※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちっち
ココロ・悩み

マタニティーマークはお腹が出てから付けるものですか?それともカバンの中に入れてもいいのでしょうか?

マタニティーマークってお腹出てないと付けられないのですか(><)?
今日電車に乗る用事があり電車乗ったのですが、知らないおばさんにあなたお腹全然出てないじゃない。ほんとに妊婦?と言われました😰
もうすぐ6週になります。全然お腹出てません。ぺったんこです。
ショックすぎて降りるはずではない駅で途中下車して次の電車に乗り換えました。
座る席もなかったので立ってました。妊婦様と思われたくないので座りたいとは思ってません。
マタニティーマークはお腹出てから付けるかカバンの内側かいいのですか(><)?

コメント

はじママ

いやいや、お腹出てなくて妊婦だとわかってもらえなくて何かあったときに困るからつけるものです。
何にも間違ってませんよ👍
そのおばさんが無知なだけです💨

  • もっちっち

    もっちっち

    間違ってないですよね(><)
    座りたいアピールに見えたのですかね😥?

    • 3月28日
  • はじママ

    はじママ

    双子ちゃんなんですね😃
    今日は嫌な思いされましたがあまり気にせず、これからもなおさら体調気をつけてくださいね。

    • 3月28日
  • もっちっち

    もっちっち

    双子です!
    ありがとうございます(><)

    • 3月29日
TOMATO

逆にお腹が出てないから妊婦って分かりづらいのに(º_º)
おばさんのことは気にせず付けて大丈夫だと思いますよ!

  • もっちっち

    もっちっち

    気にしないようにします。🤣

    • 3月28日
deleted user

そんな事ないと思います!お腹出てなくても表に付けてて大丈夫だと思います(o^^o)
そのおばさん酷すぎです😤

私も初期から付けてましたし、なぜかあまりお腹が出ず最近まで洋服着てたら友達にも妊娠してるのか気付かれないぐらいでしたがマタニティストラップずっと付けてました🎶

  • もっちっち

    もっちっち

    出てないとダメではないようなのでよかったです(><)

    • 3月28日
ェム。

そのオバサンの言ったこと忘れましょう☺!!
旅行とか買い物とかしてる時に、
何かあったらダメだから付ける物です。

  • もっちっち

    もっちっち

    デリカシーない人いると改めて思いました(><)

    • 3月28日
  • ェム。

    ェム。


    ほんとですよね💦
    初期だったら、あまり分かりにくいですよね。
    私もそうでした☺

    • 3月28日
  • もっちっち

    もっちっち

    全然分からないです(T_T)

    • 3月28日
  • ェム。

    ェム。


    大丈夫ですよ!♡
    ごくたまに、そのオバサンみたいな人が居ます。
    日本は海外より、優しい方多いって信じてます☆

    • 3月28日
  • もっちっち

    もっちっち

    海外より優しい方多いのですね!

    • 3月28日
クマりんご

今まではどうされてたんですか?
初期こそ、お腹も出ておらず、緊急時(倒れて意識失ってしまったり)に自分が妊婦って伝えられない場合、
マークでわかってもらえるので、つけていいと思います。

個人的には、カバンの内側につけますかね。。マークで色んな感情をもつ人もいるので…。

  • もっちっち

    もっちっち

    今までは普通に表側に付けてました。

    カバンの内側の方がいいですよね😥

    • 3月28日
  • クマりんご

    クマりんご

    カバンの内側、外側、どっちがいいかは、正直わからないです😅
    個人的には、内側につけるかなぁ〜っ感じです。
    自分が不妊、流産を経験してるので、どっかでその辺は気にしてる所もあるかと思います😅

    私が言うのも変ですが💦
    妬み。とかから、いざ、自分が変な事に、巻き込まれないためにも、本当に緊急時にわかればいいかなぁ〜〜くらいに思ってます。

    • 3月28日
  • もっちっち

    もっちっち

    内側の方が変なことに巻き込まれないですね!

    • 3月28日
  • クマりんご

    クマりんご

    はい😊一つの安全策という意味で👍

    • 3月28日
  • もっちっち

    もっちっち

    内側に付けます!

    • 3月28日
えりい

わたしも全く同じ経験しました😭
ショックでしばらくマタニティマーク付けれませんでした💔
あとから考えたら腹立ちます!
そのおばさんも最低ですね。
お腹出てなくても付けるのは間違ってないと思うしいいと思います!!

  • もっちっち

    もっちっち

    あとから考えたら腹立ちます( °_° )
    出てないから余計妊婦だと分からないです(T_T)

    • 3月28日
  • えりい

    えりい

    わたしもお腹出てない時に付けてました。もしものときに周りが助けてくれるとかそういうので付けておくものだと思うんですが🤔
    心無い人いますねー
    わたしも「そのマーク付けとけば席譲ると思うなよ!」っておっさんに怒鳴られました🙄

    • 3月28日
  • もっちっち

    もっちっち

    もしもの時のために付けていたのですが心無い人います😥
    席譲ってほしいとは思ってませんがわざわざ言わないでほしいですね^^;

    • 3月28日
あーちゃん

そのおばさんひどいですね💦

私は妊娠発覚してからつけていましたよ😃むしろお腹が出ていなくて見た目で妊婦さんってわからないときのほうが、必要だと思います!

妊娠中、通勤電車でドアの近くに立っていたとき、ドアが閉まる直前に走って駆け込んでこようとした男性が、マタニティマークに気づいたのか、止まってくれて、マークつけていてよかったと思いました☺️✨

  • もっちっち

    もっちっち

    お腹出てない時の方が妊婦って分からないので大事ですよね!

    • 3月28日
YWCmama

え、、そのおばさんヒドイですね😢
私だったら、そのおばさんに
「失礼なデリカシーのない人ですね。知識つけてから話しかけてもらっていいですか?」って言っちゃいそうです😅

たしかにマタニティーマークを見て傷つく人はいると思います。私もそういう時期がありました😢
それでもマタニティーマークが廃止にならないのは、マークの存在が大切だからです!
私はTPOを考えて、マークを隠したり出したりしてます☺️
マタニティーマークを付けてるからといって、マイナスに考えることはありませんよ😉✨

  • もっちっち

    もっちっち

    傷つく人いますよね…私も流産となかなか授からなかったので気持ちはよくわかります。

    • 3月28日
赤雪

6週で出てないのは普通ですよ😅
そのオバサンが考えがちょっとズレてますね。
お腹出てなくて妊婦だと分かりづらい人のためのマタニティマークなのに😡
読んでてオバサンにむかつきました!
子供を授かっていないのにマタニティマークつける人なんていないのに、そういうデリカシーのないこと言う人のことなんか気にしなくていいですよ😄
自信もって大丈夫です!

  • もっちっち

    もっちっち

    気にしないようにします!

    • 3月28日
杏仁豆腐

あなたはお腹出てるのに妊婦じゃないんですねって言い返したい(笑)
無視しましょう‼

  • もっちっち

    もっちっち

    無視します!

    • 3月28日
deleted user

むしろお腹出ていないときの方が必要ですよね💦
ちなみに私は臨月まで妊娠していることに気がつかれないくらいお腹が出ていませんでしたよ
マークで気づいてくださる人がほとんどでした

  • もっちっち

    もっちっち

    私も臨月まで気づかれないタイプです(T_T)

    • 3月29日
yu✨

そんなことないですよ。
妊娠してるのならお腹出てようが出てなかろうが、関係ありません。
マークつけましょう。
もし何かあったときに、妊婦さんだと分かるための大事なものです。

そのおばさんは、子供産んだことないのかなぁ?
気にしないで大丈夫ですよ、そんなおばさんほっときましょう🖐
まだ妊娠5週とのこと、安定期まで
油断禁物!!
無事に産まれてきてくれたらいいですね😊
体調気を付けてくださいね。

  • もっちっち

    もっちっち

    もしもの時のために付けます!

    ありがとうございます(><)気をつけます!

    • 3月29日