※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

乳腺炎悪化で症状が続き、抗生剤後も改善せず。悪寒や発熱があり、赤ちゃんの授乳も難しい状況。旦那さんのサポートもあるが、自分も頑張らないとと思っている。

乳腺炎悪化。ずっとしこり、発赤、痛みが10日間続いて抗生剤終わったとたんに
悪寒、発熱、関節痛、しこりカチカチと乳腺炎症状😭
時間外だったけど電話して抗生剤点滴するも
あんまり改善した感じしない~(*_*)
知らないうちに無理してたのかなー😱?

病院の部屋30度にしてくれたのに悪寒、震えヤバくて服も布団も着た。
早く治ってほしいー!!!
赤ちゃんも頑張って吸ってくれてるけど
やっぱりマズいのか拒否しちゃう。
搾乳してマズいの出してからなら飲んでくれるみたいだから無理せず頑張ろう!!

旦那さんも普段から頑張って色々してくれてるけど
さらに授乳以外は俺がもっとガンバると言ってくれてるのでお言葉に甘えよ~💕

コメント

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しこりを取るマッサージってやってもらえなかったですか?それをやると結構すぐ調子良くなります。おうちに来てくれるタイプの助産師さんもいらっしゃるので、お住いの都道府県、助産師で、検索して見てください。しこりが取れないとお母さんも赤ちゃんも大変そう。

早く良くなりますように。

  • asa

    asa

    受信するたびにやってはいただいて
    たんですがしこりを取りきることも
    できないし赤ちゃんも、まだ吸う力が
    弱いのでまた溜まっていく一方です😭
    分泌は良いみたいで搾乳もしてますが
    追い付かないかんじです😱

    詳しくありがとうございます💕

    • 3月24日
  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    搾乳しすぎもダメって言われました。最初の子が小さくて吸う力も弱くて、でもたくさん出ちゃうタイプで苦労しました。赤ちゃんが飲んだあと、すぐ寝たいところですが、両方お猪口1杯分くらいは、絞ってねと助産師さんに提案されやってました。出張助産師、ピンキリかもですが心の凝りもほぐしてくれますよ。

    怪しいって思ってたけど、キャベツ湿布なるものがあります。なんか知らないけど、効くような気がします。
    こちらもググってみてください。

    ほんと早く良くなりますように😭

    • 3月24日
  • asa

    asa

    そうなんですね(*_*)
    ただいまは頻回授乳すぎてお風呂の
    シャワーのときぐらいしかできてない
    状態なのでやりすぎではないかも😭?

    rrさんと全く同じ感じです(*_*)
    またうちの子は黄疸がやっと下がり
    始めてきた所なのですぐに疲れて
    寝ちゃうので授乳があまり進みません。
    難しいですね😭!

    キャベツ調べてみます!
    ほんとにありがとうございます💕

    • 3月25日
deleted user

点滴でも改善しないんですね💦
乳腺外科に行ったんですか??

  • asa

    asa

    あんまりですね😭
    大きめの産婦人科にいきました!
    明日改善しなければまた点滴受診し
    月曜日にもまた受診という感じです!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(^_-)

    私の時は乳腺外科に
    行ったんですがすぐ治りました^ ^

    水分はこまめに摂った方がいいですよ。

    • 3月25日
  • asa

    asa

    そうだったんですね!!
    乳腺外科、どこにあるかいまいち
    分からないので一度調べてみたいと
    思います!!!
    水分も沢山とります!
    ありがとうございます(^o^)💕

    • 3月25日
ルー☆

母乳マッサージしてもらいましたか?
またエコーして膿がありましたか?抗生物質投与は膿がある場合じゃないと乳腺炎自体には効果ないですよ💦マッサージでしこりを取らないと解決にならないです😫
私も乳腺炎は何回もなってキツかったです😭何回も母乳マッサージ変わって自分でどうすればしこり取りやすいか分かってきました💡
ストレスも原因になりますの旦那さんに甘えまくって下さい❤️

  • asa

    asa

    行くたびにやっていただいてます!
    エコーは時間外ということと赤ちゃんが
    飲んで多少しこりが柔らかくなるので
    やっていないです😭
    ただ月曜日に受診なのでその時に
    調べられると思います。
    マッサージなかなか自分でやると
    うまくいきません(*_*)私も早く治って
    自分でちゃんとケアできるように
    なっていきたいです。

    ありがとうございます💕
    旦那に甘えまくります😂w

    • 3月25日