※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3カ月の子供がベビーカーから転倒し、足の指を怪我しました。病院に連絡すべきか悩んでおり、どこにかければいいか相談したいと思っています。

生後3カ月の子を乗せたベビーカーがロックがかかっておらず強風に飛ばされ坂道を下って壁に追突し、壁手前に溝があったのでそこにはまり日差しが壁にたてかかるような形で倒れました。宙ぶらりんのような感じで倒れ、溝の淵に足の指が当たったようで足の指だけ怪我をしました。
その時だけわーんと泣き、その後はおっぱいを飲みながら眠り、転倒から今1時間半くらいですが特に変わった様子もなく笑顔も見せてくれます。
2日ほどしっかり様子を見ようと思ってはいるのですが病院に連絡した方がいいでしょうか?またするなら産婦人科?小児科?どこにかけたらいいでしょうか?
予防接種もこれからだったのでまだかかりつけもありません。上の子達がお世話になってる小児科はあります。
とても自分を責めています。辛いです

コメント

ayman

まずは、大怪我にならなくて良かったですね。
今の赤ちゃんは大丈夫ですか?
ママリさんの気持ちは落ち着きましたか?
辛いし、心配ですよね。
生後3ヶ月なら小児科かなと思いました。上のお子さんのかかりつけが良いのかなと☺️

私も何度も後悔したり、自分を責めた事あります!今後気をつければ大丈夫です👌

お大事にしてくださいね。