※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産の時の痛みは激しく、一人で痛みに耐えました。母子共に無事で良かったと思います。皆さんはどう例えますか?

お産の時の記憶が薄れつつありますが
陣痛が、びっくりするくらい痛かったのは覚えています。
例えるなら、プレス機でお腹を挟まれているような激痛⚡️
皆さんなら、どう例えますか?

ちなみに陣痛の時、めちゃくちゃ痛くても一人で部屋に放置されました。笑
みんなドライで、誰も痛みに寄り添ってくれませんでした😭
長かったし、身体中がヨレヨレになりました。
でも、ちゃんと母子共に無事で良かったなと思います✨
どこもそんなもんかな〜

コメント

yu

私は腰痛がやばかったのですが、例えるなら下痢でお腹を下してるときに背中にダンベルを何個も置かれて尚且つハンマーで殴られてるような痛みでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    すごい例えですが、本当わかります。笑
    初産だったので不安で痛みに対して、ある程度覚悟していましたが想像を超えました😅

    • 3月30日
ひたママ

こんばんは(*^^*)!
私も産むより陣痛が1番痛かった(T_T)
あの痛みを例えるならお腹で風船がどんどん大きくなって圧迫されてる感じ?笑
風船じゃなくてボールだな笑

私出産との時研修生とその研修生と一緒にベテランの方がいたんですね(*^ω^*)
陣痛の時から退院までって(*^^*)
だから陣痛で痛くても不安でもその研修生とベテランの方がいたので何から何まで一緒にいてくれてやってくれて心強かったし安心感がありました😁‼️

  • ママリ

    ママリ

    陣痛痛かったですよね😭ボールでぎゅーと圧迫されてる感じわかります!痛みで全身強張りました💦一緒に居てくれる人がいたなんて羨ましい💕いいお産でしたね。

    • 3月30日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、腹痛が波である感覚で1番
痛みがマックスの時にお腹を
ギュっ!って鷲掴みにされてるかんか

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    感覚ですかね⁇😂

    途中で送信しちゃいました(笑

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    まさにギュー!て感じですよね。腹痛の波が来る度、キタキタキターて感じでもがいていました。笑

    • 3月30日
ママリ

例えようがないです!笑
死なないギリギリの痛さ!😂
産んだ直後は2人目なんて絶対無理って
思ってました!😅

助産師さんドラマとかのイメージと
実際の助産師さんが違いすぎて
それもびっくりしました!笑

  • ママリ

    ママリ

    死なないギリギリの痛さ!笑
    私も経験した事のない痛さに、もう嫌だとか思いました😅
    ドラマのイメージとは全然違いますよね。冷たかった…笑

    • 3月30日
おかゆ丸

プレス機の感じわかります!!
私はお腹より腰をじりじりとプレスして潰されてるような痛みでした。

私の産んだ病院も基本放置でしたよ(>_<;)
基本助産師さん来てくれたのは子宮口確認する時とモニターがズレた時、点滴見に来る時だけでした。
幸い実母と旦那が交代で付いていてくれましが(^-^;
1人だと心が折れていたかもです。笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり放置は、あるあるなんですね。
    促進剤の出産だったので、きつかったです。
    次があるなら自然に産んでみたい…次はないかもだけど。笑

    • 3月30日
  •   ともも

    ともも

    助産師さん、ほっとかれるとつらいよって言いたい笑

    • 3月30日
  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    高位破水からだったので私も促進剤でした(>_<;)
    初産でしたので、放置しないでーって思ったけど言えず…

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    言えないですよね。促進剤は激痛みたいです。泣きそうになりながら耐えました😅

    • 3月30日
はる

まだ覚えてます。
腰から肛門痛かったです。固い何かでずっと押さえつけられてる感じでしょうか。例えられないくらい痛かった(笑)!

止血のガーゼ取る時も痛かったです(^_^;)

一人で耐えてたなんて凄いですね👀‼
私は夫がいてくれたんですが、振り替えると一人は絶対無理です😣

  • ママリ

    ママリ

    ほぼ一人で耐えました。産む直前に立ち会うため、やっと主人がきましたが、陣痛のが厳しかった。笑
    挫けそうになりました。というかほぼ挫けていました。🤣

    • 3月30日
リン

ダンプカーでお腹ごと腰もひかれるかんじ!(笑)
陣痛中一人はつらかったので
助産師さん呼びまくりました(笑)
最終的にはもうどこも行かんといてって笑

  • ママリ

    ママリ

    ダンプカーわかります。笑
    何度も何度もひかれるんですよね😭
    終わりが来るとわかっていても辛かったです。私もナースコール押しまくっていたかもです😅

    • 3月30日
  •   ともも

    ともも

    オモシロイ~~~どこにも行かんといてって笑😂
    ダンプですよ、本当に!また来た~~っつて😂😂😂

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    来る〜来た来た〜〜、う、ウワァァて言ってました😅笑
    心細かったですが、頑張りましたね✨

    • 3月30日
まめきち

痛かった記憶はありますが、どんな痛みかって言われると説明できないくらいの痛みです😂
促進剤使用したので、痛み収まると同時に意識飛んでたらしく旦那に死んでると思われて起こされたくらいでした😂

  • ママリ

    ママリ

    よく聞かれるのですが、説明が難しいですよね。とにかく痛かったと言うしかない。笑
    私も痛すぎて波と波の間は、体力温存の為に放心していました。

    • 3月30日
♡♡♡

わかりますっ🤣まだ2カ月半しかたってないのに既に痛み薄れてきてます ( 笑 ) 私はハンマーで腰を殴られてる感じでした😭腰、お腹共に例えようのない痛みだったことは確かです ( 笑 )
助産師さんも基本放置ですよね😳!もっと腰さすったり常に横にいてくれるものだと思ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    私も助産師さんが、ついていてくれるのかなと思っていたら全然で、放置は辛かったです。長時間だったから仕方ないのですが😅痛みの記憶は不思議と薄れてきますよね。

    • 3月30日
あかり

4日前に出産しました!
私は子宮口を開く薬とバルーンを
いれていたのですが
何もしていない時点で
2センチで
5時間後には8センチまで開き
ガチ陣痛がきました!
あの痛みは・・・。
拷問です。笑
とりあえず拷問でした!笑

  • ママリ

    ママリ

    わ〜促進剤とバルーン、わたしと一緒です!出産おつかれさまでした💕頑張りましたね。ら
    陣痛があるのにお産がすすまなくて、わたしは2日かかりました😅まさに拷問ですよね。

    • 3月30日
  • あかり

    あかり

    私の場合
    促進剤の点滴前に
    4錠の錠剤で本陣痛が始まり
    トータル8時間で
    分娩台4時間でした!
    終わってしまえば
    早くて良かったですが
    あの時はゴールが
    みえなくて
    肛門押す助産士さんに
    もっと押してくれとお尻を
    押しつけていました笑
    長い時間の陣痛つらかったですよね😭
    私はまだマシな方みたいですね!!
    お疲れさまでした❤
    でも母子同室の1.2日目が
    地獄で助産師さんの前で
    号泣していました!
    ミルク足さない病院で
    丸2日間
    でない乳首吸われっぱなしで
    夜中は吸えなくてぎゃんなき。
    終わってみれば
    陣痛より心ぽっきり折れました!
    今日3日目でやっと胸も
    張ってきて少し希望が見えてきました笑

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    えー😵ミルク足さないで初日から母子同室は酷ですね💦赤ちゃんもママも大変でしたね。私も始めは乳首固すぎてスプーン一杯程度しか母乳出なかったです。笑
    辛かったら赤ちゃん預かってもらえると思うので入院中は無理しないで休んで下さいね。

    • 3月30日
おぷよ

実家が線路沿いにあったので、遠くから列車が「タタン…タタン…」と来て目の前に来たら「ゴォーー‼︎‼︎‼︎‼︎」と爆音、そして嘘みたいに「サァー…」と静かになる。というのが陣痛の波と似てるなぁと思いました(笑)

痛みそのものは、お腹の中にスイカ玉くらいの今にも爆発しそうに膨れ上がった爆弾がある感じでした💣💥いきみのがしがうまく出来ずにどこからも痛みが抜けていかない!!😂二人目もほしいけど、次は旦那に産んでほしい…無理ですが😓

  • ママリ

    ママリ

    その陣痛の例えわかりやすいです。笑
    痛み抜けなくて、耐えるしかなかったですよね。全身筋肉痛になりました😂
    旦那が産んだら死んじゃいそうです。笑

    • 3月30日
  •   ともも

    ともも

    旦那に産んで欲しい・・・同感です笑

    • 3月30日
  ともも

内蔵をプレスされる・・・・本当にそんなかんじでした

交通事故かと思いました!轢かれたイメージ💦
気絶するかと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    出産て、交通事故と同じくらいのダメージがあるらしいですね。
    陣痛室で痛みに耐えている時、隣の部屋から聞こえてくる悲鳴をいまだに思い出します。笑

    • 3月30日
  •   ともも

    ともも

    自分の時は必死だけど、他人の時は笑ってしまいますよね😂病院中に聞こえるくらいデカイ声で叫びましたし☺

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    まださほど痛くない時に、絶叫をきいたのでビビってました。笑
    自分の時は、もう必死ですね🤣余裕なしです。

    • 3月30日