※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー。
子育て・グッズ

最近うつ伏せ寝が続いており、安心できず困っています。どう対処すればいいでしょうか?

最近うつ伏せ寝をするようになりました😰

普通に仰向けでしばらく寝る
→泣きながら起きる(目は開いてない)
→はいはいの状態になってそのまま
唸りながらフェードアウト…

といった感じです😓

お昼寝のときも夜の就寝中も
よくやるようになりました。
となりに居るときやわたしが起きているあいだなら
観察していられるのでまだいいのですが、
もし窒息でもしてしまったら…と思うと
気が気でないので最近はわたしも
安心して寝ていられません😥
はいはいの体勢のまま寝ているのも
だいじょうぶなのかな…と思ってしまいます。

ひっくり返してもまた同じことの繰り返しで
結局うつ伏せに戻ってしまうことが多いです。

どう対処したらいいでしょうか?😭💦

コメント

ちぃ

私の娘もなー。さんと一緒です☺︎
夜寝る時最近うつ伏せで寝ます\( ˙▿︎˙ )/
そっちの方がよく寝れるみたいであんまり起きないです◟̑◞̑

苦しかったら横向いたり顔あげたりできるので大丈夫かな?と思って私はそのままにして寝かせてます⌣̈⃝
でも心配で夜ちょこちょこ起きて布団かけたり息したり気にしながらです(*´ω`*)ww

  • なー。

    なー。

    やっぱり心配になりますよね😂
    ちゃんと息できてるのか、
    くちと鼻のあたりに手当ててみて
    確認しちゃいます(笑)

    • 3月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    私もしますww
    しちゃいますよね🤣

    • 3月24日
ママリ

うつぶせ寝の方が眠りが深くなりますよね!

10カ月なら窒息の心配はないように思います!
まだ首も座ってなくて自分で頭をあげられない子はうつぶせ寝にすると窒息の心配があるみたいですが…💦

  • なー。

    なー。

    ぺちゃんこ枕を敷いていて、
    沈みこんでしまうことはないとは思うのですが、
    ちょっと心配になります😰💦
    いまのところは自分で横向けてるみたいです🙆

    • 3月24日
京

危険なものは置かないようにして、寝返りや寝返り返り、顔にかかった物を避けたり出来るのであれば好きに寝かせてあげてました😊

  • なー。

    なー。

    わたしのベッドで一緒に寝ているのですが
    部屋のつくりの関係でどうしても
    ベッドと壁の間に
    埋められないスペースがあり、
    いままでは転落防止で布団の上に
    クッションを一応置いていたのですが、
    もうはいはいで乗り越えられちゃうので
    やっぱり置かないほうがいいですよね…😰

    • 3月24日
  • 京

    寝る場所の環境を整えるいい機会かもしれなちですね😊
    旦那さんともよく話し合ってみてはどうでしょう?!

    • 3月24日