※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー子
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が、夜の授乳がなくなり、卒乳早いか心配。栄養や成長に不安あり。赤ちゃんらしさが寂しいけど、成長は嬉しい。

生後10ヶ月の女の子。
夜、寝る前だけの授乳になって数週間。
夜、寝る前だけの授乳も無くなって早2日。

え、卒乳早くない⁈🙄笑
栄養面大丈夫かしら、、
お酒飲めるのは嬉しいけど、なんだか急に赤ちゃんぽい授乳がなくなってちょっと寂しい、、
すんなり無くなったなー、びっくりだ😗
そしてお乳が痛い笑
赤ちゃんぽい感じから幼児って感じになって来て、成長は嬉しいけどなんだか寂しいー😂

コメント

たこ

寝る前だけの授乳にしたのは、三回食が進んでるからですか?!私は今9ヶ月の息子を育ててるのですが、5回位1日に授乳してます!
回数を減らす方法がよく分からなくて…😉

話がずれていてすみません!

• さぁー子

さぁー子

三回食で、いっぱい食べてたのもありますが、元々そんなにおっぱいちょーだーーい!って泣く方では無かったので、試しに離乳食後にあげないでみたら大丈夫だったので、そのまま寝る前だけになりました😃
    その分前よりお茶や白湯をこまめに飲んでもらうようにしてます✨
    朝→離乳食+授乳
    昼→離乳食+授乳
    夕→授乳
    夜→離乳食後にお風呂、寝る前に授乳
    だったんですが、最初に夕方の授乳がおやつとお茶に変わって
    そこから、朝と昼の授乳も試してみたら大丈夫だったので無くなりました💡
    長くてすいません💦

• 3月29日
おかも

うちもそんな感じの卒乳でしたよ☺
離乳食もりもり食べて、おやつも特に求めないぐらいの子でした😅
お乳はしばらくすると全く張らなくなり、しぼんでいきました…笑

• さぁー子

さぁー子

うちも離乳食もりもり食べます✨
    そしてやっぱりお乳はしぼむんですね😭笑
    授乳期が人生で1番爆乳だったので、またしょぼーんなお乳になると思うと寂しいです😭😭笑

• 3月29日
ピザ

いざ、卒乳となると寂しいものですね💦私は寝る前のみしています。寝る前は特にぐずらず寝てくれますか?😗
お酒…羨ましいです笑🍺

• さぁー子

さぁー子

そーなんです😂
    お酒も飲みたいし、夜お出かけもしたいし、卒乳してくれると楽だなーとか思ってたのに、こうもすんなり卒乳になると逆にちょっと寂しいです😭❤️
    寝る前はぐずらずに寝てくれます✨
    授乳してた時より時間はかかりますが、泣く事もなく寝てくれます😃
    助かるー😂❤️笑
    ピザさんもきっともうすぐ卒乳ですね♡
    今だけの授乳を楽しみながら、お酒解禁に向けて頑張りましょう😍✨笑

• 3月29日
coco

こんばんは^ ^
10ヶ月の女の子のmamaです。

うちは4月から保育園に通わせ、私も働こうと思っているのに中々卒乳できず、、、
羨ましいです😭

• さぁー子

さぁー子

同じくらいの月齢ですね♡
    毎日お疲れ様です✨
    4月からなら、すぐですね!🙄
    育児も仕事もなんですごいですー😂✨
    卒乳もしてみたら寂しいもんですが、保育園なら卒乳しなきゃ困りますもんね💦
    日中だけは授乳せずいけるとぃいですね💦

• 3月29日
コロコロ

うちも10ヶ月ちょっとで卒乳しましたー!そしたら離乳食すごい食べるようになって体重がいきなり増えました😊小さかったのでよかったです😊
たしかに授乳しなくなると赤ちゃんぽさが幼児に変わりますよねー😂

• さぁー子

さぁー子

離乳食いっぱい食べてくれるならこの時期の卒乳も全然ありなんですね♡
    うちはもう10キロあるので、これ以上増えたらちょっと困っちゃいますが😂笑

• 3月29日
ちぃ

断乳した身ですが…
やっぱり授乳がなくなると寂しいです😭
断乳してからママっ子がなくなりました(º ロ º )

• さぁー子

さぁー子

無くなったらやっぱり寂しいものですねー😂
    そしてママっ子がなくなるのも寂しいですね🙄💦
    でも出かけやすくはなりますね♡

• 3月29日
  • ちぃ

ちぃ

確かに出かけやすくなりました⌣̈⃝
    でもグズったらおっぱいができないから困る時もありますwww

• 3月29日