※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サユり
妊娠・出産

里帰り出産でリビングで赤ちゃんを寝かせる方法について相談中です。日中はどうすればいいでしょうか?バウンサーのレンタルは良いでしょうか?

里帰り出産を予定しています。
来週で臨月突入です(^ω^)

質問ですが、
実家にいる間、リビングで赤ちゃんをどこに寝かせておくのがいいのか悩んでいます。

自分の部屋にベビーベッドをレンタルしておいて、夜はそこで寝かそうと考えていますが、日中はリビングで過ごしたいので、どのようにするのが良いでしょうか、、、
ちなみに犬を飼っているので、床にベビー布団をひいて寝かせる、などは出来ません、、、(*_*)

バウンサーなどをレンタルした方が良いのでしょうか、、、、

みなさんがどのようにされていたか、良かったらアイデアをいただけると助かります(*^^*)

コメント

ちょんちー

まだ転がらないこともあり、うちはソファの上に寝かせてました!
一応落ちないようにはガードしてましたが‥

• サユり

サユり

ソファだと犬が寄って行ってしまうかな〜と不安で、、

• 3月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私ならバウンサーにします✨

• サユり

サユり

やっぱりバウンサーが良さそうですよねぇ、、、
    ありがとうございます!

• 3月25日
むう

移動可能なベッドで日中はリビング、夜は寝室に置いてます😊

• サユり

サユり

一応キャスター付きにはしたのですが、自分の部屋から出るところに段差があるので、部屋から出すのはなかなか億劫になりそうで、、、
    悩みます(´;ω;`)

• 3月25日
うずら

姉が子供連れて帰ってきてたときは、リビングのテーブルの上に座布団置いて、その上に寝かせてましたよ(笑)
ご飯の時もその状態で、赤ちゃんをおかずの一品にしてました(笑)

• サユり

サユり

その発想はありませんでした(笑)おかずの一品(笑)ごちそうですね(笑)

たしかにはじめのほうなら、寝返りしないので、危なくもないですね!

• 3月25日
ちょん

バウンサーだと犬が届いてしまうのでハイローチェア使ってました!

• サユり

サユり

ハイローチェアのほうが高さ調節もできて良さそうですね!候補にしておきます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月25日