※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

差し乳になったのか心配ですか?出ている感覚はありますか?乳首を押しても出ない場合、おっぱいが作られていない可能性があります。

差し乳ってどうゆう感じなのでしょうか❓
最近張りがへってきていて、赤ちゃんも吸っててもおっぱいが出てないのか怒って乳首を外します💦
差し乳になったんじゃない❓と言われたのですが
差し乳になると出ている感覚とかはあるのですか❓
乳首を私が押しても出てないのでこれはやはりただおっぱいが作られていないだけなのでしょうか❓

コメント

Anp

赤ちゃんが怒ってるなら出てないと思います!
さし乳は出てる感覚はあまりありません🌱
たまーに、あーすわれてるなぁくらいです🤔
それに絞ったらちゃんと出てきますよ!

• ★

ご回答ありがとうございます❗️
    絞るとたまに出たり出なかったりなのでやはり作られてないんですかね😢
    ありがとうございました😊

• 3月29日

差し乳になった時、吸われると乳首の辺りがチクチクとする感じだったりジーンとする感じがありました!
赤ちゃん怒って、おっぱい吸われても全く感じ無いのは出てないのかなと思います💦

• ★

反対側がツーンとする感じはあるのですが、吸われている方はたまにツーンとします。
    やはり作られてないんですかね😢

• 3月29日
ぽんた

私も最近あまり張らなくなりました!
ですが赤ちゃんが吸い出すとツーンとおっぱいが作られてる感じはするので出てるんだな〜って分かります!
乳首押しても出ないのでしたら
作られてないのかもですね😣

• ★

ツーンとするのも乳首を押して出るのもたまになんです😢
    たまにピューって出るのですが💦
    やはり作られてないんですかね💦💦

• 3月29日
Sママ

私も差し乳です!!
差し乳だと赤ちゃんが吸ってる時に作られると聞きました!
なので張りはほぼないです✨
でも乳首を押せばピューっと出るので、作られてないかもしれませんね!

おっぱい回してマッサージしたり、乳首を引っ張るマッサージしても出ないですか??

• ★

乳首を押すとピューっと出るときもたまにあったりツーンと感じる事もあるのですがたまになんです😢

おっぱい回すマッサージ、乳首引っ張るマッサージとは言葉通り回したり引っ張ったりすればいいのでしょうか❓
    質問ばかりごめんなさい💦

• 3月29日
So-Mam

赤ちゃんが怒るとなると、出てないのかもしれないですね!
そして急には差し乳にならないと思います!私自身、あまり張らなくなってきてるのですが、半日くらい肩乳で済ませてると張ってくるので💦

• ★

やはりそうなんですかね😢
    哺乳瓶拒否だしほんと不安です💦💦

• 3月29日
カルパス

うちの娘もなんだか怒って乳首離したりすること結構あります(*_*)
搾乳でうまくおっぱい出なくても母乳が作られてないわけじゃないと思います!
差し乳だとか搾乳で出ないとかいうおっぱいの状態より、体重増えてるか、オシッコ出てるかが、母乳出てるかの基準だと思います!