※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
子育て・グッズ

予防接種の予約をしようと思ってますが病院はこだわってますか?😳近くに…

予防接種の予約をしようと思ってますが病院はこだわってますか?😳近くに小児科専門の病院はなくて少し遠いですが隣の市に有名なところがあります!

また家から5分くらいのところに内科、小児科の病院があります。1度行ったことありますが優しい先生でした。全然混んでなかったですが🤔

皆さんなら少し遠くても有名な所まで予防接種いきますか?🤔

コメント

あくるの

全種類受けられるようなら、近い方に行きます!
副作用が出た時は摂取した病院に診てもらった方がいいかな〜と思っているので😊

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!
    副作用とかあるんですね🤔何も知らなかったです😭
    確かにそうですよね!😭

• 3月29日
  • あくるの

あくるの

熱が出たりする可能性もあるみたいですよ!
    うちは2回受けて両方ともセーフでしたが、回数重ねるごとに副作用が出やすくなると聞いたことがあるので次回が不安です💦

• 3月29日
いっちゃん

基本的に小児科専門のとこに絞ってます。
距離も大事なので、電車で7分、車でも5分くらいのとこです。

内科は大人から病気もらう可能性があるのでオススメしないと産院から言われましたが、近くの内科が混んでないなら、それでもいいかもしれませんね!

• ha♡♡

ha♡♡

私も小児科専門のとこがいいと思ってるんですが車で20分ほどはかかります😭混んでたらもっとかかると思います😢
    やはり距離は大事なんですね!ありがとうございます🙇♡

• 3月29日

私も副作用など何かあった時に受診しやすい、近くの小児科を選びました😊
毎月通わないと行けないので、近くにしてよかったと思ってます。

退会ユーザー

うちも内科併設のところですが、乳幼児の予防接種は通常の診察時間とは別時間に設定してくれていたので、インフルエンザの時期も安心して通えました。
    そういう点も確認してみると良いかなと思います😊

• 3月29日
  • ha♡♡

ha♡♡

なるほど!やはり毎月の事ですし距離は大事なんですね😳
    細かくありがとうございます!確認してみます😳♡

• 3月29日
匿名匿名

近くです!
何かあったらすぐ行ける距離です!

• ha♡♡

ha♡♡

やはり距離は大事なんですね!近くにしようと思います😳ありがとうございます!

• 3月29日
森の人

有名なところは待たされそうだし、副反応とかあったらすぐ診てもらえるのでわたしなら近い所で全部出来る所探します☺
わざわざ毎回隣の市へ行って、待たされるのはちょっと子どももしんどいかなあと思います(´・ω・`)

ロー

うちから400mのところの小児科、耳鼻科が一緒になってるところに行ってます!
予防接種は毎月なので遠いとガソリン代とかもかかるし・・・(笑)