※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

10日の男の子が左のおっぱいを嫌がり、授乳に時間がかかる。横抱きであげているが、縦抱きや添い乳も嫌がる。解決策はありますか?

生後10日の男の子を育ててます。

一昨日から左のおっぱいを嫌がって大泣きしたり、吸わなかったり、吸ってもすぐ離してしまったり‥
おかげで左のおっぱいはパンパンだし、授乳に時間がかかります(´Д`)

今は横抱きがフットボール抱きであげてますが、縦抱きも添い乳も体を反らせて嫌がってしまいます。

なにか解決策ありませんか?

コメント

ばなな🍌

回答になるか分かりませんが…
私も生後13日の息子を育ててますが右のおっぱいが出過ぎていつもむせてしまい全然飲んでくれませんでした(>_<)
おかげで右おっぱいはパンパンでぽたぽた母乳がいつも垂れてしまうほどです。
昨日から右しか与えないようにしたら諦めたのかちょっとずつ休み休み飲んでくれるようになり今朝は右のおっぱいをかなり飲んでくれました(^O^)
お腹空いてて右おっぱいしかもらえないと気づいたのか諦めて飲んでくれました。
けど、休み休み飲むのでかなり時間がかかりますが根気強く待ってみたら意外に飲んでくれました!

deleted user

私その時おっぱいが出てない
とかうまく吸えてないって
言われました(>_<)💦

あとながら授乳した時にも
同様の状態なったりするみたいで
授乳の時は穏やかに赤ちゃんに
集中してねとか言われた記憶が
あります(>_<)
でも最初て自分もですが
赤ちゃんも困惑してるのかなとか
考えてましたね(´;ω;`)

まめなお

うちの子も飲むのが下手で時間がかかりました。。長いときは1時間とか…
私も初めは慣れなくて苦労しました(*_*)
マッサージは3回くらい行って余分なおっぱいは絞ってもらいましたよ!!
飲み残しは自分でも絞るとよいそうです。
てのひらを使って硬いところを面で押しながら絞ります。
私は苦手な方から吸わせていましたが,よく出る方で上手に吸えるように練習してもよいかもしれません。
私もおっぱいの大きさが左右で違います(^^)笑
赤ちゃんもお母さんも慣れですね!頑張って!