※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
家族・旦那

義家族についての愚痴です。ほんとにイライラしてます😭旦那の家に嫁に行…

義家族についての愚痴です。
ほんとにイライラしてます😭
旦那の家に嫁に行き同居してて、今は切迫早産の為28週から入院中で、その間旦那と義母、義父で面倒を見てくれてるのですが…
・お菓子をやたらあげる くせに歯磨きはしてくれない
・勝手にジュースたくさんあげてる(今までは白湯か麦茶→ジュース以外のまなくなってしまった )そして歯磨きはしない
・義母の好みの服大量買い(めちゃくちゃダサい)
・義姉が旦那も私も居ない&連絡も無しで娘の髪の毛勝手に切って眉上3センチのガッタガタの酷い髪型にされた。
・娘の前でテーブルに足を乗せる&タバコ吸う(義母)

・義父→飲み屋に連れてこうとする&基本酔っ払い

などマナーとか常識的に ありえない!と思うことばかりです。
可愛がると甘やかすは違うと思うし、歯磨き面倒ならお菓子あげないでほしい。
泣いたりぐずる度お菓子上げてるらしく、泣くとお菓子貰える。と思わないかも心配だし虫歯も心配です。
おもちゃのように扱われるのも嫌です。

でも入院中で面倒見てもらってるので、文句も言えず我慢してますが、私の心が狭いのでしょうか?離れてるからガルガル期のようになってるのか、イライラしてしょうがないです。

ちなみに昨日義母が買ったヨダレかけです。絶対つけさせたくない。ダサすぎる

コメント

おもち

えええ😓勝手に髪切るとかあり得ないんですけど。。
スタイの文字(笑)やばいですね🤦🏻‍♀️
私なら流石に我慢できず言ってしまうかもです💦旦那さんは何も言わないですか??!

• SE1RA

SE1RA

ありえないですよね!?しかもめちゃくちゃ下手なんです...切ったよとか切っていい?とかのLINEも無しですよ!ドン引きです。
    旦那も家帰ったら姉来て前髪切ってったらしいけど、変だよな(笑)って笑って終わりでした。

• 3月28日
みゆき

お体大丈夫ですか?
入院してる間に勝手すぎますよ😠
流石にキレていいと思います!
人の子どもの髪切るとか、しかも許可なく。
絶対ありえません!
旦那さんに言ってもらいましょ!

• SE1RA

SE1RA

イライラしてるからか張り多めです😭勝手に切るとかやっぱりありえないですよね!?連絡ないのもありえないし誰も切ってくれなんて頼んでないし!って思いました。
    切られたの一昨日の話なんですが、今更でも言ってもらったほうがいいですかね...。

• 3月28日
  • みゆき

みゆき

辛いですね💦
    イライラしないようにとか言っても私も同じ状況になったらイライラしちゃうと思います😢
    今後のことを考えて二度と起きないように伝えた方がいいと思います!

• 3月28日
  • SE1RA

SE1RA

やっぱり1回目の時言わないと今後も有り得ますよね💦旦那に言ってもらおうと思います(´・_・`)

• 3月28日
  • みゆき

みゆき

最初が肝心ですよ、きっと!
    旦那さんがちゃんと言ってくれますように✨

• 3月28日

こんなスタイぶん投げて捨てたいですね😭💔

• SE1RA

SE1RA

捨てたいです!なにもかもがダサい。旦那にもこれは使わないから!って宣言しました😅

• 3月28日
もち

そんな義家族無理ですね、SE1RAさんのご両親は近くに住んでませんか?
住んでいたらご両親に頼んだ方がいいかと、遠方なら今だけ我慢して退院したら今後義家族には預けない方がいいかなと。
私なら正直そんなことされたら疎遠になります。旦那さんはなんも言わないんですか?

• SE1RA

SE1RA

同居してる家から車で20分位ですが、実母実父ちょっと体弱く、実兄には娘がギャン泣きするので、なかなか預けれず、産後1ヶ月だけ里帰り予定です(´・_・`)
    旦那は元々旦那両親と仲悪いので、あまり話さないし、伝えて喧嘩になるのも面倒だから言わないらしいです。

• 3月28日

ばあば大好き…自分で買ったんですね(・Д・)

旦那さんにどうにか言ってもらうしかないですね!!
ジュースもあげすぎはダメですし、歯磨きしないなんて…

退院は出来なそうですか??
少しの間と思っても嫌なことが多すぎますね…

• SE1RA

SE1RA

そう!そこにびっくりですよね!自分で買うか普通😂👏
    お菓子もジュースもあげずに育てていきたかったのに😭辛すぎます。
    退院は36週以降 と言われてます(´;ω;`)

• 3月28日
しー

いやー最悪です…
完全におもちゃですよね😓
お母さんいないからって好き勝手しすぎだと思います!

心狭くないですよ!!!!
私ならブチギレてます

スタイめっちゃ笑いました
そんなんどこで見つけてくるんだ

• SE1RA

SE1RA

そうですよね!!私いる時は結構ダメオーラ?出てたのかそんな好き勝手されなかったのに、入院した途端これです。

スタイ私も旦那から
    流石にこれは無いな。ってコメントと共に写真送られてきて 病室で吹きました(笑)からのドン引き。

• 3月28日

体調は大丈夫ですか?
入院中も気が休まらないですよね😵
心中お察しします💧
というかこのスタイ、今まで見たベビー服史上最強にヤバイと思いました…👀💦

• SE1RA

SE1RA

点滴もMAXまで上がってるのにイライラのせいか最近張り多めなんです(>_<)
    どこで見つけたんですかね。
    l ♥ばあば とかは見た事ありますが、ばーばぁ大好き って... よく選んだな。と思います(笑)

• 3月28日
N

ドン引きしました(笑)
義母もそんなだから義姉も同じようなんですね😅
人の子供なのに勝手に髪切るのもありえないです。たばこ吸うのもありえない、全部ありえないです。
SEIRAさんの両親に見てもらったりはできませんか😫?

私だったら旦那に言ってもらいます!

スタイはほんとドン引きですね😅

入学されてるようですが、あまりストレス溜めないようにしてくださいね。SEIRAさんの心が狭いわけではないので、旦那さんに言ってもらった方がいいと思います。

そんなの誰だって嫌だしイライラしますよ!

• SE1RA

SE1RA

そうなんです。そんな環境に育ったら娘の将来心配なので、私も早く働いて二人でお金貯めて家建てて出よう。と旦那にいいました!

実家は両親具合悪く長時間見るのは難しいと言われて😭実家なら安心なのですが…難しそうです。
    やはり皆さんからみてもスタイはドン引きレベルですよね😂👏良かった!私だけじゃなくて。

ありがとうございます。入院のストレスで嫌な性格になってるのかと思ってました(´・_・`)

• 3月28日
LaiKa

びっくり…
歯磨き大事だし!
子供は親見て育つって言いますから
義家族みてマナーの悪い子にならないか
心配ですね…
心が狭いとかはないですよ!
これだとイライラして当然だし
入院してないで
子供を見てたいですよね(´・ω・`)

• SE1RA

SE1RA

虫歯になったらどうしようと心配でしょうがないです。
    マナーとか礼儀作法とか先の事考えて行動して欲しいです😭

ほんとにそれです。入院ってなったときも本当にしたくなくて心配しかなかったです。でも義母が勝手に入院させます!って言っちゃったので...😭

• 3月28日
ダヤコ

こんなダサいスタイあるんですね…
作った人に怒りをおぼえます😑
これを買って、お嫁さんに見せられる神経がすごいですね😳嫁に嫌がられるに決まってるのに😳😳
心狭くないですよ!
そんな状態で「面倒を見てる」と言えないと思います😫

• SE1RA

SE1RA

そこですよね!作った人もよくこれでOKにしたな。と思います😂👏そしてそれを買う義母にも驚く。
    面倒をみてる って言わないですよね!?なんかお試しで犬とか預かっていっときだけだからってめちゃくちゃに甘やかしてるだけにしか感じません(-_-) 正直言って退院した時 面倒見て頂いてありがとうございます✨なんて言える自信ないです。 むしろもう何もしないでくれってオーラ出しちゃいそう(。´-д-)

• 3月28日
ひこり

うぉぉ。。たまらんですね。。最悪!

• SE1RA

SE1RA

びっくりするほど最悪ですよね。入院中どんどん好き勝手されて、義家族みんな嫌になってきました…。

• 3月28日