※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

初の予防接種に不安を感じています。副作用について心配です。他の方はどうでしたか?

今日初の予防接種に行くのですが
副作用等の注意事項を読んでいると
とても怖くなり、本当に
大丈夫なのかと思ってしまいます。。。
みなさんはどうでしたか、、、?

コメント

爽(24)

受けないで重症化したり後遺症が残る方がはるかに怖いです😂

nao。

副作用は無かったです😊
熱が出たりも無いです!
それも、個人差があるとは思いますが。

sooooooo

初めては不安と怖さがありました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

今まで副作用は出ませんでした( ¨̮ )

森の人

その病気の症状出て悪化する事の方が怖いので、普通に打ちに行きました。

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

何も副作用でませんでしたよ👍
打った時はギャン泣きしましたが、終わったらスヤスヤ寝てました😪

初めての注射だとビックリするでしょうから、終わったら「頑張ったね、えらいね」と言って抱きしめてあげてください。
外出も控えて、今日1日は念のため大人しめに過ごした方がいいです。

うちはBCGの時だけは染みたのか、1週間くらい風呂の時泣いてました。副反応ってやつですかね🛀

はるちゃんママ

副作用はなかったです。
一度だけ、注射の翌日に熱が出ましたが、解熱剤ですぐ下がりました。注射のせいか、ただの風邪か分かりませんが…😅

怖いですよね💨でも、きちんと調べたら、重篤な副作用は今ではほとんど起きないことがわかりますよ!
うちの子は肺炎球菌の摂取で必ず副反応の高熱が出て、最後の一回では腕が腫れ上がりました(;ω;)この程度の副反応はまぁまぁあるので、覚悟しておいた方が良いかもです💨

( ¨̮ )︎︎

わたしも最初怖かったです😂
でも副作用でなかったですよ☺️

泣いてつかれてコテっと寝てました(笑)
💉したあとは外にも連れていかずに安静にしてました!!

BCGはしばらくかさぶたができたりしてましたが、問題なかったです!

ゆうり

副作用より受けなくて重症化する方が怖いです!