※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で家計管理をしている方が、自分の誕生日にケーキや欲しいものを買うか悩んでいます。旦那は小遣い制で、自分の小遣いから人にプレゼントを買う気持ちはないそうです。

専業主婦で全てのお金の管理を自分でしてる方、自分の誕生日ってケーキ買ったり欲しいもの買ったりしてますか?

自分の独身時代の貯金からではなく家のお金からです

旦那は小遣い制なので自分の小遣いは自分のタバコや酒等に消えるので、自分の小遣いから人にプレゼント買おうなんて気持ちは一切なく旦那からは一度ももらったことないです

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってます!
さすがに何万もするものは買えませんが、1万円くらいの、普段なら諦めるようなもの選んでます☺️

あきら

自分で誕生日ケーキは買わないです。
欲しいものは買います☺️全部事後報告☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは事後報告すらしないです😂
    私が新しい服着てようと新しいバッグや靴やアクセサリー持ってようと何も言ってこないので、もはや私には興味がないんだなと思って好き勝手やってます🤣
    今年も家計から自分の分だけのケーキ買って食べました😮‍💨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ケーキは自分で買います!笑
ものは大体買わないです。欲しいものがあって3万以上するものだったら相談して買いますが、それ以外なら勝手に買っちゃうかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎年家計から自分で好き勝手やってるのですが、プレゼントとして相手からもらうのと、自分で好き勝手買うのってやっぱ気持ち的に違うよなーと虚しくなったりして💦
    でも今年もそうなりました😇

• 5月8日
みわ30

買いますよ。ケーキも物も。
主人のケーキもプレゼントも家計から出します。2人ともお小遣い制ではないので全て家計からです。
欲しい物がある時は相談します。

たけこ

物は買わないですが、ケーキは普通に家計から買います🙌
ケーキと外食以外は誕生日プレゼントのような物はないですね🤔
旦那にもないです。笑

はじめてのママリ🔰

物は買ったことないですが
ケーキは主人が覚えてて
言ってくれたら買います😂

はじめてのママリ🔰

普通に好きなもん好きな時に買います笑

はじめてのママリ

ケーキは家計から食べたいものを自分で選んで買ってます。
プレゼントは夫がお小遣い貯めててくれて、欲しいもの何か買ってくれます。高額なものは半分家計から出したりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い貯めてプレゼントしてくれるなんて優しい旦那様で羨ましいです😭
    うちは小遣いいくらあげても酒と煙草と趣味の釣り用具で全て消えます😇
    こっちは少額のものでも小遣い貯めてプレゼントしようと思う気持ちが嬉しいのに、思いやりもない男なのでいつも家計から勝手に好きなもの買ってます💦
    今年もそうなりました🤣

• 5月8日