※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

この度2人目を妊娠したようです。妊娠検査薬で1週間フライングしました…

この度2人目を妊娠したようです。妊娠検査薬で1週間フライングしましたが、陽性がでました。
今周期から基礎体温をつけ始め、最初はガタガタでしたが妊娠わかってから少し落ち着いていたのに今日ガクッと下がりました(;ω;)まだ出血はありませんが、いつ出血するかとドキドキしてます( ; ; )
基礎体温をつけてて、検査薬使用で妊娠がわかった方は、妊娠がわかってもしばらくは基礎体温をつけ続けましたか?気にしすぎも良くないと思うので、一旦測るのはやめたほうがいいでしょうか?また、基礎体温下がってしまって実際に出血あった方いらっしゃいますか?
アドバイスや体験談ありましたら、お願いします(;ω;)

ちなみに1人目のときは、基礎体温つけずにアプリのタイミングで授かりました(;ω;)

コメント

💋

急に上がってがくっと下がりましたが無事産まれましたよ😌

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    体験談、参考になります!
    基礎体温はしばらくつけていたのですか?

• 3月24日
  • 💋

💋

つけてませんでした!
    でも明らかにしんどくて体温測ると40弱。すぐ病院いき、赤ちゃんの確認。無事でした。
    熱が下がったら35.6とかでした🙇‍♀️

• 3月24日
  • わんこ

わんこ

そうなのですね。40度も出るとキツイですね(;ω;)
    やはり妊娠わかったら計らない方が多いのでしょうか( ^ω^ )
    とても参考になりました!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月24日
  • 💋

💋

測ってしまうと神経質になってしまう気がして🙇‍♀️
    その代わり検査薬毎日してました笑笑
    今もしてます_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月24日
  • わんこ

わんこ

私も神経質な性格なので、体温が気になってしまって(;ω;)計らないでおきます!
    お2人目、同じくらいですね!
    妊娠検査薬を使いたい気持ちわかります( ; ; )笑
    病院いける週数まで気にしないように出来ればいいんですけどね( ; ; )

• 3月24日
  • 💋

💋

私もそれなりに神経質なので笑笑
    検査薬は濃くなるのが嬉しくて毎日してます笑笑
    予定日何時頃ですか?😌

• 3月24日
  • わんこ

わんこ

やっぱり濃くなるんですね!私は1人目のときは一回しかやらなかったのでわからず(;ω;)
    予定日とは、生理開始予定の1週間後ということでしょうか??来週の水曜日です( ^ω^ )その日に検査薬使って陽性だったら病院いこーかと思ってます^ ^

• 3月24日
  • 💋

💋

ならあまり変わらないですね😍
    明後日で5周、来月の3日受診します!!

• 3月24日
  • わんこ

わんこ

待ち遠しいですね^ ^
    お互い妊娠継続できるといいですね(*´꒳`*)

• 3月24日
  • 💋

💋

お互い気長に待ちましょう😌

• 3月24日