※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇさん
ココロ・悩み

旦那の妹が留守中に家の花を勝手に捨てたことで喧嘩になり、過干渉な態度に不満を感じています。他にもアポなし訪問や写真を勝手にアップするなど、関係がうまくいっていない状況です。

ダンナの妹(30代独身)について
些細なことなのですが、旦那の妹と喧嘩になりました。
原因は、わたしの留守中に旦那の妹がきて、(諸事情があり、合鍵を持っている。家に来たのは仕事のため。)家の花(枯れかけている)を勝手に捨てられたことです。
旦那妹「家の花、しおれてたから捨てておいたよ!」
わたし「え、捨てちゃったんですか?」
旦那妹「枯れてるの飾ってると縁起悪いよ」
わたし「できれば、勝手に捨てないでほしかったです、、」
旦那妹「勝手にってなに?なにその言い方。きぶんわる。」
売り言葉に買い言葉なのですが、
という具合に喧嘩になってしまいました。

わたしは花を捨てられたことよりも、勝手に人の家のものを捨てられたっていうことに対して指摘した時に、キレられたのがどうも納得いかなくて、、
いくら旦那妹でも、過干渉すぎますよね。
以前より、旦那妹と姑は過干渉で、アポなしで家に来たり、勝手に息子の写真をフェイスブックにアップしたりします。
そして、旦那妹とは折り合いがよくありません。

このようなことで意見するわたしの心が狭いのでしょうか。
皆様の意見お待ちしております。

#小姑 #義家族 #過干渉

コメント

totoro

妹さんがおかしいです❗️
自分の家だとでも思ってるんでしょうか😓

  • ねぇさん

    ねぇさん

    むしろやってあげたんだから、ありがとうぐらい言ってくれっていう感じなんですかね…

    • 3月28日
  • totoro

    totoro

    腹立ちますね❗️
    そういう性格だから、結婚できないんじゃないでしょうか😲

    • 3月28日
  • ねぇさん

    ねぇさん

    最後に、全然反省してない様子で「勝手なことしてすみませんでしたね。もう2度といじりません」ってメールきました😂とどめです笑

    • 3月28日
  • totoro

    totoro

    「是非、そうして下さい✨よろしくお願いします😄」って送ってやりましょー❗️笑

    • 3月28日
  • ねぇさん

    ねぇさん

    そう送る前に違う話題振られちゃいました笑笑 逃げがうまい!

    • 3月28日
幸せの黄色先生

他人の家のものを勝手に捨てるなんて、意味がわかりません!

  • ねぇさん

    ねぇさん

    親しき仲にも礼儀ありですよね。
    人格疑います。。

    • 3月28日
deleted user

うわっ!最悪っ!
勝手は勝手ですよね!
気分悪いのはこっちだわ!!!
もう喧嘩して疎遠にしてしまっても良いのでは??ご主人と妹が仲良いと厄介ですけどね💦

  • ねぇさん

    ねぇさん

    旦那と妹が仲良いんです泣
    仕事でも関わりがあるので疎遠には出来なくって泣

    • 3月28日
まぃまぃ

絶対に私も嫌です。
自分の物はもちろん家の物を勝手に触ったり捨てるなんて絶対に許しませんね💦相手が子供であっても😵

  • ねぇさん

    ねぇさん

    そうですよね!
    触られたり、移動されるのも嫌なのにまして捨てられて怒らない人っているんですかね。。

    • 3月28日
deleted user

妹さんがありえませんね。
合鍵、返してもらって鍵作り変えて疎遠にしたいですね💦
旦那さんはどうなんでしょうか?味方だといいけど😱

  • ねぇさん

    ねぇさん

    仕事で関わりがあるので、それができないんですよね泣
    旦那は、以前妹の肩持ったことあるのであてになりません😂

    • 3月28日
カニカマ

妹さんやりすぎですね。どんだけ花が枯れていてもほっといて欲しいですよね。

  • ねぇさん

    ねぇさん

    本当にほっといてほしいです😂

    • 3月28日
el

え、ありえません。ありがた迷惑にもほどがある💦

  • ねぇさん

    ねぇさん

    感謝されるとでも思ったのか、、有難迷惑以外の何者でもありません😂

    • 3月28日
deleted user

どんなに枯れていようが、そのお家の方の財産です。
財産を勝手に捨てるのは犯罪です。

何より気分が悪いですね。30代にもなって恥ずかしい人です。
なので全く心が狭いなんて事は無いですよ!

いつかエスカレートして、バッグやお洋服・家財道具等に何かされる前にしっかり意思表示した方が良いです。
旦那さんから言って貰う事はできないのですか?

  • ねぇさん

    ねぇさん

    そうですよね。下手すれば犯罪ですよね。
    向こうからしたら、感謝されるべきだと思ってると思います。。
    あと、枯れてるのに気にならないの??とまで言われました笑
    放っておいてほしいです😂
    それやられるの怖いですね、、
    これからもしっかり意思表示し続けていきます!

    • 3月28日
もなか

この機会に合鍵返してもらいます!

  • ねぇさん

    ねぇさん

    そうしたいです😢

    • 3月28日
soarer

え!嫌です!自分の親が入るのでさえ嫌なので合鍵渡してません!!
これを機会に合鍵返してもらっても良くないですか?
あと、SNSは本当に怖いですよ!勝手にアップロードなんて…妹さんの交友関係なんてよくわからないから誰が見てるかわかりません。やめてもらうべきです!!

  • ねぇさん

    ねぇさん

    合鍵を返してもらいたいけど、そうなると旦那が黙っていないので、無理そうです😢
    そうですよね、、普通アップロードするときは許可取りますよね!

    • 3月28日
  • soarer

    soarer

    旦那さんにこの際どちらを優先するかをはっきりさせたほうがいいかもしれませんよ!
    確かに血縁関係ありますけど今の家族はすぴりたすさんと赤ちゃんなんですから!!
    奥さんが嫌がることをしちゃだめだと思います…

    • 3月28日