので悩みすぎないようにして下さいね😊

• 3月31日
  • みお

みお

ひかりさんは毎月喧嘩ですか?😅
    私は毎月家出です💦
    被害妄想が激しいのでパニックになりやすいんです😅

ありがとうございます😊

• 3月31日
  • ひかり

ひかり

家出をしたくても行く場所かなく、家で泣きながら耐えています😢

• 3月31日
  • みお

みお

私も行く宛がありません。(笑)
    コンビニの駐車場で朝まで過ごす事がほとんどです💦

• 3月31日
  • ひかり

ひかり

駐車場だと危ないですよ💦
    お金はかかりますが、ネカフェとかにしたらまだ休めそうですけどね…

• 3月31日
  • みお

みお

危ないですよね💦
    慣れない場所で寝れないみたいで
    車で寝てしまいます😭

• 3月31日

まず、創価学会だしっていう所気になります。創価学会を否定するのではなく、父親になる人に対してそう思ってる時点で、彼との結婚を考えてはいなくて、仕方なく父親が必要だから、という感じなのかな?と思いました(^_^;)

ご年齢がわかりませんが、交際9ヶ月で妊娠9ヶ月となると、相手のことを全く知らない状態で妊娠されているので、妊娠してから相手を知っていってる感じですよね。

彼という人間は、その約束したことを守れない人なんだと思います。それが本性なのかなーと。

籍入れてなくても妊娠してるんですから、お金は貰うべきです。言えない時点で、お金を渡してこない時点で、夫婦になる、父母になるという自覚と、関係性が全く確立できていないですよ。

妊娠中はデリケートですから、些細なことでもイライラしました。長年連れ添った相手でも、そうです。

出産後はホルモンバランスが崩れ、毎日泣き、イライラし、寝不足で精神崩壊し、子育てナメてたって実感してます。

結婚したキッカケはこの人と家庭を持ちたいと思ったからです。
私の旦那さんはバツイチ3人の子持ちでした。が、後悔したことは一度もありません。それは、結婚前によーく彼という人間を知り、彼という人間を理解し、妻になったからです。
周りに批判されようが、私が愛した人がたまたま3人子持ちだっただけで、私は彼という人間を愛していたので、理解していたので、一緒になりました。

まずは、相手をよく知ることが大事です。それから、結婚を悩んでもいいと思います。
もうすぐ臨月ですから、残りの妊婦生活楽しみましょう!
生まれたら本当に大変です。
身体を大切にして元気な赤ちゃん産んでください😊

• みお

みお

私の書き方が悪かったです。
    私の家も彼の家も宗教には厳しく
    彼のご両親には、創価学会に入るのが条件といわれ
    私の家は、創価学会に入るなら勘当と言われており両家での話がなかなかまとまっていない状態なんです。

厳しいご意見ありがとうございます😊
    おっしゃる通り、付き合ってすぐに出来た子供です。
    でも、妊娠した事を後悔したことはありません。
    もし、別れることになっても後悔という文字はないです😊

凄く、心に染みました!
    ありがとうございます!!

• 3月31日

退会ユーザー

たしかに世間的には創価学会は…というところがありますね、

1つ言うならば、親に反対された結婚は最終的にうまくいかないことが多いです。

親の言うことは聞くべきだったと思う時、これから幾度となくありますよ(^^)

よく、話し合って決めたらいいと思います😊🌸

• 3月31日
  • みお

みお

彼が創価学会だとわかった時が、妊娠わかった後でした!
    創価学会だからと毛嫌いするのではなく
    まずは、創価学会が何をする宗教なのかを沢山調べました。
    私自身、仏教で何も制限なく当たり前のように過ごしていた事が創価学会に入るということは全てを捨てる覚悟をしなきゃいけないと知り、私には無理だと思いました。

反対されての結婚はうまくいきません(笑)
    バツイチなので経験しました(笑)
    それに子供が出来たことですし、祝福されたいなと思います😊

優しくもあり、厳しいご意見ありがとうございました!!
    話し合いたいと思います!

• 3月31日

退会ユーザー

わたしも、かなり反対されたので気持ちわかります。

そして、私もバツイチで、前の夫とは子供ができませんでした、それで別れたんです、

なのでほんとに気持ちがわかりますよ。

創価学会は子供にも影響してくることは、たしかです。してくることは、たしかです。

頑張ってくださいね(^^)しっかりしてる方なので、一人でも大丈夫だと思います😊

• 3月31日
  • みお

みお

同じような経験をされたんですね😅
    気持ちをわかってくれる方が居るだけで少し安心しました💦

子供ができないとどこかでプレッシャーになって喧嘩の種になることありますもんね😭

影響しちゃうのは避けたいので
    もし籍を入れるなら、子供が20歳になった時自分で決めさせます!

勇気が出ました!
    本当にありがとうございました😭

• 3月31日
ちゃま

私、シングルマザーの予定ですが...
妊娠発覚したら少しでも早く結婚するのが普通だと思います。子供のためにも...

そもそも、交際9ヶ月で妊娠9ヶ月って...やばいですね。
言いたくないんですけど、元彼の場合とかありませんか?

• みお

みお

シングルマザーの頭もありますよ😊

それはありません。
    元彼と今彼の間はあいてますし、その間誰ともしていないので😊

• 3月31日
  • ちゃま

ちゃま

シングルマザーは大変ですよ。
    旦那さんがいた方がいいですよ!

あ、それは良かったです!!

• 3月31日
  • みお

みお

母親を見てきてるので、どれだけ大変かは理解しているつもりです😅
    同じ父親で兄弟を...っていう願いが叶わないだけで💦

私も妊娠わかった時しばらく考えました(笑)

• 3月31日
Hi

創価学会は関係なくないですか?

• みお

みお

私の書き方が悪かったです
    私自身、どちらでもいいのですが
    両家で揉めてる問題の1つが宗教問題なんです。

• 3月31日
ありす

個人的には妊娠9ヶ月で結婚をしてないのなら別れてしまった方がいいのではないかと思います。

自分のお母様とも話してみたらいかがでしょうか?(´-ω-`)

自分達は高校生から5年間お付き合いして結婚しましたが、そろそろ子どもが欲しいねって言うので結婚しました!

まだ結婚して半年なので、今はまだ後悔した事は無いです。

• みお

みお

相手の事を理解する前に出来た子供なので
    私の親は、結婚は相手を知ってからにしなさいと言われたのと
    結婚するにあたり、沢山の問題が山済みで話がなかなか進んでいない状態です。

5年も交際されてからの結婚だったんですね!

• 3月31日
  • ありす

ありす

子どもができてしまったのだから、相手を知る知らないはもう「今更」の話じゃないのかなも思ってしまいます...

なにも状況を知らない奴が言うな!って感じですが(^ω^;);););)

• 3月31日
  • みお

みお

私も今更かなとは思いましたが
    母の気持ちも分かるので反抗はしません😊

いえいえ💦
    質問したのは私で言われるのを覚悟していたので大丈夫です!
    ありがとうございます😊

• 3月31日

私ならシングルになります。
好きだけじゃダメですよ。

• みお

みお

好きだけではダメなこともシングルマザーの道も妊娠した時から考えています😊

• 3月31日

退会ユーザー

私はシングルマザーの経験がありますが、なんとかなります。
    頑張ってくださいね😌

• 3月31日
  • みお

みお

優しいお言葉ありがとうございます!
    頑張ります😊

• 3月31日
にゃんこ

交際9ヶ月で妊娠9ヶ月ですか…
すぐできちゃったという事ですよね?

私だったらまず避妊しなかったことに一番反省しますが
相手も分かり切らぬまま妊娠というのは
嫌なところいっぱい見えちゃいますし。

でも、できた命は何も悪くないし
32週という事ですのでもう産むしかないですよね?
だったら
いいところあるなら、好きなら他のところ目を瞑って我慢するか
腹くくってシングルマザーになるかどちらかだと思いますよ!

赤ちゃんのためにもママは強くないといけません(^^)
それは結婚してても同じだと思いますよ!!
何かあって守れるのはやはり母親ですからね。
頑張ってください!!

• みお

みお

不妊症だといわれ、余裕もってたら妊娠しました。
    でも、妊娠した事に対して後悔はしていませんし下ろすつもりもありませんでした。
    彼に伝える時も別れるつもりで伝えましたから💦

母は強くなければいけませんね😊
    もう少し、きちんと考えます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ママリ

結婚って赤の他人が夫婦になって家族になるのですが、よく考えるとかなりハードル高いですよね😅

色々思うことはあると思いますが、父親のいない子も沢山いますよ😊
私がみおさんのお母さんなら、みおさんとお腹の子が笑顔で毎日暮らせることを優先させてあげたいので、わざわざ結婚する必要もないかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ちなみに、息子が産まれてからは、『結婚したよかったー😆』と思うことがほぼ毎日ですが、生理前になると、『なんで結婚したんやろー😑』って思うことがあります🤣❤️

• 3月31日
  • みお

みお

赤の他人、確かにそうですよね💦

私の両親も離婚して途中から父親が居なくなりました。
    だからシングルマザーの道も考えています😊

結婚して良かったと思える相手は、私の理想です(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 3月31日
うさぎ

私は今の旦那と出会って半年でプロポーズされて1年経たないうちに籍入れて、妊娠もしました(^^)結構トントン拍子でしたが今の旦那と結婚して良かったと思ってますよ☺︎結婚のきっかけは特に無いけれど私も適齢期だったし、旦那側は家族の方に逃げられる前にプロポーズしなきゃ!と言われたらしいです😅
私はまだ結婚の闇の部分を知らないので多くは語れないですが、嫌いな部分をどこまで許せれるかが大切なんだと思います。鬱になるくらい我慢するなら結婚はやめた方が自分のためだし、子供のためでもあります。
1度本音で彼氏さんと話し合って、様子を見て改心する気配がなければ結婚はオススメできないですね😓

• みお

みお

電撃結婚だったんですね😊
    それでも結婚に後悔が無いということは出会うべきして出会ったんですね✧*

許せる範囲と許せない範囲は大切ですね!
    頑張って話してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
あろは

そもそも彼は結婚する気はありますか?
なんだかとても心配な状況ですね

私は大好きで主人と結婚しましたが、やはり少なからず一緒に生活する中で嫌なところは出てきます
でもそれは仕方のないことだと思いますし、我慢できないことは直してもらったり、話し合ったりします

お互いにお互いを思いやれなければ結婚生活や育児は辛いかもしれません
幸せな生活をする為にも、彼のちゃんとした意思を確認する必要があるのかなと思いました

交際9ヶ月で妊娠9ヶ月なら、信頼関係もなにもかもこれから築いていくしかありませんね

• みお

みお

結婚したいと言ってくれていますが
    結婚するまでに、両家の問題などを解決しなきゃいけないんですが何も話が進みません。

話し合いは大事ですね。
    話し合ってもその場しのぎのような...
    そんな感じが何度かあり、彼のホントの意思がまだわかりません。

• 3月31日
  • あろは

あろは

うちもそんなもんですよ
    話し合いもその場しのぎだったり、うまく誤魔化されちゃったり💧
    家族になるって日々の積み重ねです
    妊娠したって入籍したって、その瞬間から心から家族にはなれません

結婚するのであれば、やっぱり彼の意思は確認したいですね
    そして態度で示して欲しいです
    他の方々のコメントやみおさんの返信コメントも読ませて頂いてますが、たくさんの問題があるようですね
    みおさんとお子さんが幸せに生きてゆける選択をしてくださいね
    産後は本当に大変です
    そこでさらに何かを我慢しながら生きていたら精神崩壊しちゃいますよ!!!

• 3月31日
  • みお

みお

どこも同じなんですね💦
    そうですよね、籍を入れたからと言っても他人ですからね😅

態度で示してと言っても
    1週間もたないんですよね...(笑)
    だから、シングルの方が強いなと思い
    子供の名前も私の苗字に合わせて考えました(笑)

心配してくださりありがとうございます😭
    崩壊しないようにキチンと考えます!

• 3月31日
もこもこ

妊娠がきっかけで今の旦那と籍を入れました。家事は旦那から進んでやってくれることは同棲の時からほとんどありませんでした😥
一緒にやろう〜と声をかけて家事をさせてます。

籍を入れる話は出ているのでしょうか?赤ちゃん産まれてからだと赤ちゃんの役所の手続きなどもあり、籍入れるのも大変じゃないでしょうか?😵
これからの赤ちゃんとの生活も含めてきちんと彼氏さんとお話された方がよいかと思います!

• みお

みお

うまく伝えれば動いてくれるんですね😊
    今度試してみます!!

生まれて落ち着いてから籍を入れるか考えるって話になってます!
    なので役所等の手続きの仕方もキチンと聞きに行ってます😊

• 3月31日
みかん

わたしならシングルで行くかもです、、全てを知ったわけではないですが彼氏さんちょっと無いです😓
付き合って速攻妊娠させたあげく臨月間近なのに未だに入籍せず、必要なお金渡さず、約束守れない、協力性感じられない、宗教も原因の1つに充分なります←←
わたしも2年付き合ってのデキ婚でしたが好きなこと言い合える楽な関係なので後悔はしてません!!!

• みお

みお

多重人格?って疑ってしまうような言動がたまにあり、周りにはシングルを進められてます。
    最悪な所ばかりを拾うと、ないですよね🤣
    情に弱いのでなかなか踏ん切りがつかず、今現在です。
    でも、子供が産まれたらハッキリさせると親に伝えてあります!

好きなことを言い合える相手なんて素敵ですね✧*
    私は言いたくても喉に言葉が詰まって言えません(笑)

• 3月31日

私は付き合って2年目から結婚前に2年同棲しました。
もともと気を使わなくて、一緒にいて楽な相手だったので結婚するならこの人かな~と思いつつも最終的には迷ってましたが(笑)
彼のプロポーズがあり結婚。

仕事はできるが、家事は全く出来ない人で、一般知識?生活の知識?みたいなものは無い人でした(笑)
それでいて、変なところには几帳面だったり、同棲してからは嫌な事というか、めんどくさい事がめちゃくちゃ多かったです😅

まぁ、でもそれも含めて彼という人間なんだなと思うようにしてからはあまり気にせず、彼ができないことは私がやって、私が苦手な事は彼にやってもらうようにしてます。

伝わっていると思い込んでいることも、実際は言葉にしないと伝わっていない事を実感してからは、思っていることはしっかり言葉で伝えるようにしてます。
そうしないと、後で苦しいのは自分なので...💦

今思うと、苦しかったり、嫌な気持ちだったのは最初だけで、今ではもう子供の面倒もよく見てくれる良いパパになってくれているので、結婚して良かったと思ってます^^

• みお

みお

あいママさんのように、こんな人だ!と思いお互いに協力し合える関係は羨ましいです💦

言葉にしなきゃ伝わらない。
    分かってはいるんですがうまく伝えられなくて💦

素敵なお話ありがとうございます😊

• 3月31日
りーまま

結婚って、「こんなけ好きだから結婚する」よりは
「こんなけ嫌な所もあるけどそれでも一緒に居られるか」だと思ってます💭

私も授かり婚でしたが、
2年付き合って好きでしたがやはり一旦は結婚を悩みました。
相手のご家族の考え方価値観等があまりに違い過ぎた事とかもあり。
…現在9ヶ月でまだ籍を入れていないということは、このまま出産すれば戸籍上はご主人とお子様は養子?となっちゃいますよね。
どんなけ悩んでも結果結婚するつもりなら出来るなら出産前の方が良いと思いますが、(私はその辺も考えました💦)
少しでも1人の方がちゃんと育てられるとか考えてるなら、養育費等の方向でもしっかり考えてみるのも1つかと思います😣。

• みお

みお

好きだからというより、全てを許せるかってことですね💦
    結婚なやまれたんですね💦

いえ、役所に聞きに行ったんですが
    今は戸籍に養子と記入されないようです!
    手続きはありますが、子と記入されるみたいですよ😊

もし、シングルになったとして
    養育費は貰うつもりないんです😅
    子供が会いたいと願えば会わせますが
    願わなければ会わせるつもりありません💦

• 3月31日
  • りーまま

りーまま

そうですね(´・_・`)
    嫌な所がない人なんてどんなに相性良くてもありえないと思うんで。。
    そこをどれだけ許せる相手かだと私は思ってます😊💭
    それこそ好きだけじゃやっていけませんからね〜💦

あ、そうなんですね!
    でもこんなギリギリなのに相手の方もハッキリしないのがちょっと…決断力心配にはなります、
    (普通本気ならみおさんが悩んでても悪い所?直そうとしたり説得してきますよね💭)

そうなんですか(´・_・`)
    現実問題私はお金の事やっぱり中々上位に考えました😱。
    20歳までを考えるとやはり思ってるより厳しいと思ったので😣💦
    そうなんですね〜…初めから居なかったら会いたいって言うかも微妙ですもんね(´・ω・`)

• 3月31日
  • みお

みお

完璧な人なんて居ませんよね💦
    お互いの悪い所も包み込めるかですよね...。

結婚という話をされた次の日に
    出血して精神的にきつい事なかった?と聞かれ入院になってしまい、それから出産までは会話に出ないようにしてくれてるみたいです😭

私の親がシングルマザーで3人育ててくれて
    どれだけ大変かは見てきたつもりです💦
    お金は相当かかるみたいですけど
    それなりに制度があると聞いて安心してます!

パパはどうしていないの?と聞かれる日が必ず来ます。
    だから、別れたとしても写真は残しますし素晴らしい人だと教えるつもりです😊
    小さい頃は正直なので、会いたいと願えばあせたいです😊

• 3月31日

好きだけじゃ結婚はやっていけませんからね…
交際9ヶ月で妊娠9ヶ月。まぁここを責めても産むしか無いですし、彼があなたや産まれてくる子の為に変われないのであればサヨナラをした方が良いと思いますよ。
創価学会の事が書かれていますが、出事が多かったり家族で入信になったり揉めるかもしれませんね。
私の父の親がそうで宗教上お宮参り等が出来ませんでしたよ。
色々引っくるめて彼とは結婚の縁が無いかなと思います。
産まれたら本当に大変ですからね。きっと彼のお陰で苦労すると思いますよ。
今の経験を糧に彼と別れて強いお母さんを目指して頑張ってみてはどうですか?!

• みお

みお

変わらないなと決めるのは産まれた後と決めています。
    自分に期限決めないとズルズルいきそうなので💦

創価学会にはいるつもりはありません。
    子供もいれさせません。
    制限をかけたくないので。

気合いが足りないのかもしれないですね😅
    精神面を強くなるように頑張ります!

• 3月31日

退会ユーザー

気合いは赤ちゃんが産まれたらしっかりしなきゃ!と芽生えてくるかもですよ?!
    今は身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね🙌🏻✨💕

結婚のきっかけ💒を話していませんでしたね(笑)
    結婚を前提に5年遠距離をして子供が先だったのですが結婚しました。
    今もずっと遠距離結婚ですが主人が不在でもどうにかなんだかんだやってます💪🏻
    しいて後悔と言えば義理の兄弟(妹)がデリカシーが無く最悪な事ぐらいですかね〜

• 3月31日
  • みお

みお

芽生える事を願います!
    芽生えるとはいいますけどね😅
    今日の検査引っかかって大きな病院で検査三昧です😭

遠距離なんですね😳
    私は遠距離は無理で尊敬します😭💦
    でもお互いを信じてお互いを尊重し合えるのは私も学ばなければいけないところですね(笑)

どうしても、相手の家族となると好き嫌い別れてしまいますよね💦

• 3月31日
なみ

おー。交際9ヶ月で妊娠9ヶ月。

結婚したきっかけは
趣味も合うし、一緒に居て安心できるし、精神的にドン底だった時に見捨てないで一緒に居てくれて愛してくれたから。

後悔したこと
義両親がクソ。

• なみ

なみ

交際9ヶ月で妊娠9ヶ月。どーでもいいと思ってスルーしましたが、不妊症だといわれ、余裕もってたら妊娠しました。←にイラッときました。

不妊症ってね、余裕もってたら妊娠できるなんてもんじゃないんですよ。結婚もしていないし、彼氏できてすぐ妊娠した人が軽々しく不妊症なんて言わないでください。

• 3月31日
  • みお

みお

今まで1度もできなかったのに
    今回はじめてすぐ出来ました!
    相手はどうであれ、嬉しかったです!

素敵なきっかけですね😊
    私も相手の両親大嫌いです。

• 3月31日
  • みお

みお

1度結婚した事があり
    妊娠しない為、キチンと調べた結果が不妊症でした!
    治療も行って、元旦那には協力もしてもらいましたが妊娠はしませんでした。

調べてもいないのに不妊症だと言った訳ではありません。
    説明不足ですみませんでした。

• 3月31日
  • なみ

なみ

勝手な勘違いでコメントしてしまい、すみませんでした。

失礼ですが、おいくつですか?

• 3月31日
  • みお

みお

いえ、言葉足らずでした。
    すみませんでした。

24になります!

• 3月31日
  • なみ

なみ

最初の結婚のきっかけはなんですか??
    結婚して後悔したことはなんですか?

質問ばかりですみません。

• 3月31日
  • みお

みお

初めの結婚は、3年付き合ってこの人は私の全てを包み込んでくれると思ったからでした!
    後悔したことは、特にありません(笑)
    離婚したのは、彼の浮気でした(笑)

• 3月31日
  • なみ

なみ

3年付き合って結婚して浮気されて離婚ですか…。
    それなら次の彼氏で慎重になりそうなものですが(笑)
    余裕もってたなら仕方ないですねー

お幸せに。

• 3月31日
  • みお

みお

私にも原因あるので、離婚は仕方ない事ですけどね(笑)
    妊活でどれだけ追い詰めてしまってたか浮気されて気付きましたから💦

赤ちゃんを作るのに順番って必要なんでしょうか?
    世間一般からすれば、おかしなことかもしれませんが
    妊娠して後悔したことも彼との間に作った事も後悔ありません。
    それに、彼に捨てられるからと子供を下ろすつもりも鼻からありません。

貴重なご意見ありがとうございました

• 3月31日
  • なみ

なみ

あなた矛盾してますよ。あなたは相手を知る前に妊娠して結婚に踏み込むか悩んでいるのに順番が必要か??結局親に頼らないと生活できなくなるし、今でも親にお金を借りて生活してるのに。
    経済的に安定もしていない人がデキ婚するって周りが迷惑するんですよ。

• 3月31日
  • みお

みお

一つの御意見として頭の隅にでも入れておきますね(笑)
    ありがとうございました

• 3月31日
ゆう

私なら、その彼氏とは結婚はないかな。もう子どもできたなら、籍をいれてなくても、お金はもらわないと。

お金を借りてるお母さんからしたら、
大丈夫かな?娘は?と心配してませんか?

創価学会。旦那のおじいちゃんたち入ってるわ。うるさいんよね。

正直な話!
すきすきだけでは、やっていけない。
経済的、精神的。なかったら無理。

• みお

みお

養育費は貰うつもりありません💦
    別れるならキッパリサヨナラをして、大変なのを承知で親の力は借りてしまうかも知れませんが自分の力で育てたいです。

心配されています。
    でも、自分で諦めがつくまで何も言わないと言ってくれました。

彼氏の実家に行くたびに色々と面倒臭いです💦

現実をキチンとみて判断します!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
  • ゆう

ゆう

養育費もらえるならもらったしかいいよ!!お金はあるほうがこまらないし。もし、いい出会いあって、結婚できたらいらないとか言えばいいし。

キッパリさよならしたいのわかるけど、お金はもらったしかいい!
    絶対に!!

• 3月31日
  • みお

みお

貰えるものはもらったほうがいい!
    それは、周りにも言われてます💦
    確かにあった方が自分を追い込む必要もないし子供にも少しは不自由なく育ててあげられるかなとは思います!
    でも、後々恩着せがましく言われるのが1番嫌いで何もしてないくせに偉そうに言われるのも嫌だから貰いたくないと思いました(笑)

私の母が、離婚後3人引き取って養育費なしで育ててくれて
    養育費貰ってないのに口を挟まれた事があったみたいなんですが強く出れたと話してくれたことがありました!
    だからでしょうか、やろうと思えばやれると思います(笑)

• 3月31日
もも🍑

私は付き合って1年7ヶ月でその内7ヶ月遠距離で半年くらい同棲して結婚しました。
付き合ってる時とは違い、一緒に生活し始めたら一緒にいる時間が長くなって、相手の良いところもだけど、悪いところもたくさん見えてきますよね😓
①家事の大変さをわかっていないんですよね😂掃除・洗濯・料理なども立派な仕事なのに、男の人は丸々やったことないからわからないんでしょうね😓
②主婦には休みの日なんてないのにって思います、、旦那が休みでも洗濯はしないといけないし、ご飯は作らないといけないし!なんなら、こっちだってあなたが休みの日は何もしないからねって思いますね😂
③お金の部分って難しいですよね😓私も旦那の収入で生活してますが、足りなくなったら通帳からおろしていいよ!って言われてても、やっぱり人のお金っていう意識があって、いくら籍を入れてても最初はおろしずらかったです!でも、もしこれから一緒に生活していくって気持ちがお互いにあるのであれば そこはちゃんと話しておかないといけないとこですね😉!彼は、みおさんがお母さんからお金を借りていることもそうですし、生活にいくらお金がかかっているなどわからないままなので、めんどくさいかもしれませんが家計簿をつけるといいかもしれないです😉✨

私が今の旦那と結婚したのは、嫌なところもたくさんあるけど「これから先この人以外と付き合うって考えられんな」って思ったからです😌
もちろん結婚してからも何回も喧嘩して「家出しようかな」とか「結婚せんならよかった」って思うことは喧嘩するたびに思います(笑)でも、私は浮気など女関係で裏切られない限りは一緒にいると思います!

でも、みおさんが迷っているようなら 結婚はどうかな、と思いますが、お子さんがいるようでしたら2人だけの問題ではなくなってくるので、今後について深く話し合った方がいいと思います🙂♪
長くなってすみませんm(_ _)m

• みお

みお

やはり、いい所も悪い所も目立ってしまいますよね💦

同じ気持ちの方が居て安心しました😅
    家に居るんだから当たり前だろ!って言われたらどうしようかと...(笑)

お金の面は、どうしても踏み込めなくて
    何にいくらかかっているのかっていうのはこまめに領収書を貰って把握しています😊
    だから、いくら彼が持っているかも把握していますけど病院代すら貰う度胸ありません💦

浮気癖ばかりの人と付き合っていて
    今回、やっと浮気の気配ない人と出会って
    浮気されなきゃ別れないと思っていた所に妊娠発覚でバタバタです💦

いえいえ、親切にありがとうございます😊
    母になる自覚をもっともって向き合ってみます!

• 3月31日
Chiaki

自分のことですが、
あたしは交際1年で子供を授かりました。
子供が出来てから、彼氏は仕事を転々とし、全く家にお金を入れてくれませんでした。
この人は仕事もまともに出来ないんだなと思って別れました。
まだ妊娠27週ですが、シングルマザーで育ててます!!
みおさんが、今の彼氏とどうしたいか、どうなりたいか、だと思いますよ( ¨̮ )

• みお

みお

何事も踏ん切りが大事ですね💦
    もう少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 3月31日
レナ(19)

出会ってすぐに赤ちゃん出来たんですね!
私の意見としては、
交際9ヶ月で結婚はもうすこし相手の事を見た方がいいんじゃないかな。って思います。
赤ちゃんのことを考えると9ヶ月なのに結婚してないなら別れた方がいいかなと。(お金の面もありますが。)

私が旦那と出会ったのは、父の会社がある財閥と組むということになって強制的に中1の時あわされ結婚をせがまれたんです。

当時は好きな人がいたので結婚なんてしない!!って感じだったし中1に結婚の話や会社の話をされても意味がわからなくて旦那のことなんか気に止めてなかったんですけど高校生の時にはお互い本気で好きになって、
付き合うようになってだんだん嫌な所も見えてきたんですけど私がどん底に辛い時があってその時にどうしたの?とも聞かずもう察してくれて背中をさすってくれたんです。
もうこの時にあー。この人と結婚しなきゃ。と思いました。
その出来事で旦那のことは嫌いな所も全部ひっくるめて大好き!と思えるようになりました。
この気持ちがないとのちのち離婚もあるし焦って結婚したりするのは気持ち的にも良くないと思いますよ👍

• みお

みお

交際してすぐ出来た子供で、彼のことを100%理解しているかと言われると10%程しか理解出来てない気がします。
    なんで?どうして?と、思ってしまう事が沢山あるからです。

政略結婚?というものでしょうか🤔💦
    全部ひっくるめて好きでいられるか。ですね!
    考えてみます!
    夜遅いのにありがとうございます😊

• 3月31日
  • レナ(19)

レナ(19)

こちらこそ夜遅くに返信ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡
    人の事を理解するのには相当な時間が必要です。
    大好きだけでは一緒に頑張れまさんし、子育ても結婚するなら旦那さんと全力で頑張らなければなりません!
    その彼氏さんとよく話し合ってお金の事、自分たちの本当の気持ちのこと、これから絶対にやっていける精神力があるか。
    これが大事だと思います。

一般的には政略結婚と呼ばれるものですね!
    もう中1の時はいきなり大金持ちと結婚なんて言われてパニックでした😂
    でも私と旦那は出会い方はちょっとおかしかったかもしれないですがお互い本気で好きだし、跡取りのために息子を産んだとおもわれちゃいますがそんな事1mmもないです✨
    はい!自分とよく話し合ってみてください♡

• 3月31日
  • みお

みお

私の中ではありえないことも
    彼の中では当たり前だったりするんですよね💦

そうですよね...!
    好きだけで何でもこなせる人いませんもんね😭
    子育ては、未経験なので籍を入れるなら協力してもらわないと困ります😭
    籍を入れないのなら全然構わないんですけどね😊

パニックなりますよね😅
    出会いはどうであれ、好き同士になれてよかったですね✌💓
    ありがとうございました🌼💕

• 3月31日
とみきち

彼の歳も同じで24ですか?

• みお

みお

彼は1つ上です!

• 3月31日
  • とみきち

とみきち

若いとまだ子供が出来た重みがわからないかもしれませんね。
    産まれてきたら変わる人もいます。
    彼の子でもあるので、お金は気にせず使っていいと思いますけど。
    1度失敗してるから尚更色々考えすぎてしまうんでしょうね。

• 3月31日
  • みお

みお

子供が私のお腹に居るという認識が薄いのかも知れません。
    じゃれてるつもりでしょうが、足で腰を蹴ってくることもあるので…。

なかなか、彼のお金だと気が引けてしまう部分があります💦

子供が関わってくることなので
    簡単に色々決められなくて。

• 3月31日
  • とみきち

とみきち

なぜ気が引かれるのか理解出来ません。籍いれてなくてももうその子の父と母です。使わせてもらう分美味しい物を作ってあげればいいことです。

• 3月31日
  • みお

みお

それはそうなんですけど
    お金を稼ぐのにどれだけ大変か分かるから気が引けてしまうんでしょうかね??
    今は絶対安静と言われ、痛みや張りも多く家事が出来ない日が多いんです。

• 3月31日
  • とみきち

とみきち

私は妊娠がわかり流れちゃうのがこわくて休職しました。はじめは有給消化もあり自分の給料でやってたけど、今は相手の給料のみで生きてます。
    確かに申し訳ない、悪いなーって思ってて、そんなことも相手に伝えました。甘えてほしいって、子供と私の為に働いてるって。逆な立場なら頼ってほしい甘えてほしいかも。
    そしたらなおのこと頑張れる、私なら。

• 3月31日
  • みお

みお

休職なされたんですね!
    私は元々してた仕事が力仕事だったので妊娠分かってからやめました。
    そのような考え方もありますよね💦
    もう少し前向きに考えます!

• 3月31日
ちゃむ

わたしは高校からの付き合いで6年半を経て、結婚したのですが、旦那の両親が別の宗教に入信していてめんどくさいことが多かったです。幸い、旦那が無関心だったこともあって、入信せず結婚でき、今も月一程度に会うくらいですが、普通のかかわりができています。

めんどくさいですよね。
実両親は宗教反対派、義両親は宗教やろう派だったため、高校時代からいろいろと大変でした。結婚も反対されましたが、旦那が「入らせることはしない。必ず守ります。」と母に話をしてくれたため、今に至ります。

お話を書く限り、お腹の子のお父さんになる人は心配かなと思いました。
入籍していなくて良かったと思うくらいです。
シングルも考えているとのことなので、本当にこの人で大丈夫かどうか、嫌なところを全て許せるか、考えてみてください💦

同じ24歳ということで気になってコメントしてみました☺️

• みお

みお

6年半😳長いですね💦

無関心で、ハッキリと言葉にしてくれたら話が進むのかも知れませんね😅
    彼の親も私の親にもいい顔ばかりで話になりません。
    なので、彼の実家に行くと面倒臭い事が多いです(笑)

このまま入籍して
    子供を入れられてしまうのが1番嫌なんです。
    あと、彼が親に別れるなら別れるで子供だけは守りなさいよ!って言われてるのを聞いてしまって😅

同い年なんですね!
    ご親切にありがとうございました😊

• 3月31日
おじり

大変な状況で精神的に疲れちゃいますね…大事な決断場面だから悩みすぎちゃいますよねm(_ _)m

わたしの旦那も目につく嫌だなと思うところたくさんありました。
妊娠中も全然子供に興味なさそうで正直不安でしたが、いざ生まれてみたら溺愛するタイプでした🤣

なので、もしかしたらまだ父親としての自覚が皆無なだけで生まれてみたら変わる可能性も、無くはないのかなと思います。
まぁそれにしたって生活態度はあまり良いとは言えませんが…💦

そして一言で創価学会といっても、いろんな考え方の人達がいます。創価学会員であっても制限なく、お宮参りや初詣など風習や行事を楽しむ方もいますし😊
別にそれがいけないことでもありません。頑なにダメだ!と言う方は、少し考え方が古いのかな…と思います🤔笑
なので創価学会がどうというより、その人個人がそういう人、ってだけなんですよね。
まぁ確かに両家の宗教観は難しい問題ですが💦💦
どうかみおさんの悩みがはやく解決しますように…!

• みお

みお

抱え込んでしまう身体みたいで、すぐお腹の子に影響するからそこが1番申し訳ないです。

やはり、産まれるまでは実感湧かないものなんですね💦
    産まれてから実感してくれたらいいんですけど。

彼の実家は、創価学会の跡継ぎが居ないからと彼の父方の跡継ぎに兄、母方の跡継ぎに弟と、双子の兄弟を引き離してまで跡継ぎを作るようなガッツリやられている家です。

私と1度、神社に安産祈願を一緒に行ったことがあります。
    お参りの仕方も、何をする場所なのかも彼は理解しておらず罰当たりな行動ばかりでした。
    そういう行動を見ていると、余計に創価学会への入会が嫌で...。

• 3月31日