※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

フローリングに布団を敷いて寝る際のカビ対策について教えてください。湿気が多くカビが心配です。子供がハイハイするためセミダブルベッドを布団に変えようと考えています。

フローリングに布団を敷いて寝てる方! カビ対策に何をしていますか?
子供がハイハイするようになったら今のセミダブルベッドは危ないから布団に寝ようか考えてますが今のアパートは湿気がすごくフローリングとなるとカビが不安です。

コメント

ぽん

除湿シートを下に敷いて寝てます☺️

  • もろこし

    もろこし

    フローリングと布団の間ですか?

    • 3月26日
  • ぽん

    ぽん


    はい❁.*・゚
    間に敷いてます☺️

    • 3月27日
はじめてのママリ

すのこの上に布団敷いてます!!

  • もろこし

    もろこし

    すのこに直接ふとんですか?

    • 3月26日
ひよ子

フローリングに布団敷いてます。
起きたら一番に毎回布団をあげて
天気がいい日には日光に当てる
フローリングもこまめに床拭きする
で だいぶ防げます!(o^^o)

  • もろこし

    もろこし

    なるほど!お部屋は湿気たまりにくいんですか?

    • 3月26日
  • ひよ子

    ひよ子

    朝だけ日が入る部屋なので、溜まりにくいほうかと思います^^;

    • 3月26日
すいか

すのこひいてますー!それでも布団ひっくり返すと朝夫の方がびしょ濡れです💦なので朝は布団乾燥機かけます!

ほ★

うちもセミダブルを知人にあげて布団敷いて寝てます!
床→除湿シート→マットレス→布団ですがやはり湿気がすごいです💦

  • もろこし

    もろこし

    まだカビてませんか?

    • 3月26日
  • ほ★

    ほ★

    3月から始めたのですが今のところ大丈夫です!でも梅雨が怖いです💦

    • 3月26日
ぴー

うちもフローリングにひいててカビで布団ダメにしました!
最近すのこ買おうかと思ってましたがとりあえず除湿シート試してみたんですが除湿シート優秀です!!すのこ買わずに済みました!布団も濡れてないです(^o^)/
ニトリでシングル2000円くらいでありますよ❤︎

  • もろこし

    もろこし

    なるほど! ふとんは通気性がよい布団とかですか?!
    除湿シートはフローリングに敷いてますか?

    • 3月26日
かわちゃん

マットレスの下に除湿シートひいてます。あとは片付けるときは、あえて布団はたたんでしまうことはせず、壁に立てかけて通気を良くしてます!

もろこし

みなさん、ありがとうございます!
すのこやシート考えます(^O^)