※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりの方いませんか?仲良くしたいのに喧嘩ばかりです…

旦那と喧嘩ばかりの方いませんか?
仲良くしたいのに喧嘩ばかりです…

コメント

よーこ

喧嘩ばかりです。
先週からくちきいてません。
仲良くしたいという気持ちも失せてきました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

口をきいてないんですか😳!
    どういったことで喧嘩しますか?

• 3月24日
死ぬ事以外は擦り傷

上の子が産まれるまでは
毎日喧嘩してましたよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

上のお子さんが生まれて何か変わったんですか?

• 3月24日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

産まれる1ヶ月前くらいに
    1番大きい喧嘩をしてそこで約束
    その約束と子供が生まれたことで
    お互い色々変わりました!!

• 3月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

約束ってどんなことですか😳?
    質問ばかりですみません(^_^;)

• 3月24日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

全然いいですよ!!
    私達の夫婦での決まり事でしか
    ないですが
    お互い思いやることを忘れない。
    自分の駄目な所をしっかり
    見つめ直す事
    旦那が休みが少ないので
    休みの時は家族孝行すること
    旦那は仕事私は専業主婦なので
    家事育児手伝ってもらうのを
    当たり前だと思わない事です!

• 3月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😊
    どうやったらそんな素敵な約束がかわせますかね…
    旦那はまじめな話が苦手で中々話し合いになりません(´._.`)
    家事育児を手伝ってもらって当たり前に思わないこと大事ですよね(>_<)気をつけないと(>_<)

• 3月24日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

私の旦那な苦手ですが
    いつも通りの会話みたいな感じで
    普通に話してます!
    逆に感情的に話しても
    きいてくれないので...

• 3月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かに感情的になると話聞いてくれないです💦
    今日の朝話したらちゃんと聞いてくれました(>_<)!

• 3月25日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

よかったです(*´꒳`*)

• 3月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございました✨

• 3月25日
⛄️💚

毎日ケンカ…というか私が一方的に暴言を吐いてます。笑
今日も暴言吐きまくりです。そんな自分が嫌になります…。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちも私が怒りっぽくて(´._.`)
    変わりたいと思うけど、頑張って優しいことばをかけようと努力してるけど中々うまくいきませんね…

• 3月24日
misa

うちも2人目産む前は毎日喧嘩ばかりで一緒にいると喧嘩するので一度別居してました。お互い冷静に話し合えるまで
妊娠中は特にイライラしてしまうかもしれません
仲良くしたいお気持ちわかります☺️
これは私が旦那と喧嘩よくしてた時に友達からもらったアドバイスなのですがとりあえず笑顔で話しかけたらと言われました😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

1人目の妊娠から産後もずーっとイライラしっぱなしで(^_^;)
    上の子ももう喧嘩してたらわかるし喧嘩したくないのですが難しいですね😭
    笑顔心がけてみます☺️✨
    冷静に話し合って今は喧嘩減りましたか??どんなお話をされたんですか?よかったら聞かせてください!

• 3月24日
  • misa

misa

うちの場合
    一緒にいると冷静に話しできないので別居期間中に旦那も私もメールで自分の思ってることを書きました。
    時々会ってこれからどうしてくのかって感じの内容を話しました。
    うちの場合別居理由はやりたい放題の旦那が許せなかったからですが…その頃旦那は週3くらいしか家に帰ってこなくて(浮気とかではないです)
    別居して聞いたら私がイライラしてるから帰りづらかったらしいです
    おまけに上の子がまだハイハイしてる時期でその頃もうすでに猫ちゃんもいてある日私が仕事から帰ってくると部屋の中にゲージに入ったワンちゃんがいました(相談はされてたけどまだ子供小さいし猫ちゃんもいるから反対しました。それでも我慢できなくて私が仕事中に買ってきたみたいで)その前日も友達と遊びに行ってたのか私が仕事行くまで帰ってこなくて
    まだ子供小さいのに好き勝手やってる旦那が許せなくて気持ち落ち着かせるためにも実家に帰りました。
    それで何度か旦那とあいこれからどうするか話しました
    何度か会ううちに冷静に話し会えるようになりました。
    今は喧嘩めっちゃ減りました
    とりあえず自分の意見だけじゃなく相手の意見も聞き、私の場合前は旦那に自分の言いたいことを言えなかったからそれが爆発してしまったみたいなので別居中にすべて話し
    イライラして話しかけると相手も喧嘩ごしになっちゃうかもなのでちょっとこどもみててくれる?とか何かしてもらったらありがとうねとか当たり前のことだけどイライラしてるとそういうことも言いにくいのでまずイライラするなら外に出て気持ち落ち着いてから笑顔で話しかけてみてもいいかと思います

• 3月25日
  • misa

misa

こんなアドバイスしかできませんが一度試してみてください
    体験談とか説明下手でごめんなさい🙇

• 3月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

子ども小さいうちにそんなことされたら私も実家に帰ります😭😭
    たくさんお話聞かせてくれてありがとうございます😊!
    やっぱりイライラしてたら相手も喧嘩ごしになりますよね😭冷静に話し合いたいものです😭朝話したらちゃんとお話聞いてくれました✨ありがとうございました(>_<)💓

• 3月25日
まってるよ

うちも一緒ですが、うちは子供がいなくて2歳になる柴犬が子供代わりです。
多分、わんこがいなかったら会話も成り立たないし、わんこがいても短気な主人はすぐ怒ります😅
7歳年上なのですが、年齢は関係ありませんね💦
最近は主人の言い分を聞いて、反論したい私の気持ちを押し殺してハイハイハイとなるべく聞き役に徹します(笑)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちも子どもがいなければもっと喧嘩が絶えなかったかもしれません😭
    聞き役に徹してストレスたまりませんか💧?今日は旦那の言い分が理解できなかったけど喧嘩を辞めたくてごめんねって謝ってみたんです。でもなんかムカつくやら悲しいやらで涙がでてきちゃって(>_<)

• 3月24日

子供産むまで穏やかすぎるくらいだった関係が、産まれてから顔合わせる度怒鳴り合いになりました。
産後に甲状腺の病気が発症してたことが原因でした。。
お薬で治療して、喧嘩もほとんどなくなりました🤗
稀な例かもしれません💦
がこの病気が原因で夫婦仲が崩れて離婚される方もいるようで、、気づけて良かったです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

甲状腺の病気が原因だったんですね💦
    私が怒りっぽいのは性格なのか病気なのか(>_<)笑
    以前鬱で薬を飲んでたことがあって、まだ鬱が治りきってないのかなぁ、と思うこともあります…

• 3月24日
はなたまご

私もつい最近まで旦那のだらしないとことかにキレまくりでした...口を開けばイヤミしか出てこなかったです。
が、産後の夫婦仲が悪くなって離婚...みたいな話をネットで読んでるうちに怖くなって、少しずつですがマシになってきました。というか努力し始めました。

でもイライラしますけどね!笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なんでそんなだらしないの!ってなりますよね😭!
    息子の方がよほどお利口さんです…笑
    どんな努力されてますか?よかったら聞かせてください!

• 3月24日
  • はなたまご

はなたまご

せめて朝仕事に送り出すまでは小言を言わないようにしました...私の場合、それだけでもだいぶ違いました!\(^^)/

• 3月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

我慢できるの尊敬します😭思ったらすぐいっちゃうので…😭

• 3月25日