※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

同じ境遇の方いますか?旦那がブラックでローンが組めず、携帯も組めない状況。心配です。同じ経験の方、組めた方いますか?

同じ境遇の方いますか?わたしの旦那はブラックでローンが全くと言っていいほど組めません(;_;)携帯も組めないほどです…
何年も前のサラ金の封筒が今だにきてます(>_<)
これからローン組むことはできるのかとても心配です。
同じ境遇の人で組めた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完済してから5年たつと大丈夫だと思います🤔が、封筒が未だに届くと言うことは滞納しているんでしょうか?😣

• あい

あい

旦那は返したのになんできてるかわからないと言ってますが嘘だと思ってます😭もっと追求してみます😭!!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度旦那様と話し合った方がいいかもしれないですね🤣
    うちも恥ずかしながら旦那が消費者金融で借入があり、完済して今半年で住宅ローン1社通りました🙌担当者の方が言うには完済してないと厳しいそうです💦完済しても5年くらいは情報消えないらしいです。

あと債務整理などすると
    ブラックになってしまい、5年以上たってもローン組めないと言ってました💦

• 3月30日

一旦、債務整理とかしてみたらどうですか?
あとはサラ金からのは弁護士に相談されたらどうですか?
もしかしたら、サラ金は無くなるかもしれませんよ?

• あい

あい

債務整理も検討してました!
    サラ金が無くなるかもしれないんですか😳?
    一度弁護士に相談してみます😭!

• 3月30日
あや

返してない状態だと絶対組めないと思います、、
返したら金利の高いところなら組めるとこもあるみたいです!
返してから五年〜7年経てば組めるといわれてうちはあと四年後くらいにまた挑戦するつもりです!

封筒がいまだくるってことはまだ返してないんですよね??

• あい

あい

わたしもかえしてないと思っていますが旦那は返したと言ってます…
    弁護士に調べてもらって詰めてみます😭!

• 3月30日
  • あや

あや

CIC取り寄せてみたらどうですか?
    色々隠してるかもですよ。
    書類来てる時点で返してないと思うので。旦那さんは嘘つき通してずーっと借りれないままになるのでおカネ管理して返していきましょうーm(._.)m

• 3月30日
おりんさん。

サラ金の封筒とは?。
延滞し続けてるのですか?。
車の販売店で働いているのですが、この前友人がローン組みました。その子は自己破産して7年以上経っていたのですが組めましたよ。ただものすごく金利が高かったです、金利の低いとこは通りませんでした。
金融事故を起こした会社は何十年経とうが貸してはくれませんよ。
旦那さんがどこの会社、もしくは銀行から借金をしていたのかきちんと把握されといた方がいいと思います。
携帯も組めないってよっぽどじゃないですか?。始めて聞きました...

• あい

あい

もっと旦那に聞いてみようと思います😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

旦那の友達で携帯が契約できない人います!

その友達は
消費者金融から借りてずっと返していない
市民税未納
国保未納
年金未納
だそうで、口座も完全に凍結しているのでお金を預けるとどこからかに没収?引き抜かれるといっていました💧
ポストにもなんの書類かもわからないようなのがびっしりでした。

おそらくまだ借金を完済してないのだと思います!

• あい

あい

旦那も全く同じ状況です…
    わたしと結婚する前に滞納が酷くて、
    色々なところから封筒きてます😭😭

• 3月30日
せーちゃん👑🐃

携帯も組めないって
たぶん、料金滞納して
強制解約になったとかでは
ないですか?😣

借金をして携帯まで組めないか
どうかはわかりませんが
もしかしたら、携帯料金も
未払いの分があるんじゃないでしょうか??

借金も含めて 全て把握するために
しっかり聞いてみた方が
いいと思います💦💦💦

カピココ

ウチの旦那もブラックでクレジットの審査が通りません(;´д`)
CICで調べればクレジットもローンも携帯も消費者金融などの情報が全部わかりますよ!
旦那さんも分からないのならハッキリさせる為に、CICで調べるのを提案してみてはどうですかね?
CICに情報を開示しに行くか、申込書を郵便で取り寄せるか、PCでプリントアウトするかして名前とか今までの住所とか全部記入して千円の定額小為替と一緒に送れば1週間もすれば書類が来ます!
確かクレジットの滞納を支払い終わってから5年、銀行・携帯関係での滞納で10年経たってるのは消えちゃうので、分からないですけどね💦
なのでウチも調べて、いつまで履歴が残るのかも書いてあるので、消えるのを待ってます😂