※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさんもんさん
子育て・グッズ

4ヶ月、8キロの男の子を抱っこ紐で持つと肩腰に負担がかかり困っています。エルゴオリジナル、ナップナップ、ボバキャリアの使い心地を知りたいです。

現在4ヶ月になる8キロの男の子がいて、ベビービョルンONEAirを使っているのですが、肩腰への負担が大きく辛いため別の抱っこ紐の購入を検討しています!候補としてはエルゴオリジナル、ナップナップ、ボバキャリアを考えてます。この3つを試したことがある方がいましたら使い心地がどうだったか教えてください!

コメント

みぃーぷーこちゅー

私はエルゴおすすめです🎵腰回りがっちりしてるので安定もするし、楽ですよ☺️

• さおさんもんさん

さおさんもんさん

やはりエルゴ楽なんですね!

• 3月25日
  • みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

腰に負担が少ないかなって思います😉色々試せるのであれば試したほうがいいですよ🌟♥️

• 3月25日
桜

わたしもベビービョルンの同じものを使用しています(o^^o)
娘が来月で5ヶ月になり体重も7キロちかくになってきたので、検討されているものとちがいますがベビーアンドミーを購入しようかとおもっています(*^^*) ヒップシートが付いていてとても楽そうなので(o^^o)

• さおさんもんさん

さおさんもんさん

ベビーアンドミーは候補になかったんですけど、試してみる価値ありそうですね!こちらも探してみます!

• 3月25日
わさび

エルゴの360をオススメします!

前向き抱っこができるタイプですが、抱っこがイヤでグズることがある娘も前向きに抱っこされると足をバタバタさせて喜んでます ♪
クールエアというメッシュタイプのものだと、その他のものと同じで腰紐をバックルで固定するようになっているので、使い方も変わらないと思います!
クールエアでないものは腰紐がマジックテープの帯なのであまりオススメしないです!!

• さおさんもんさん

さおさんもんさん

メッシュタイプのみバックルなんですね!知らなかったです!これは重要ですね!
    360も試してみようと思います!

• 3月25日
ママリ

エルゴオリジナルは腰のとこってふつうに紐ですよね?
それならアダプトか360のほうがいいかと!腰のとこにも分厚いクッションがついてるのでかなり負担が減りますよ✨

• さおさんもんさん

さおさんもんさん

オリジナルの方が安かったんで検討してたんですが、やはりアダプトの方がいいんですね!腰のクッション有無で違うんですね!

• 3月25日
るる

ナップナップ はコスパよしです👏🏻✨
ボバキャリアは密着してるので夏は厳しいかもと思います🤔💦

• さおさんもんさん

さおさんもんさん

ボバキャリアの丈の長さ気になってました!ナップナップは安いですよね!肩腰への負担が気になってます。

• 3月25日