※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
ココロ・悩み

岐阜県民の方へ。女の子の名前を「恵菜」と考えているが、親から「恵那市」と関連があると言われてショック。恵那市が浮かぶ名前で変だろうか?

特に岐阜県民の方に質問です。
女の子の名付けについてなのですが、付けたいイメージと響き、画数から「恵菜」という名前を考えました。
親に第一候補として伝えたところ「恵那市」が近く(両親は東濃在住)にあるのに変じゃないかと一刀両断されてしまいました。
確かに恵那も頭をよぎりましたが、漢字をそのまま使うわけではないし人名としては至って普通…と思っていただけにそこまで言われるかとショックでσ(^_^;)
やはり恵那市が浮かぶものですか?変でしょうか??

コメント

ぱんぬ⑅

名古屋在住です(๑•ㅂ•)✧

恵那ってそのままだと、恵那市の恵那ねー(´・ω・`)って思っちゃいますけど、別にそれでも恵那って名前自体可愛いと思うし、ましてや漢字がそのままじゃないなら特に気になりませんねー(˘•₃•)
恵那市に住んでたら話は別かもですが(¯−¯)苦笑

恵菜ちゃん可愛い名前だと思いますよ(˙˘˙)♡*

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございますm(__)m
    恵那市の人と結婚したらどうするのとも言われました。
    確率低いと思うけどσ(^_^;)

そう言って頂けてありがたいです。

• 10月10日

岐阜出身です(^-^)
恵那市のえなちゃんならん?と思うかもしれませんが、他に住んでいるなら良いんではないでしょうか。
岐阜在住の知り合いの子に漢字が違うえなちゃんいますよ!
恵菜ちゃん、字もキラキラしてないし、可愛いと思います(o^^o)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございますm(__)m
    岐阜県民でえなちゃんがみえるという情報、励みになります!
    親の意見も分かるし言ってもらえてありがたい部分もありますが、自分の中で候補というより決定だと思っていたので…
    そう言って頂けてありがたいですー。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月10日