※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsmt
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出や外気浴について相談です。散歩や外気浴はじっくり慣らしてから、桜見やショッピングモールに行くのはいつ頃がいいでしょうか?

生後51日目で、用事のため西松屋10分、トイザらス10分、バースデー15分、小僧寿し5分だけ連れ出したことがあります。3月上旬で寒かったのもあってベランダ、家の外のゴミ捨てに数分出たのみで、十分な外気浴、散歩はしてません。最近あったかくなってきたので、5分程ベランダで外気浴しましたが、一緒にお出かけするなら外気浴を1日30分程度から始めて、家の周りを散歩して外の空気に慣らしてからの方がいいんですよね?だいたいどのくらいしたら桜見に行ったりとかショッピングモールとか一緒に行ってもいいものなのでしょうか?(><)

コメント

1ヶ月検診終わってからは、ほぼ毎日30分くらい出掛けて、1ヶ月半ごろには2時間くらい出掛けてました😃
2ヶ月になった頃には、片道1時間の友達の家とか。

• nsmt

nsmt

そうなんですね(^。^)特に外気浴などせずでしたか??

• 3月24日
うに

そんなに固く考えなくても大丈夫ですよ😅
何も気にせずに2月生まれの娘は1ヶ月健診後の3月上旬から出歩いていましたよ!

• nsmt

nsmt

やっぱり、固く考えすぎですよね。息子も2月生まれなので、考えすぎず少しずつお出かけしてみます!

• 3月24日
‪(๑•🐽•๑)‬

生後1ヶ月ちょいで、内祝いを買いに百貨店に買い物に行きました😂
理想は外気浴から、なんでしょうが実際は無理だったので仕方なく😅
その頃から完母だったので2時間もすれば子はギャン泣きだったのもあり、一緒に行きました!
もし下の子ができたらそんなこと言ってられないよなー、と自分にいいように言い聞かせて🙄笑

• nsmt

nsmt

どの記事を見てもそのように書いてあって、理想ばかり見てしまってました。下の子ができたら絶対無理ですもんね(~_~;)私も、外に出すことも大切と言い聞かせるようにします!

• 3月24日
ぴぃちゃんまま

決まりはないですよ(^-^;
わたしは、2ヶ月の予防接種が終わってからにしました☺

• nsmt

nsmt

私もなるべく予防接種終わってからがいいなと思ってたので、来週から散歩してみます(*゚▽゚*)

• 3月24日
ぐでこ(´Д` )

1ヶ月健診が終わってから徐々にお散歩とか増やしましたよ😊
絶対っていうことは何も無いと思うので お子さんの体調見ながら徐々にお散歩とか増やしたらいいと思いますよ🤗

• nsmt

nsmt

外に出してあげることも大切ですよね!あったかくなってきたのでまずは散歩から始めてみます♬

• 3月24日