※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

初めて哺乳瓶を消毒した際、手に違和感があるが、ミルクに塩素が反応して微量の塩に変わるという情報を見つけた。冷まし湯であげても大丈夫か、また、ミルク以外の場合はすすいだ方がいいか悩んでいる。

完母で、明日k2シロップを飲ませるので初めて哺乳瓶を薬剤で消毒したのですが液を少し触っただけで手に違和感があって、これをすすがないで赤ちゃんに飲ませるのか…と思いなんとなく嫌だったのでネットで調べていたら塩素がミルクに反応して微量の塩に変わるそうなのですが、冷まし湯であげて大丈夫なのでしょうか?

あげる前にすすぐのも意味無いよな…と思うのですがミルクじゃない場合はすすいだほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴよまま

大丈夫と思いますが、気になるならすすいだら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

そのままの状態でk2とお湯入れてあげて大丈夫ですよ!
気になるようなら、乾かした方が良いと思います😄

ママリ

私も薬剤での消毒気になるので、煮沸消毒してます!

はむ

私も薬剤気になって結局消毒した後すすぎました😅でも水道水じゃちょっと…と思って熱湯かけて流しました!