※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

旦那仕事毎日3時間残業して休日出勤してヘトヘトなのに給料20万いかない…

旦那仕事毎日3時間残業して休日出勤してヘトヘトなのに給料20万いかない、、、。
こりゃ転職進めようか。

みなさんも転職して良かったなどありましたら経験お聞かせください(´;ω;`)

コメント

りりまま

残業プラス休日出勤して20行かないのは辛いですね。
うちは前の会社がかなりブラックで給料明細を見てもおかしいなと思うところが多々あったので、転職してもらいました。
旦那自身しっかりしていないので、うちの親戚の会社に入ってもらいましたが前の会社よりも色々な面で安心できます。
もちろん給料も上がりました。
何より生活がかなり楽になりました。
あまりひどいようであれば、早めの転職をおすすめします。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    基本給がそもそも安いというのもあるのですが、手当なども全然なく残業無かったら生活できません(´;ω;`)

早いうちに転職勧めたいとおもいます!!!

• 3月28日
mam

それは酷いですね💦
旦那は今年から転職して
ほぼ毎日残業してますが
残業代で稼いできてるような
ものなので手取り20は超えます💦
土曜は月一出勤しますけど
赤日は休みだし
前の職場に比べたら
ボーナスもしっかりあるし
残業きついけど転職してよかったと
言ってました!

帰りが遅いので私はワンオペ育児になってしまいましたけど😂💦

• ぱんだ

ぱんだ

会社自体は売上もかなりあるみたいなのに給料に反映されないみたいで、10年働いていた先輩も結局給料が上がらない理由でやめたそうで、この先続けてもいいことなさそうです(´;ω;`)

今日から早速転職サイトに登録していろいろ調べてみますっ!!

• 3月28日
  • mam

mam

かなりブラックなんですかね?💦
    旦那も長く務めてる先輩の
    給料形態見たりして
    この先ずっと務めてくメリットがないからと若いうちに転職した方がいいとゆうことで、早々に転職決めました!

今はまだ研修期間で手取り低いですけど長い目で見ればお給料も上がってくので転職してよかったと思ってます😊

頑張って下さい!!

• 3月28日

うちの家もそうです。残業3時間して休日、派遣に行っても生活苦しいです。ほんと旦那本人も疲れてげっそり家にいる時間は寝る時だけです。
母子家庭になった方がいいと思い、今離婚届け書いてもらうの待ってます。

• ぱんだ

ぱんだ

拘束時間があまりに長すぎますよね。

私も娘を3歳まで見るつもりでしたが、さすがに生活キツイので6月からパートに出る予定です😫

母子家庭の補助って結構充実してるんですか?😓

• 3月28日

退会ユーザー

転職してのこの生活なので、転職の意味がないです。それに旦那自分の借金もあるし、自分の借金なのに悪いとも思わず、私には偉そう旦那やと態度、口など言うてきます。子供のためと思い我慢してました。

母子家庭の補助は私再婚何で上の子で分かってます🙆

• 3月28日
るい

同じく、うちの会社もです…(笑)
旦那と同じ職場ですが、給料はすごく低いです。
月に100時間ほど残業しても、休日出勤しまくっても、20万超えるか超えないかくらいです。
でも職場の人はみんないい人だし、何よりも今の仕事が旦那はすごく向いてるようなので無理に転職はしなくてもいいかなあと思ってます😊

夫の前職もそんな感じでした!
書面上は年間休日数76日、実際はもっと少なかったと思います。
休みがシフト制で有給休暇は勝手にシフトに組み込まれちゃうし、
サービス残業サービス休日出勤当り前、
扶養手当入れても手取り20万、
昇給昇格は年功序列ではなく周りからの評価制で、他の人の手柄の奪い合いや足の引きずり合いするような感じです。

うちの場合は私が夫の性格からオススメした業種がたまたまマッチ&良い求人にめぐりあい転職してかなり良くなりました󾌺