※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちまま♡
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中。お腹の張りが続き、点滴しているが心配。臨月まで持った経験のある方いますか?

おはようございます☀️
現在、初マタ35w4dの切迫早産入院中です。
お腹が張りやすく、1ヶ月近く入院しているのですが
1週間前から頻繁に張るようになりウテメリンMAXと
マグセント4mlを点滴しています。
それでも1日に何度か張ることがあったのですが
昨日の夕方から10分間隔ほどで痛みのない張りが
続いています。院長先生に相談するもこの時期は
しょうがないと言われました。
36w0dの臨月、日曜日に点滴を外す予定なのですが
あと3日、このままの張りで無事に過ごせるかとても
心配です。
切迫早産入院していた方で点滴していてもお腹が張り
それでも臨月まで持ったという方いますか(´;ω;`)
1日1日がとても長く正直メンタルもボロボロです…😭

コメント

はじめてのママリ

私も切迫で入院してました。
点滴MAXでもお腹張ってて、でも副作用が酷くて点滴辞めたら、2日後に陣痛きて、結局早産で産みました💦

  • もんちまま♡

    もんちまま♡

    回答ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    副作用、辛いですよね…。
    点滴している時はどれくらいの頻度で
    お腹は張りましたか👀?
    やはり点滴外したらお産になってしまうのですかね💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴してて、毎日ではないけど、天気が悪い日とかに張ることがありました😭
    多い時で1時間に7〜8回。
    落ち着いてる時は落ち着いてるんですけどね。
    でも友達は同じ切迫で入院してたけど、結局予定日ギリギリまで産まれなかったし、こればっかりはなるようにしかならないって感じですね😭

    入院生活暇ですよね💦
    けどもう少しですよ💓💓

    • 3月29日
  • もんちまま♡

    もんちまま♡

    天気☀💧も関係ありますよね(TT)
    入院している産院が36wからのお産
    しかできないのでどうにか耐えたい
    です😭💦
    あと3日、ビクビクしながら頑張り
    たいと思います🙀💕

    • 3月29日
うた

現在切迫で入院中です♪
元々ウテメリン は1A10ml 、マグセント 12mlしてましたが1時間に4回くらいは張ってましたよ♪
今はウテメリン やめてマグセント だけですが1時間に多くて6回張ります。
週数的にも張りは増えるだろうし、仕方ないかなーと思ってます(◍⁃͈ᴗ•͈)

その日によってよく張る日とそうじゃない日があるので何とも言えませんが、あと3日落ち着いているといいですね(◍⁃͈ᴗ•͈)

  • もんちまま♡

    もんちまま♡

    マグセント12mlは副作用が凄そうです…🙀💦
    やっぱりこの時期に張るのは仕方ないことなんですね😭
    うたさんはもう臨月なのですか(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    ありがとうございます😻このまま何事も無く3日間過ごしたいです(´;ω;`)

    • 3月29日
  • うた

    うた

    それが私はマグセントの副作用はほとんど出なくて笑
    しいていうなら火照りくらいです♡
    むしろウテメリン の動悸と頻脈が酷くてウテメリン のが身体に合わなかったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    大人しく横になってても張るときはがっつり張りますもんね(;´・ω・)
    私も今日はいつもより張りっぽいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    あと少しお互い頑張りましょう♡

    • 3月29日